2002/05/28 <最近のお気に入りゲーム♪>


たまには伺かネタ以外のハナシでも♪
最近ウチがやってるPCゲームの紹介です~。
最近はゲーセンやコンシューマソフトに手を出していないので、
ちーと好みがずれてるかもしれませんがオススメですヨ~。


<インターネット版「風来のシレン ~月影村の怪物~」>

1999年に発売された風来のシレン ~月影村の怪物~が、
インターネット版になって帰ってきた!
インターネット番付や、風来救助隊新ダンジョン
新アイテムとより魅力的になってますヨ~♪

ウチは地道にコツコツやってますが、
前バージョンで不満だったオプション設定が改善されていてプレイしやすい!
この点が一番評価しています~。DTM音源も持っているのでBGMが最強♪
値段も2000円、バージョンアップなら1000円と大変お手ごろ価格となっています^^


チュンソフト
 不思議のダンジョンシリーズや、サウンドノベルシ
 リーズで有名なゲーム会社。かつてドラクエの開発
 会社の1つだったんだヨ! なお、風来のシレン公
 式サイト、電撃月影村はコチラ!

 


<ぐろーぶ おん ふぁいと!>

今は閉鎖された春風亭工房で、すっごく反響を呼んだ傑作Flashがなんとゲーム化!
製作同人サークルは、QOHやPBでおなじみの渡辺製作所さんです♪

友人に頼んでゲットすることができましたが、すげぇ再現力!
あのFlash的パーツの動きがスムーズに動くですヨ!
ちなみにシステムは「アー○ンチャン○オン方式」なので、
ちゃんとした格ゲーをしたいんなら、
GGXXや夏コミリリース予定のMelty Bloodをしましょう(笑)

でも、対人戦が絶妙な駆け引きなのでおもしろいですヨ~。
そして、BGMが全曲オリジナルなトコロに注目!
ポップ&クールで中にはボーカル曲まであるのYO!
各キャラにピッタリでステキです~。担当の来兎さんイイ仕事されていますネ♪
オススメ攻略サイトのLuna Fiestaはコチラ! 


渡辺製作所
 Queen of Heart、Party’s Breakerなどの名作同人
 ゲームを製作されているサークルさん。ここの力の
 入れ方は半端じゃない! 次回夏コミリリース予定
 の月姫格闘ゲーム「Melty Blood」はスト3並のなめ
 らかな動きを目指して作られています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください