2002/04/25 <何か最萌観戦記 そにょ26!>


-Sakura vs Tuguna twinlook… from Period 45-

今回はいつもと違う視点でお送りします。
ウチにとって本当に特別な試合でしたから。

つぐなさんについて知りたい方は、以下のを参照してネ。
  2002:03/0903/1003/1504/12


<すし~の応援日誌>

・04/23 23:30
  決戦日30分前。なんだけど明日早番なので就寝。

・04/24 05:30~19:30
  ウチの早番は07:00~15:30なんだけど、
  会社まで距離があることと残業でこないな時間に(泣)

・04/24 19:40~21:00
  今日は水曜なのでマ○ジン&サ○デーを立ち読み(笑)
  をいをい、最萌はどうしたの!

・04/24 21:30
  帰宅してご飯終了。さー風呂にでも行くか~、って今頃になって最萌を思い出す!
  急いでPCをつけて両陣営のHPをチェック。

  うさださくら(さくらサイド)
    ぬぉぉぉ! トップページがツインテールになってる!
    どーやら確率で表示が変わるそうな。むー旧さくらファンの心はがっちりやね。
  宵待月黒猫塔(つぐなサイド)
    ツグーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 毒子さんに続き戦闘中に新シェル物資投下だ!
    よりカワイクなったし、まばたきも追加ですか♪ さっすが絵師双見さん!

  さてここでピーンと閃く。トップページで投票協力を呼びかけよう!と。
  さらにピーンと閃く。支援画像もトップページに貼り付けよう!と。
  急げ! 投票は23:00までだゾ!

・04/24 22:30

↓クリックすると全体図が見れます~

 

何か最萌トーナメント Period 45 支援画像

  >さぁ、とうとうこの日がやってきた!
  >最萌トーナメント注目の1戦、さくらvsつぐなの試合だ!
  >当管理人はつぐなを応援しています!
  >投票するときは<<つぐな>>に1票をよろしく!
  >勝ってお師匠まゆらに会わせよう!

  >すんません、更新はひとまずここだけで(苦笑)
  >モットハヤク支援スルベキダッタ…!
  >投票時間は23:00まであと30分!

  投票締め切りギリギリながらどーにか更新しました。
  1票&支援画像投入と共にトップページを、特設ページに変身!
  あ、画像のほうですが、最萌の雰囲気を伝えたくて対戦カード風に作ってみました。
  しかし、こーゆーのは試合のゴングが鳴った時に投入するべきのモノ。
  さらにキャラ画像はそのまんま使用です。すみませんですう。
  どーしても時間内に間に合わせたくて勢いで作ってしまいました(ペコリ)

・04/24 23:00
  >Period 45終了! さぁ投票結果を待つばかりです…。
  >CGIでの途中経過ではさくら369票、つぐな312票。
  >頼む! 届いてくれ!
  >あと少し、少しの距離でお師匠様に会えるのに…!

  23:45に確認したときの投票数です。なんと通常の倍以上!
  これは間違いなく事実上の決勝戦ですヨ!
  しかし、それでも届かないんだヨ? なんで、なんでなのさ!
  頼む! つぐなを勝たせてくれーー! >結果を待つため風呂へ

・04/25 00:30

period 45(04/24)

さくら
つぐな・ツインルーク
414票
360票

 

  >何か最萌史上最高得票を制したのは、さくらさんでした…。
  >もっと早く更新しておけば、
  >つぐなさんに投票してもらえたかもしれなかったのに…。
  >あぁ、なんで早く帰らずにマ○ジンや○ンデーを立ち読みしたんだろう(泣)
  >いやぁもぅ、萌え尽きてしまいました(うっへり)

  現実というものは残酷なもので。冗談ぬきで凹みました。
  一番応援していた、思い入れのあったゴーストが負けちゃったんだからネ…。
  次戦以降は誰を一番に応援すればいいんだろう。今でも決められないです。

  その後チャットで談話して01:00就寝。ながーい1日の終わり。

<Period 45 試合スレッド>

試合会場34(083~478)
試合会場35(001~464)
試合会場36(001~208)

よーやく全ログ閲覧終了しました。
ホント支援・応援が温かくて、ゆっくりと見させていただきました♪
でも、負けたことを思い出しちゃうので、ちょっと切なかったナ。
もし時間がありましたら、皆さんもぜひ↑のログを見て欲しいナ☆
どの支援画像・SSもよかった! 勢いは間違いなくつぐなサイドにありました!

また、「何か最萌」観戦記さんによれば、
新つぐなが投入された前半は、わずかながら1歩リードしてたんだそうです。
しかし13時にさくらがリード、17時につぐなが再逆転、18時に再々逆転したそうで!
すごーく白熱していたんですネ~。残念ながらそのまま票が開いてしまいましたが。

<つぐな・nameless>

続いて新シェルの話題でも。
数々のシェルを手がけている双見さんのニューバージョン。
より丸みを帯びたことと、服が黒から赤を基調とした構成になってます~。

また、初起動時に名前を設定できるようになりました。
作者ぐしゃろごすさんのことです。何か深い意味が込められてる気がします^^
ウチはもちろんなじみのある「つぐな・ツインルーク」にしました♪
なお、毒子さん作者のワタナベトモヒコさんは
「つぐな・ヤンマーディーゼル」にしたそうで(笑)

オススメはネットワーク更新後に追加される小噺でしょう!
ウチは最萌中に聴いてましたが、まるで今の対戦を抽象的に表したようにも思えました。
ちょっち長いですが必見! なお1回しか聴くことが出来ないので注意だヨ!
今宵がめんどくさがっちゃうから(苦笑)

<さいごに>

長きに渡る駄文を読んで頂きありがとうございました。
とにかく自分の想いをぶちまけた内容でして、まとまってないかもしれません。
でも、本当に伺か、そしてつぐなに会えてよかった!
今回のPeriod45はいつまでも心に残っていると思います…。

次回からはまた通常の観戦記に戻りますが、今後ともよろしくお願いします。


つぐな&今宵
 そろっと紹介ネタが尽きてきました(苦笑)
 ではTipsネタでも。まゆら追悼イベント、小噺を
 もう1度見たい方は、インストールされた
 「ghost winlookghostmaster」の中に、
 それぞれ「dic_tuguna.txt」、「dic_gisiki.txt」に
 ありますので閲覧してみてください~。

 


 

<<何か最萌観戦記 そにょ25!  何か最萌観戦記 そにょ27!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください