2000/10/08 <BM98オススメツール>

Pocket
LINEで送る

前回紹介したPscmxがおもしろかったので、
今度はBM98のツールに手を出してみました♪
今回は3点紹介~。

まずは「BMS2WAV Ver.0.07 」。
名前のとーり、BMSを曲にしてくれるナイスツール!
ネーミングはたぶん「CD2WAV32」のパクリでしょー。
再現度かなり高いです。オススメ!
このあと「午後のこ~だ」などでMP3にしちゃえばいいしネ。

つづいて「BMStoAVI Ver.0.01 」。
BMSをビデオ化しちゃいます~。
音声のほうは「BMS2WAV」であらかじめ編集しないと
無音のAVIファイルになっちゃいます。
で、試しに「kenさんのnight starter」で試してみましたナリ。
………………。………………820M。
…説明書どおりの容量だし(をいをい)
…ま、一応中身の報告を。
無音で取り込んだらかなりムービーしていましたネ。
が、WAVを取り込むとめっちゃずれてます。
調整すれば直るのでしょーが、途中でやめましたヨ。
容量に余裕のあるかたは遊びでやってみたら?(苦笑)

最後に「nBMPlay Ver.0.26 」。
チョー優秀なBMS Viewerです! オススメ!!
BMS、BMEに対応し、なんとプレイまでできちゃいます!
BME対応のソフトは一度もやったことがないので、試しにプレイ。
…激ムズ! 7ラインめっちゃ難しいですネ(^^;)
他にも細かい設定ができるし、
リストも作成ができるのでBMSプレイヤーにもなります!
弱点はやや不安定&ページ違反になることがあること。
MIDIにも対応していないのも痛いですネェ。
そりゃあ、最近のBMSは使われていないですけどネ。

さて、明日は仕事の運動会です~。
応援団長です~。
がんばりますヨ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です