2000/12/12 <ノーパソもWinMeです~♪>

Pocket
LINEで送る

☆ ノーパソもWinMeです~♪

WinMeにも多少不具合はありますが、よーやく導入に踏み切りました!
お♪ 確かに起動が早くなりましたねー♪
でも、デスクトップに比べりゃ遅いですが。
新規インストールではなく、アップグレートでやったからかな?

・いいカンジ~

  1つめ。
前からLANをやってますがやはり同じOSだと安定してます♪
以前のように、相手のパソコンが見えなかったり、
インターネット接続の共有が出来ないといった
トラブルは今のところ無いですヨ!

  2つめ。
ネットの体感速度が上がりました!
今までWin98seでの共有接続でしたからねー。
でも一番速いのはWin2000とIE5.5SP1のタッグですけどネ。

  3つめ。
処理速度がほんのちょっと上がった気がします。
てゆーか、アップグレート前の状態が、
再インストール時だったからかな?
なんでも快適に動かすには2ヶ月に1回は
再インストールしたほうがいいそうです。
ウチは11ヶ月間もほっといてましたがネ。

・やなカンジ~

  細かい点ですが「ショートカットのプロパティ」で、
リンク先を探すを選択すると、そのプロパティがフリーズします。
強制終了しないと残ったままなんです。なんだかなあ。

・デスクトップのほうは?

  11/06号の話で12/03号で話したこと以外は
ザンネンながら直ってません!
それほど気になることではないのでいいですけどねー。

  でも今一番気になること。
それはLAN上だと勝手に自動ログオンされちゃいます!
フツウLANを組むと、
ネットワークパスワードの入力の画面が出るのに~!
ノーパソのほうはちゃんと出ます。

☆ アーミン

柴田亜美さんのことです~♪
ファミ通ブロスの「ジバクくん」もめでたく終わりましたネ。
いままでのシリーズの中で素晴らしい出来でした。
ウチは意味の無い直球な暴力シーンが嫌いでして、
それだけに今回の「理由のある戦闘」「誰も死なせない」
とゆーコンセプトは良かったです!

また、ウチは「ドラゴンクエスト4コマ劇場」
(パプワくんが流行る前です)
の頃からのファンで、これがデビュー作と思ってました。

違いましたねー。
ホントのデビュー作は「8ビートギャグ」とゆー、
ミュージシャンをモチーフにしたギャグマンガ雑誌からなんです。
こないだ、立ち読みしてたら「shoxx増刊号」とやらで発見!
当時高2ですよ! 今や売れっ子漫画家ですもんね。
これからもがんばってください~。

☆ りんくOFまじっく

移転されました~。
んで早速見に行ったら、このページがオススメになってる!!
しかもダウンロードランキングが162件中19位!!
もーうれしいったらありゃしない!
でもここのところカキコが少ないからみんな書いて~(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です