2001/12/20 <今後の方針>


↓クリックすると全体図が見れます~

 

幻影の地

今回は《幻影の地/Phantasmal Terrain(6E)》の模写です~。
大海原の向こうに蜃気楼!? と思ったら画像編集の際に薄くなっちゃった。
わかりにくいですネ(あはははは ^^;)

 

<<沼  地割れ>>

 


いつも100以上のアクセスありがとうございます!
さて、今回は当サイトの今後の方針をお伝えします~。

<あぷえぬすたーと杯~>

あぷえぬ杯2ndも無事終了することができました。これも皆さんの協力のおかげ♪
しかし、まだ残り仕事はアリマス。

・決勝リザルトの完成
  今週中には間に合うよう作成します。
  ただ、決勝レポートが1つも来ていないので早急に!

・賞品イラストの執筆
  ユーイーさんのリクエストはHPナビのティラさんたち!
  ですが、年末は研修レポート&年賀状イラスト執筆のためまず無理です。
  来年1月中にできるといいなぁ~。

・あぷえぬ杯3rd開催日は?
  皆さんの気になる次回大会はトーメント発売後を予定しています。…一応。
  しかし、当サイトの大会は1ヵ月半ぐらいの長期運営なので、他コンテンツが
  まったく身動きがとれなくなってしまうんです。
  おかげでガイドページは未だに工事中コンテンツが(あせあせ)
  ですので、場合によっては開かない可能性もあります。
  いーかげん、ベータ取りたいので。

・アンケート取ってみますか~
  次回大会の希望レギュレーション、大会形式だけでなく、
  今回はHP全体のアンケートを取りたいと思います。
  ここの記事はこう直した方がわかりやすいとか、
  大会だけでなくこのイベントを開いて欲しいなどの
  ユーザーさんが本当に希望していることを取り入れたいです!

  ちなみにネタ切れではないですヨ(笑)
  やりたいことはいっぱいあるんですから!
  アンケートは来年1月に設置予定です~。

<ガイドページ>

あぷえぬ杯2ndの残り仕事が終わり次第、本格的に活動再開します!
今年度はイベント3回やったから、ぜーんぜん進まなかったからッス(苦笑)

・ダウンロードリンクの廃止
  現在DLリンクについてはほぼ許可をいただいていますが、
  それ以外は英語サイト、または応答がないため正式に許可を頂いていない、
  つまり、ネチケットに問題があります。
  いつまでもβ版でいる理由の1つがこれなんです。

  また、DLリンクというのはそのソフト作者のフィードバック、
  つまりお礼カキコ、意見、要望が得にくくなるのです。
  今までは1つのページだけですべてDLできたら喜んでもらえるだろうなぁと
  思ってましたが、これはフィードバックの協力者を減らす、
  ROMユーザーを増やすだけの行為
だったんですヨ。

  そのかわり、そこのHPへの行き方、DLの仕方を詳しく紹介したいと思います。
  また、DLリンクではなく、DL公開ページ先にリンクを変更します。

・最新データへの対応
  ガイドページを利用していたらわかると思いますが、紹介している記事が
  古くなっちゃっている
んですの。がんばるですう。

Apprentice32  Ver.1.46+日本語化計画には対応。Japprentice未対応。
NetDraft  Ver.1.35には対応。最新版1.41β未対応。
DeckMaker  最新版3.22+修正パッチ対応。問題なし?
IGM  Ver.1.07には対応。最新版1.09a未対応

・WinXP完全対応へ♪
  当サイトのキャプチャ画像をWinXP画像に総入れ替えします!
  また、APインストールのページも全OS対応にします!
  デスクトップもノーパソもXPにしちゃったから後戻りできません(苦笑)

・工事中コンテンツを開通へ!
  今までイベントでできなかった分、
  ガイドページの完成に時間を費やしていきたいと思います。
  ですので大会を延期するかもしれませんがご了承ください。

<いつかやりたいコト。>

HPのベータが取れてからやりたいコト。いったいいつの話になるのやら…。

・絵描きサイトに!
  ガイドページが完成したら、MTGからイラストにシフトし、
  更新ペースをぐぐっと落としてじっくりお絵かきしたいですネ♪
  つーか日替わりコミック描いてまた忙しくなるかもしれませんネ(苦笑)

・APスキン公開~。
  Apprenticeのスキンって、製作ツールがメンドウなのもあって、
  公開してるとこってほとんど無いんです!
  暇あるときに作ってみたいなぁ~。笑点風にするとか(笑)

ま、今考えていることはこんなトコです。
これからもあぷえぬすたーと!をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください