2001/07/02 <APバナシ>


激久々更新ですネ(苦笑) すし~です。

<APシールドトーナメント!>

さてBBSでも書いていますが、
Eurusさん主催の「APシールドトーナメント」が開催されました!
今回スタッフとしても参加してまして、かなりウチ好みの内容になってます♪

シールド戦
  ウチの大好きレギュレーション(笑)
  リミテッドしか参加できないですし、もっとリミテッドを流行らせたいので!
長期間開催
  ウチ思うに、徹夜してまで起きていられる方って少ないと思うんですヨ。
  その点、Eurusさんのサイトは21:30頃から集まるのでとっても助かります~。
  そこで、1日1人1試合程度の20日間のんびり大会になったのです~。
ヘッドライン
  これはウチの戦略です(^^) 毎日速報をお届けする丁寧なシステムです~。
  ただ、大会開催するだけじゃツマラナイ!
  広報活動は今後開催する際にも使えますし、アクセス数が増えますヨ☆

とゆーわけで、8人によるリーグ戦がスタート!
でも、ウチまだデッキ作ってないや(苦笑) 早よ作らななあ~。

<APシールド対戦記~>

さて、シールド対戦記も添えましょう♪
6月中旬から、トーナメントIN、ブースターACx3のレギュレーションで
行われたシールド交流会。いつのまにか6人でやってましたネ♪

今回デッキはコチラ~。
かなりオカシイ引きです(笑) 3枚引いたのがなんと6種類!
さすがに全部入れるとデッキが壊れちゃうので、あえて黒は抜きました。
たぶん皆さん黒使うだろうと思いましたカラ!

Faustさん Win!
  魂売りさん2体とジェラードさんの超デカブツデッキ~。
  でも除去があんましなかったようで、豊富なウチの勝利~。
  Jiltバンザイ~♪
Eurusさん Win!
  無理やり5色デッキのようです(^^;)
  Eurusさんも除去が少な目のようで、ウチの神引きでなんなく勝利~。
  2戦ともラッカボルバーが出るとわ(^^)
boltさん Lose~
  それを打ち砕いたのがboltさん(泣)
  超高得点カードをまぶした5色デッキに歯が立たず…。
  ウチのデッキはギリギリのデッキでして、
  手札・土地破壊されちゃうとカンタンに止まってしまいました(がふっ)
hiroさん Lose~
  ゲドン天使デッキですナァ~。ああプレリの時を思い出す~(TT)
  つーかお互い引きがヌルすぎです! しかもウチ3戦とも事故りすぎ(号泣)
  事故っちゃ勝テマセン~
  あとでEurusさんの記事見ましたが、
  APって事故りやすいようにできてるんだって!
  今度から入念にシャッフルするですう(泣)
さいとうさん Win!
  同じくゲドン天使デッキですネ。長期戦でしたがどうにか勝利!
  じつは急いで作ったデッキだそうで、
  いくつか高得点カードが抜けていたです。
  お互いもっと強くならなきゃネ!

結果は3勝2敗とまあまあな成績でした♪
ちょっと記憶があやふやで詳細が書けなかったです~。
この調子で今回の大会もがんばるゾ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください