2000/11/06 <不具合報告~ etc>

Pocket
LINEで送る

☆ ふれっつ

その後の「フレッツ・ISDN」。 11月9日AM に工事決定~。
こないだは12月20日以降 になるとか言いながらねぇ。
受ける窓口が116だけになってるから、
情報網にミスが出たんでしょーネ。きっと。
かなり待ち遠しいけど、ISDN接続時と同様に遅れる気がするナリ。

☆ 不具合報告~

やっぱりにゅーパソにもいろいろと不具合が見えてきました。
そういえばMeは98seよりやや重いそうで・・・。
今回はMeとパソ両方の報告です。

・Internet Explorer 5.5

確かに5,01SP1より速くなった気がしますが、
エクスプローラーとの相性がサイアク!
エクスプローラー上でホームページを見ようとすると、
「Explorerが原因でIRBROWS.DLLにエラーが発生しました。」
のページ違反(泣)
Meは98seより、めったにタスクバーが吹っ飛ばないし、
アクティブデスクトップの修復画面もそう出ないのに、出やがります。

あともう1つ。ウチのHPはHG丸ゴシックM-PROのフォントを
使用していますが、にゅーパソには搭載していなかったンです。
で、ノーパソから入れたのですが、
半角文字が反映されないんです! なんで!?

・GeForse 2 GTS

まだ扱いきれていないからだとは思いますが、
一部のゲームでの画面がくっきりと表示しないンです。
画面サイズが調整できるゲームは特にそうです。
ウチはくっきりとしたほうが好みなだけにガックリ・・・。

・Sound Blaster Live! Value

QOH99でSecond Edition以降のときBGMが飛びます!
具体的には、キャラ選択したとき、試合開始時、試合終了時。
ところが、BGMの設定をMIDIに変え1戦やったあとに、
WAVに戻すとなぜか戻ります。わけわからん~!

・インストーラー

ソフトをインストールする時にインストールウィザード開始前に、
99%で止まってる時間がやや長いです。どーして?

・CDのオートラン

ノーパソに比べ、CDを挿入したあと、
オートランで認識するのにやや時間がかかります。ナゼ?

・ MS-DOS

ウチの持ってるのでは「一部完全に」動きました。
やっぱりリアルモードを切ったせいで不具合アリですね。
ゲームポートコントローラーのサイドワインダーが認識しなかったり、
BGMがズレていたり、CDが認識しないといったトコロです。
仕方ないよネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です