2001/11/10 <でっけえお買い物>


↓クリックすると全体図が見れます~

 

ハールーン・ミノタウロス

今回は《ハールーン・ミノタウルス/Hurloon Minotaur(5E)》の模写です~。
5版の基本セットマニュアルまで、彼が載っていたんだよネ~。

 

<<地下墓地のドラゴン  Zuran Orb>>

 


近況お買い物報告~。次々行ってみよ~。

<車検でエライことに>

ウチのマイカーは中古のワゴンR~。
もうすぐ3年になるんだけど、購入当初からパワーが出ない!
高速道路なんかちょっとした上り坂でスピード落ちるんだゾ(笑)
なんでやろなぁ~。

んで、ちょーど車検なんで診てもらったところ、
エンジン壊れていまシタ。
3気筒エンジンのうち、1つのシリンダーヘッドが壊れていたんじゃぁ!
つまり2気筒で走っていたよーなもんさ(泣)

1週間後ワゴンRが直ってきた~♪ 早速試し乗りぃ~。
イイ!(・∀・)b やっと快適な加速&パワーに出会えました☆
んでお値段はとゆーと…、350000円っス(どーん)

<パソ機器大漁買い>

にはは☆ 最近パソ機器買ってなかったし、
買うとなるとついでにいろいろ買っちゃうモノ~。
今回の戦利品ニョ~。

・Canon BJ F900(プリンタ)
  現在最強の速度を誇るプリンタですの♪ ホント速い!
  パソやって間もなく2年になるのに持ってなかったんですヨ(苦笑)
  必要ないかなーって思って。
  年賀状はプリントごっごでやってたんだけど、
  細かい部分がにじむし、カラフルにできない!
  イラストの修行も順調だし、よーやく買ってみたってワケです♪
  ざっと40000円~。

  あと、インク6色を1個ずつ購入。分割されているから、
  1つの色がなくなったら、それだけ交換すればイイってのが経済的です~♪
  計5000円~。

・Windows XP Pro Professional(OS)
  発売日11/16を待たずして、OEM版を買っちゃった(爆)
  といっても、ソフト、ドライバのXP対応準備がまだだから、
  互換性チェックしてみっかナ~。
  って、WinMeからアップグレードできないだと!?
  早速ネットで検索してみたら、

  「OEM版はクリーンインストールのみです」
  マジデスカ(泣)

  てっきり、アップグレードできるもんだと思っていたのに~!
  今のマシンをクリーンインストールでもしてみなさい、
  1週間は復旧かかるでしょう(あうあう)

  開封してしまったものだから、トーゼン返品不可。
  けど、21000円はどーにか友人に買ってもらうことになったんで
  一安心です(ふうっ)
  でも、16日にアップグレード版買うゾ!(苦笑)

・デスクトップ&ノート用メモリ
  んで、OEM版を買うために一緒に買ったのが、
  PC133 SDRAM 256MB(デスクトップ、6500円)と、
  PC133 SDRAM 128MB(ノート、3500円)であります~。
  デスクトップのSDRAMは値下げされてたのは知ってたけど、
  まさかノートのまで安くなってたんだネ♪ 昔は12800円したのになぁ。

  んでも待てヨ、このノーパソPC100のみ対応じゃん!
  認識してくれるかナ~と恐る恐る増設したら…、バッチリ認識♪
  これで、お絵かき(デスクトップ)、ネット(ノート)がより快適になるです♪

・Sidewinder Game Pad USB(ゲームパッド)
  これは予定外の出費。
  2ヶ月前に買ったゲームパッドが1つ壊れちゃったのヨ(泣)
  マイクロソフトのは1年半持ったのに、エレコムのはたった2ヶ月!
  右ボタンがカンタンに逝っちゃう安物はダメじゃぁ~。
  んで買ったのは、帰ってきたSidewinder Game Pad!
  しかもUSB版として! この製品は昔から評判良かったから躊躇なく購入♪
  2つで7600円~。ゲームパッド買うならこれがオススメ!

・ノート用画面フィルター
  ずいぶん前に買ったフィルターは、
  すっかりキズ&跡がついちゃってるんで購入~。
  2500円の安物やけど、ノーパソが新しくなった気分♪ キレイになった~☆
  なんで昔は10000円のバカ高いの買ったんだろう?

ざっと90000円逝ったでしょう(苦笑) んでも快適なったのは事実!
WinXPは間違いなく購入するんで、AP関連ソフトのXP動作確認しときますネ~。
いざ人柱宣言!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください