2002/06/03 <何か最萌観戦記 そにょ44!>

Pocket
LINEで送る

-Hutaba vs Suzuri… from Last Period-

よーやく全ログ閲覧終了。これで心置きなく執筆ができます!
試合期間約3ヶ月間、128体+αのゴーストによる何か最萌トーナメント
ついにクライマックス! 06/01に頂点を決める決勝戦が行われました!

最後の試合だっただけに、双方の支援弾幕が今までたぁ比べ物にならないくらい!
双方とも傾向がハッキリ分かれていた内容でした。

では、試合全体でオススメの支援内容を紹介しちゃいます!
量が多すぎてキレイにまとめられないや(苦笑)


<両陣営支援>

  決勝戦自体を盛り上げてくださった皆様の支援内容!

/テキスト部門/
 ・テキスト部門では、開始早々からのリングアナの支援!
  一層気合が入ってて良かったです♪
 ・また、スズーリタンのカレー(笑)などなどのesさんのテキスト支援や、
  SS職人のA.NAGATさん、フサギコ漫才のF-GAさん、
  どどめレインボー漫才のつきなさんなどによるショートコントが目白押し!
 ・乙女さん、纏屋さんによる支援まとめも投入~。いつもごくろうさまです!

/画像部門/
 ・さぁ試合開始だよ!
   涼璃さんの絵師kajiさん今回も素晴らしい! 試合開始にふさわしいです♪
 ・白双葉&涼璃アニメGIFキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
   裏子さんの絵師、竜王おほほさんです。かなーり好みの絵柄でイイ~。
 ・シューティング風自機デザイン
   任意丹.NaLさんカコ(・∀・)イイ! アインハンダー♪

/SS部門/
 ・ヘルシングネタで支援・・・になるのか?(笑)
   esさんによる、伺かに対する想いがヘルシングネタ
   (ウチは読んだことないけど)で熱く語られています♪
 ・『光』照らす者
   伺かと出会い、彼女たちと出会い、絶望は希望へと…。
   A.NAGATさん、変なトークじゃなかったですヨ。とっても楽しめました♪


<涼璃サイド支援>

  ウチが応援したスズーリタンの支援一覧! 良質SS目白押し!

/画像部門/
 ・ウルトラクイズと言えば(笑)
   へたれリアルまぐにさんの一発ネタ。OKブラボーです(笑)
 |д゜)ノトキノー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
   皆さんに見習って叫んでみました(笑)

/FLASH部門/
 |д゜)ノトキノー氏対抗FLASH!
   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってヲイ(笑)
 ・FLASH支援!
   しかし未完成品らしくもう消された後でした(泣)

/SS部門/
 ・「誕生日に鉢植えを」
   ご主人様の誕生日に涼璃さんからのプレゼント♪
   hotmeltさん、いやぁすっごくラヴラヴやぁ(はぁと)
 ・試合前に
 ・控え室にて
   水龍さんによるラヴラヴなSSx2! 決勝戦前にご主人様が告白ぅ♪
   その後のぎこちなさが初々しいです(笑)
 ・easygoing
   支援ネタが尽きて困っているご主人様。心配させないようにするつもりが
   返って涼璃に心配かけることに。
   トゥクスさん、なるほどこーゆー視点で来ましたか~。
 ・ヒーリングセーバー2
   05/27で紹介した四川哀さんの続編。いつもながら戦闘シーンがイイ!
   てゆーか待ってました!ってカンジです♪
 ・ヒーリングセーバー3
   なんと本日2本目のサイバーアクションSS投入!
   天使型ワームズが体内に子供を人質に!
   なんとしてでも子供を救出するため2人が出動する!
 ・涼璃さん7つのひみつその7(妄想編)
   へたれリアルまぐにさんによる大作SS
   まっさんの悲しい過去。妻と娘を失った過去。
   その想いから「南 涼璃」と名付けた。これでいいんだ。なあ、南。涼璃。
 ・MentalTest
   SYNTAXさんの送る大作SS
   ファイアーウォールのシステム開発会社にワームズが潜伏中!
   事態が事態だけに軍との協力戦線での戦いが、
   そして避けられない悲しい結末が…。
 ・無理をするなと言われては
   風邪を引いてしまった涼璃さん。ご主人様に会えないもどかしさ。
   くらげ魔王さんが言われているように、
   涼璃さんが好きなんだなぁって読み取れるよい作品です。


<双葉サイド支援>

  対する双葉サイドは投入シェルが合計12…ってマジデスカ?
  恒例の 蒼真さんのSSTP支援、(完)さんのラジオ&実況支援もありました!

/シェル部門/
 ・レオタードシェル(任意たん@B+Pさん)
 ・メイドシェル(◆sENkA.1Aさん)
 ・25%シェル&ただきちさん追加サプリメント(任意たんさん)
 ・マフラーなしシェル(と。さん)
 ・ただきちさん用追加シェル(bomuさん)
 ・森の妖精?双葉さんシェル(任意たん.OJI)
   ごっつあんなくらいたっぷりですネ!

 で、ウチがオススメシェルは以下の5つです!
 ・SD双葉
   絵板で大人気のペテン師さんのシェルですか! をぉぉぉぉ、さすがの破壊力!
 ・すもっくSD双葉シェル!
   さらにキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 幼稚園ばーじょんですか!
 ・パレオ付き水着(くーげるさん)
   くーげるさんのみじゅぎシェル♪ 多田既知さんもおにゃのこサーフィスだヨ!
 ・劣化コピー双葉。(麒麟さん)
   理夢さんの絵師、麒麟さんの冬服改シェル! かなり質いいですって♪
 ・RED-ANGELシェル(小野さん)
   ありすさんの絵師、小野さんのパンクシェル! おお~♪

 その中でゲットし損なった一品。
 ・へた双葉なのかナ? ゲット失敗(泣)
   くそぉぉぉ、マジ欲しかったですう。

/MP3部門/
 ・ぱら応援歌
   前回がアレやから聴く気なし(笑) でもやっぱり聴いちゃった(しくしく)
   なお、キャンプファイヤーにて
   Airの鳥の詩アレンジ「最萌の詩」まで歌ってます(苦笑)

/画像部門/
 ・おそろい…?
   M&エイパシーの絵師、リクさんの支援。二人ともかぁいい♪
 ・ただきち支援GIF
   ktykさん支援~。元ネタわからないですが熱っちぇー(笑)
 ・白双葉&黒双葉♪
   任意たんさんの支援です。壁紙にしたいくらいオススメ!
 ・ただきちさーん?(笑)
   任意たーんの一発ネタ! どちらへ打ち上げですか?(笑)
 ・ぱにぽに風マンガ♪
   任意たん@B+Pさんの支援マンガ~。そうそう、一番最初に投入された
   ぱにぽにマンガのおかげで単行本買いましたヨ(笑)

/FLASH部門/
 ・FLASH支援!
   任意たん.inaさんの支援。かの有名なはじるすネタですか(笑) うーん(苦笑)

/SS部門/
 ・continuance
   乙女さん今回もイイSSです!
   降りしきる雨の中、デフォルトゴーストの座を追われた双葉とただきちさん。
   「なくしたくなんてなかった。消えたくなんて ないのに!!
   もう一度、あの場所に戻りたい…こんな事を思うのは、我侭なんですか…っ!?」
   そこにただきちさん、そして汁親父が暖かい手を差しだす…。
 ・蒼真さんの突発支援SS~。
   SSTP支援ですっかりおなじみになりましたよネ~。
   決勝戦前の控え室でのほのぼのなお話。
 ・言葉にできないもどかしさ
   くらげ魔王さんの、スズーリタンにも書いた風邪を引いた双葉さん版。
   ただきちさんが看病してる中、さくら、ねここ、うにゅうがお見舞いに~。
   最後そーゆーオチで来ますか(苦笑)
 ・はじまりとおわりの地平線で
   双葉さんの言葉をお借りして、全てのゴーストへの想いを述べたステキな作品
   「在ってほしいと願った人から産まれた。
   または、在りつづけてほしいと願った人のために育った。
   どんな形でもわたしたちは…”願い”の子供なんだよ」
   ナイスです、早乙女さん!


<祭りの後で>

  時は止まることを許されない。23:00、ついに終了の鐘が鳴り響きました。
  そして後夜祭、キャンプファイヤーがスタートだ!

 ・投票終了、そして寄せ書き光臨!
   前々から紹介していたカーテン寄せ書きが、素晴らしいタイミングで投入!
   なんと45名に及ぶ絵師の皆様で268体も描かれたんですネ…。
   本当にグッジョブでした!
 ・最萌トーナメント後夜祭 ~萌えをありがとう
   すべてのゴーストに萌えを届けるためのお祭り。(試合終了)
   ウチはログ閲覧が追いつかず、参加できませんでしたTT
 ・最萌-キャンプファイヤー会場
   祭りの後の宴。TEXT、AA、SS職人による夢の競演、
   合作SSとなって纏めあげられました…。てゆーか今日も盛り上がってる~♪


そして06/03 00:00、キャンプファイヤー会場にて最終結果が発表されました!

period 63(06/01)

双葉&ただきちさん
涼璃とまぐに
428票
393票

 

双葉さん優勝おめでとうございます!!!
どちらが勝ってもおかしくないくらいの勢いでしたが、
やっぱりシェルの力は偉大だったのでしょうか。
いや、この最萌で一番成長した双葉さんの力がほんの少し上回ったのでしょう☆
応援していた涼璃さんは負けてしまいましたが、不思議と悔しくないです。
全ログを見終わった、今執筆しているからかもしれませんネ。

この3ヶ月間本当に楽しかったです。参加して良かったぁ…。
伺か、何か最萌トーナメントに関わった皆さんに盛大な拍手を送りたいです♪
みなさん本当におつかれさま、そしてありがとう!
  :
  :
  :
  :
  :
ちなみにウチはまだ語り足りないです(笑)
何か最萌ネタはもちっと続けていきたいと思います♪


 

<<何か最萌観戦記 そにょ43!  最萌決勝-すし~の舞台裏>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です