2000/11/29 <QOHコリンれびゅー>


コリン出ましたねー、今日は休みだったのでやりこんじゃいました(笑)
前回坂下レビューに引き続き、今回もコリンレビューをしまーす♪

下記の必殺技表はは~とわ~くす あっぷるたると♪さんの所からお借りしていました!
ここのページではゲーム攻略、はんどめいどPCのコーナーなど、
幅広いコンテンツでいっぱいです! ウチのオススメHPですので行ってみてください!

コリンはかなり楽しいキャラですねー。
とにかく素早いです! 空中ダッシュも可能ですヨ。パワーは普通かな?
一応天使らしいので納得ですネ。ウチの友人の一人は天使キャラに萌えな奴でして、
これ見た途端にメインキャラにしちゃいました(笑)

では基本技から。
・スライディング
かなり使えます! コンボスタートには持って来いですネ。
スライディング1発目をキャンセルして繋げられます。
見た目が乱舞スタートみたいで大好きです~♪
・ダッシュ中
連続4Hitとおいしいですが、その後が小ハードエッジしか繋がりません。
オススメ方法はエリアル前に使うのがいいですネ。
小ハードエッジの後に入れることでエリアルに繋がりやすくなりますよ~。
・ボトムアップ
空中に高く上げてエリアルに持ち込むことが出来ますが、
スキが大きく、なおかつリーチが短いので、反撃されやすいです。
ウチは入れないようにしています。

続いて必殺技~。
・エンジェルダスト
弾のスピードが無いのがザンネン。
でもエリアル終了時のトドメとしてはまあまあかな?
たまに反撃されちゃいますが。
・ホーリーファング
素晴らしい対空技です。判定が強いですからねー。
そりゃあ、失敗したらでっかいスキが出来ますがネ。
・ハードエッジ
中攻撃はスキが大きいのが弱点。当たればヨシッと言ったとこでしょうか。
ややカウンターされにくくなってます。
逆に小攻撃はオススメです!
スキも小さく、入ればエリアルに持ち込みやすくなります!
技の最後に入れることでスキも小さくなり、繋げやすくなります♪

3ゲージ超技
・隠し追加技が2つも!
2セットマッチではあまり出番がないですが、
最高5ゲージまで消費して繰り出すことが出来ます!
エンジェリックハーキュリーからセラフィックフェザーに繋げるときの
判定がシビアですが、うまくいけば6000Hitも夢じゃない!

最後にオススメコンボ
・2000ダメージくらい
スライディング→地上コンボ→小ハードエッジ→ダッシュ中→
空中エリアル→エンジェルダスト

簡単なのは中ハードエッジ+EXホーリーファング

皆さんも楽しいバトルを!

必殺技
エンジェルダスト (波動)+攻撃 飛び道具、空中可
ホーリーファング (昇竜)+攻撃 対空攻撃
ハードエッジ (竜巻)+攻撃 ロック・ハワードベース
マシンガンコンボ (ヨガフレイム)+中 投げ成立条件で
特殊技
空中投げ ←+大 空中で接近してるとき
バウンディングプレス →+大 しゃがみガード不可
ボトムアップ ↓+中 エリアルチャンス
スライディング →→+小 3Hit後、裏に回る
1ゲージ超技
真空投げ ↓↓↓+大 投げ成立条件で
3ゲージ超技
エンジェリックハーキュリー (ヨガフレイム)+大 乱舞だよ
+(セラフィックフェザー) (ヨガフレイム)+大 ↑で8Hit後すぐに
+(エンドオブヘブン) (逆ヨガフレイム)+大 ↑発動中に
(コマンドは右向きの時です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください