2001/09/25 <Internet Explorer6 れびゅーetc>

Pocket
LINEで送る

↓クリックすると全体図が見れます~

 

生命吸収

今回は《生命吸収/Drain Life(5E)》の模写です~。
今にゃ《死のわしづかみ/Death Grasp(AP)》とゆー強力カードがありましたが、
昔は強かったんですヨ~。カタベラスブルームとか(笑)
いやー昔の絵うまくねー(苦笑)

 

<<砂洲のクロコダイル  巨体のサイクロプス>>

 


<APマニュアル引継ぎバナシ>

AP老舗サイトの1つ、英国紳士の館さんがなんと今月いっぱいで閉鎖!
当サイトの目標の1つだっただけに残念ですう。

お、トップページにこんなお知らせが。

>ここからはお願いみたいなものですが
>私の情熱の結晶であるApprenticeのマニュアルを
>どなたか有志の方が引き継いで完成させてくれないかなとか思う次第であります
>勝手にダウンロードし転用してもらって結構です

当サイトでは様々なサイトを参考にし、
AP&NDマニュアル最強のサイトを目指して運営してました。
もちろん英国紳士の館さんの記事には大変お世話になりました。
これは願ったりなハナシ! とゆーわけで引継ぎ候補に名乗り上げさせていただきます!

現在BBS上でしか英国紳士さんと連絡が取れないようなので、ウチは返事待ちです。
これからもがんばりたいナ♪(ユーイーさん、情報提供さんくすです~)

<Internet Explorer 6 れびゅー>

09/19にInternet Explorerの最新版、バージョン6が登場~。
もち、ウチは真っ先にインストール♪ 新モノ好きですから!
さて、いろいろいじってわかったことを紹介してみます~。

・プライバシー保護機能が強化!
  BBSなど保存情報として使われるCookieの設定ができるようになりました~。
  設定によっては各サイトごとに許可、ブロックの選択ができますが、
  うざったいのでデフォルトの中に戻しました( ̄▽ ̄;)

・メディアツールバー登場~
  エクスプローラーバーに検索、お気に入り、フォルダに続いて追加されました~。
  Windows Media.comと融合を果たしたってワケですナ。

・イメージツールバー登場~。
 ブラウザ上の画像にマウスを当てるだけで、今まで右クリックで行っていた
 画像作業ができるんだそうですが、ウチのだとなぜかできないんだよネェ。

・セキュリティの信頼性アップ!
  Nimdaで使われているセキュリティホールがふさがれていますからネ~。
  なお、5.01SP25.5SP2でも対策されてますよん。

・エクスプローラの仕様変更~。
  「マイコンピュータ→右クリック→エクスプローラ」で出てくるアレのことです。
  フォルダの構造がツリー状に表示されるから使いやすいんですヨ♪
  でもなーんかネ、バージョンアップした途端に仕様変更されてるんです。

  WinMeの場合、起動直後にエクスプローラを開くと一部ツリーしか
  表示しなかったり、複数のフォルダを移動すると残像が残ったりと、
  正しく表示されないことがあります。
  今回の仕様変更でその点が多少改善されていますネ♪
  また、エクスプローラ上のフォルダ以外の空欄にクリックすると、
  Meでは反応ないのですが、その行にあるフォルダが開くようになりました。
  たぶんXP仕様になってるんじゃないかナ。

  しかーし! 納得いかない点が1つ。
  「ごみ箱を空にする」とエクスプローラがフリーズ確率アップ(泣)

・結論!
  操作性・信頼性がアップしましたが、エクスプローラが不安定になってます。
  やはりXP向けに開発されたソフトだけに、ちょっち問題アリやなあ。ヤレヤレ。
  ですから、ウチはあんまりオススメできません~。5.5SP2がいいんじゃないかナ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です