2001/02/08 <がんばれノーパソ etc>


☆ がんばれノーパソ

ノーパソってビデオカードがさっぶいですよネ。
でも今後はそれも解消されるでしょ~。

それはnVIDIA社から「GeForce2 Go」、
ATI社から「ATI RADEON」が発表されたからです!
これで3Dがバッチリ♪
ただ、当分ブランド社には搭載されないでしょーね。

パソを学べば学ぶほど、ノーパソとデスクトップの差
が激しいことがわかっちゃうなあ。
ノーパソもがんばって!

☆ がうぅ

前から定期的に腰痛になってましたが、もうアカン!
座ってるだけでもイタイし、左足は常に違和感あるしぃ・・・。
まさか椎間板ヘルニアか!?(涙)

とゆーわけで初めて整形外科に行ったです。
いやあ腰が軽い! コルセットってすごいんですネ♪
ヘルニアでなくて良かったあ。

腰は大切に。ぷー。

☆ スキャナ

やっと試しました♪ 買ってから1月もたつのにネ(笑)

さーて、どうせなら高解像度でやったるでー!
・・・「メモリガ足リマセン」。
お”ぅ。先輩から聞いていたけどスキャナって超負担がかかるのネ。
わかった! 搭載メモリを超える画像を取り込めないんだナ!
256MBもあるのになあ。ぶー。

参考:A4サイズを1200dpiフルカラーだと1枚400MB!(マジで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください