2002/02/16 <Magic Online れびゅー そにょ2!>

Pocket
LINEで送る

前回よりお送りしています、Magic Onlineれびぅ。
今日はアカウント取得までのハナシ。



<ネットワーク更新~>

さて、長ーいDL&インストールが終わり、やっとソフトが起動できるワケです~。
起動すると、Magic Online file Update Agentとゆー画面になります。
興味深いことに、ここで最新版に自動アップデートされ、
常に最新版の環境でプレイできますの♪
ただし、サイズは重めなので覚悟しましょう。
執筆時点ではVer.0.883→0.888.1と約5回行われましたネ。
ほぼ毎日のペースですネ~。β版ですし~。

<バージョンアップ履歴>

バージョンアップの中で特に素晴らしかった事は、全カードイラストの対応でしたネ♪

ウチが始めた頃のVer.0.883ではスタンダード環境だけの
イラストしか表示されなかったんですの。
全エキスパンションのカードデータはあるのにねぇ。
まぁ、βテストではこれらしかカードを購入できない
=(イコール)昔のカードは遊べないからいいんですが。

それがネ! Ver.0.885になったら、全カードのイラストも追加されましたの!
カード購入についてはスタンダード環境のみと変わりはアリマセンがネ。

また、Ver.0.888.1になってパフォーマンスが良くなりました♪
てゆーか、それまでのバージョンだと
起動中は常にCPU使用率100%とゆーおかしい状態だったんですよネ^^;
おかげでかなり快適にプレイできます~。

<今度はアカウント取得TT>

さー、これでプレイできると思ったら大間違い!
今度はアカウントを取得しないとイケマセン(苦笑)
このMagic Onlineのβテストの特徴は、
対戦もカード購入もサーバー上で行われるからです。
そーでもしないと管理できませんしネ。

  アカウントを取得するには、起動後「New Account」をクリック。
  Magic Online Storeのログイン画面になります。
   Create New Store Accountで必要事項をカキコし「Create」をクリック。
  さらに詳細を書き込む画面になります。
   さぁ、英語の知識をフルに使いましょう(苦笑)
  無事サインアップに成功すれば、WotC社からメールが送られ、
   オンラインストアにも、サーバーにもログインできるようになりました☆

 ポイント!
  まだβ版だからか、アジア諸国への配送が行われていないみたいです。
  その証拠に、Countryの欄にJapanがありません!
  仕方ないので別の国を選択しましょう。
  また、テキスト和訳や、英語圏での住所の書き方が役に立つことでしょう^^
  自分は海外のサービスや製品を購入した経験がありましたので、
  どーにかサインアップに成功しました^^

アカウント取得できた方、おめでとう!
これでよーやく入れますヨ♪ Magic Onlineの世界へようこそ!
では、また次回!

<<Magic Online れびゅー そにょ1!  Magic Online れびゅー そにょ3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です