2002/02/14 <Magic Online れびゅー そにょ1!>


はいな~、すし~です!
AP&NDユーザーにいろいろ物議をかもし出している、
オンラインデュエルソフト、Magic Onlineのβ版が02/07に公開されました♪

WotC社が今春に向けて本気で製作されてるこのソフト。
ウチも興味津々でしたんで、
ネット友達のFaustさんなど巻き込んで試してみました(笑)

このソフトについてわからない方は、
以下のニュース記事がありますんで読んでみて下さいナ♪

 ・Wizards of The Coast、「Magic:The Gathering」のオンライン版
 「Magic Online」を発表(01/11/05)

 ・Wizards of The Coast、「Magic Online」の詳細を発表。
 オンラインで集めたカードを実際のカードに引き替え可能に(02/01/14)

 ・本日到着! DEMO & PATCH
 「Magic: The Gathering Online」Beta Client(02/02/07)
  
 ・MTG Online スクリーンショット(公式)

すし~はコレの補足&奮闘記をお届けしたいと思います~。



<ダウンロードまでの道のり>

さー、上の記事を見て、自分も試してみたい!ってアナタ。
サインアップ、ダウンロード、操作すべて英語ですので、
それなりの知識が必要ですよん。覚悟しましょう(^^)

では、ウチなりの紹介です。
ダウンロード先はFile Planetとゆー、特殊なファイルサーバーなんです。

  コチラがDL先です。「Download Now!」をクリック。
  そーすると、File Planetへのログイン要求画面になります。
   「Not Logged in? Click here now!」にクリック。
  ログイン画面になります。フツウ、ここのサービスは利用していないので、
   サインアップする必要があります。「Sign Up」をクリック。
  サインアップ画面になります。英語の知識を駆使して入力しましょう。
  ログインに成功すれば、Downloadの矢印がたくさんある画面になります。
   大きい矢印だとなぜかDLできませんので、
   下にある小さい矢印郡のどれかをクリック。
  やっとたどり着きました(ふう)
   「Click here to start – mtgobeta.exe」をクリックしてDLスタート!

☆ 裏ワザ?

ウチは以下の方法でなぜかサインアップ完了できました(苦笑)
たぶん、マズイネタだと思ったのであぶり出しにシマシタ。

 1. 最低限必要な情報だけ入力(E-mail、Password、Confirm Password、
   Profile Name、First Name、Last Name、Birth Date)
   一番下にある「Sign Up」をクリック。
 2. さらに詳細を書き込む画面に移りますが、そのまま「Submit」をクリック。
 3. とーぜん、次に進めないので、先ほどのDL画面に戻します。
→コチラ
 4. そしたら、なーぜかログインできるんですよネ^^;

ハイ、ダウンロードに行くだけでこんなに手間がかかります。
しかも、ファイルサイズが139MBとバカデカかったり(あはは-っ)

<インストールできたかナ?>

さて、無事DLできましたか?
ここで注意点! DLは手動でやりましょう。DL支援ソフトでDLすると、
アイコンがDOSプロンプトになっちゃって起動できませんヨ! つまり失敗するのTT
DLに成功した場合は、ちゃんとインストーラーが働きます~。
インストールに関してはインストールウィザード(英語)に従っていけば
カンタンに完了したと思います。

はっきり言いますとこのソフト、ブロードバンドユーザーでないとキツイです。
であ、また次回!

Magic Online れびゅー そにょ2!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください