2002/02/05 <FAT32→NTFS奮闘記 そにょ3!>

Pocket
LINEで送る

今回で奮闘記の最終日。
では、すし~の取った対策とは?


こんなパフォーマンスの悪い状態じゃやってられません!
しかし、クラスタサイズを4KBに戻すには再インストールぐらいしか浮かびません。
入れなおさなくてもどーにかならないかと、ネットで調査スタート!
お♪ どーやらPartitionMagic 7.0ならどうにかなりそう~。
早速購入して試してみる☆

…ダメでした(T▽T)
NTFSでクラスタサイズ変更はできないんだって(FAT32にならOK)。
ならば、NTFS→FAT32に戻して、NTFSに変換しなおす方法は?
なぜかデスクトップのほうができませんでした(あうう)

でも、損にはなりませんでしたヨ。ノーパソで前からやりたかったこと、
パーティションを1つにまとめることができたんですから♪
それに、フツウFAT32→NTFSに変換するとき、
クラスタサイズが512Bになるのに4KBだったんですよネ。
そう、空き領域200MBが隠れていましたの♪
これもくっつけて11.2GBになりましたヨ☆

で、結局デスクトップは再インストールぅ。
約30GB分データを入れなおさないとなんで、5日間はかかりましたヨ(_ _;)
でも、プログラムの整理ができたし、
AP&NDのXP対応方法もわかったので良かったです♪
そんかし、ムービーファイルを間違えて削除したのは痛かった…(しくしく)

Win2000/XPユーザーでNTFSに変換しようとしているアナタ。
再インストールすることをオススメします~(^^;)
なんだかんだ言って、定期的に再インストールし直すことはイイですからネ♪

 

<<FAT32→NTFS奮闘記 そにょ2!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です