2001/08/04 <長岡大花火~>


今回はウチの住んでる所バレバレネタ、長岡大花火の話です。

<本当なのかなぁ>

まずぁ、最近の疑問点。
なんか「日本一の大花火」と知られている所なんですが本当かなぁ?

・来場者が約80万人☆ 信濃川土手は広いですう!
・花火打ち上げ数が約2万発☆ 信濃川だから中島もデカイ~。
・ほとんど超大型サイズ☆ うち三尺玉4発☆
・打ち上げの合間にも単発花火が~。ていうか打ち上げ自体も頻繁~。

本当かも(笑) でも地元としちゃあ実感わかないですう。
トップクラスなのはわかりますが。

<おきらく鑑賞記>

そーゆーすし~は、この2日間何やってたでしょう。

・1日目
  残業せざるをえない状況(泣)
  でも帰り道運転している中、花火が打ちあがってる風景は新鮮でした♪
  坂道じゃ、車横付けして花火鑑賞してる方々がいっぱいいましたナ~。
  橋の歩行者道路もゴザ敷いて見物してる人もいたし~。

  横見運転もち上等(笑) もち車間距離&速度は気を使いましたって。
  しかーし、花火見ないでサンデー&マガジン立ち読みしてました(爆)
  何やってんだオレ(^^;)

・2日目
  昨日の新鮮さで今日はアパートの屋上で見てやるんだ♪
  っとその前にやることが。

  ウチの仕事場の利用者は、食堂からも花火が見れるので、
  皆さん暗がりの中楽しんでいましたネ。でも音がさみしいなあ。
  そこで兄さん考えました~。FMながおかでは花火放送番組やってるので
  ラジオをお貸ししました~。おかげで大盛況だったってサ☆
  いいことして良かったナリ~♪

  んで、ウチのほうはとゆーと。
  この日は全く風向きが悪く、煙でほとんど見えねー!(泣)
  悔しいんで三尺玉以外は寝てましたわさ。ええぐっすりと。
  なんだかなぁ~。

さー来年は近場で見ようかナ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください