2000/12/21 <CCさくら etc>

Pocket
LINEで送る

☆ CCさくら

みなさんご存知(?)カードキャプターさくらのことです♪
少女コミックのアニメを見るのはBASARA、彼氏彼女の事情以来です。
コミックはBASARA以外読んだことがないですねー。

BS放送の頃はウチじゃ受信できなかったのし、
友人はハマっていたけど、ウチはロリ好きじゃないので対象外でした(^^;)
その頃はそのような視点でしか見れなかったなあ。

でもNHK教育で再放送されてからは、家族で見てますよ♪
ほのぼのとしてて、なんか癒されるカンジ。
純粋にワクワクとしながら見れるのはそう無いですからねー。
いい作品です!

しかし、コミケなどでコレの18禁はハッキリ言ってイヤ!
ロリ好きの気持ちなどワカリマセン。

NHK教育での再放送もいよいよ来週で最終回。
もう終わってしまうんだ。ザンネンだなあ。
今度は劇場版のビデオ借りないとなあ~。

☆ パソはトラブルがつきもの

なーんかイロイロと不具合が見つかっていきますです。
では報告行ってみましょう~。

・LAN不安定

  やっぱりLANは不安定なんですねー。
これを打ち込んでいる今は正常ですけどね。

  まずデスクトップのほうの自動ログオンはどうにかなりました。
LANボードのドライバを更新したらなぜかネ。
でも今度はノーパソがたまに自動ログオンしちゃうのだ(泣)

  もひとつはネットワーク全体が全く見えなかったこと!
あらかじめ各パソコンへのショートカットを作ってあったので
なぜかファイルとネットの共有はできました。
なんだかなあ。

・ドライバ吹っ飛ぶ

  こないだのナベパーティーのとき、ノーパソで「さあQOHやろう♪」と
ひさしぶりにコントローラーを差し込んだら全く認識しない!
なんとMeにアップデートしたら、
周辺機器のドライバが吹っ飛んでいたのです!
翌日LANPCカード、ゲームポートPCカード、SmartJoyPad2を
再インストールするハメに・・・。やれやれ。

・SmartJoyPad2

  ↑のつづきです。
SmartJoyPadのドライバを入れる前に先にUSB接続したら
Meが勝手に違うドライバをインストールしやがった!
そのあとどうにか認識させるのに四苦八苦。
万能じゃないですねえOSってのは。
みなさんもデバイスを入れる前に
ドライバをインストールしておきましょう。

  P・S デスクトップのほうは起動時に
接続しておかないと認識しなくなっちゃいました。ナゼ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です