2002/02/06 <デスクトップぅ~TT>


↓クリックすると全体図が見れます~

 

山

今回は《山/Mountain(7E)》の5thバージョンです。
雪山は描きやすいしカッコイイ♪

さて、2001/09/06より始めました、
「おーるどぎゃらりー」のMTG在庫はこれで終了~。
ヘタレ絵でしたが、いかがだったでしょうか(笑)
今後は時間があるときに、ウチの描いてる落書きキャラでも紹介したいと思います。

 

<<森

 


今回は最近起こったデスクトップトラブルです~。

<HDD増設するとフリーズTT>

ウチはバックアップがしやすいように、
時々IDE HDDをつけてバックアップするんですが、
取り付けると高確率でフリーズしやすくなっちゃうΣ(T□T )

そのときの症状はネ、
音楽などのプログラムが突然停止して、マウスも動かなくなるの。
んで、ちょっとマウスが動くようになったナ~と思ったら、また停止…。
その繰り返しでとうとう完全にフリーズするんですう!
タスクマネージャも強制終了もできず、電源停止しか方法が無いんですよぉ。

原因・対策はサッパリ。ところが追加IDE HDDをはずすと超安定。
なんだかなぁ。

<ファンの調子がぁTT>

ここ数日、起動するといつもより違う起動音。
なんか気持ち悪い~!
そう、ファンの音が調子悪くなったんですヨ!
音が高くなったり、低くなったり、
途中で止まるんじゃないの?ってぐらい不安にさせている状態ですのTT
原因をあれこれ探すうちに、これはホコリのせいなんだろうナ~と判断。
そういえば購入当初から、本格的なホコリそうじってやったことが無かったですう。

でも、どうやれば効率よくできるのかわからなかったので、師匠に相談~。
そしたら、エアーダストクリーナーを勧めてくれました♪
噴出力でホコリ除去できるなんて画期的な~、こんな便利なのがあったんですネ^^

早速購入してルンルンお掃除♪
デスクトップの中側&キーボードから1年分のホコリが無事除去できたです!
ファンの調子も元通り! いやーよかったよかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください