2002/06/01 <何か最萌観戦記 そにょ43! etc>

Pocket
LINEで送る

<何か最萌観戦記 そにょ43!>

いよいよ何か最萌トーナメントの決勝戦が始まりましたネ!
その前に05/30に行われた、再萌30 ~萌魂完全燃焼祭~観戦記をお送りします~。
てゆーか、早く書き上げて決勝戦観戦したかったり(笑)

再萌30は、萌え残りある有志が集って立ち上げた突発イベント。
残り試合があと1試合になり、寂しい気持ちもあり、まだ騒ぎたいですからネ!
で、出場ゴーストは2回戦以降決勝戦に残れなかった30体!
今まで数々の突発イベントがありましたが、一番盛り上がったと思います♪

ウチは当然ながら一番思い入れがあり、伺かを再燃させてくれた
<<つぐな>>さんに1票入れてきました! しかも残業中に(笑)
今回はつぐなさんにおめでとうと言いたいです。
突発イベントにしろ、まゆらさんに再開できたのですからネ…。
他に夢の組み合わせといえば、さくら-まゆらの旧友再会
あると-まゆらの聖魔対戦ですネ♪ それくらいまゆらさんは人気があったんやなぁ。
関連する支援もあり良かったです♪

で、今回の支援でオススメは以下のSSです!

首輪
  伺かSS職人の乙女さんによる、つぐな支援SS。
  再萌でまゆらとの再会、偽春菜の「御影」であるさくら、
  「あの頃」からの記憶を、唯一引き継いでいるつぐな。
  今までのまゆらイベントをかっこよくまとめた秀逸作品。
・つぐなさんは魔導師見習い(第2話)
  以前紹介した(完)さんのつぐな支援SSの第2話。
  えんいー3で配布したモノを支援してくださいました!
  行方不明になったユーリを探すため、依頼した少年シオンと
  廃屋屋敷を探索するお話。屋敷の持ち主ファウン氏や今宵がイイ味出しています♪
・昔話
  任意さんによるさくら支援SS。
  偽春菜の頃から、任意コミュニティ、そして御影さくらまでの出来事を
  素晴らしいセンスで昔話としてまとめてくださいました!
  願わくば。いつまでも、この笑顔を。(by.|д゜)ノトキノー氏)

 
period XX(05/30)

01)
02)
03)
04)
05)
06)
07)
08)
08)
08)
11)
12)
13)
14)
14)
16)
16)
16)
19)
19)
19)
19)
19)
24)
24)
24)
24)
24)
24)
24)
まゆら
さくら
陽子
つぐな
54
あると
安子
黒姉
奈留
毒子
美耳
千郷
フサギコ漫談
ヒルデ
めもりーな
愛理
眠兎
サンバーレイン
てるの
せりこ
花ちゃん
みかん
媛儀
みきか
マリアン
さよこ
あやめ
ティリア
まいか
ミカソ
35票
32票
22票
14票
11票
10票
9票
8票
8票
8票
7票
6票
5票
4票
4票
3票
3票
3票
2票
2票
2票
2票
2票
1票
1票
1票
1票
1票
1票
1票

 

で、結果はまゆらさんが僅差で勝利! ですが、もう順位は関係ないですよネ。
今でもつぐなさんが好きなんだなぁと再確認できたし、
これで思い残すことなく決勝戦に参加できます!


つぐな&今宵

 私に、相応しい名をお与えください。
 ――そして。できるならば貴方の名前を継ぐ為に。
 千もの私に千もの名を。千もの貴方に千もの物語を。
 あの頃絶世を誇った彼女のように。
 ご随意のままに『任意』の名をお呼びください。

 つぐなとは「継ぐ名」という深い意味があるのかな。
 (乙女さん支援SSより)

 


<最萌えカーテン寄せ描き完成!>

前回でも紹介しましたが、お絵かき板with何かで行われた、
「最萌えカーテン寄せ描き」がついに完成されました!
お絵かき板の常連絵師や伺か界の有名絵師により、ものすごい作品が出来たYO!
前回紹介しててからもすごい勢いでピースが増加され、10×5=50とゆー枚数に!
登場ゴースト数も、今大会エントリーされたゴースト全員+αになったかと☆
そして、絵板のページ数は13ページ消費! ものすごいエネルギーであります!
ウチも参加したかったなぁ。時間がないから完全に無理でしたが(_ _;)

05/18にちゃたさんからの一声で始まったこのイベント。
本日の決勝戦で投入されるそうです。楽しみですネ~♪


 

<<何か最萌観戦記 そにょ42!  何か最萌観戦記 そにょ44!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です