2002/06/07 <名古屋オフ会れぽーと そにょ2! etc>

Pocket
LINEで送る

昨日は中途半端に終わっちゃっていましたネ^^;
とゆわけで、今日は1日目後半戦をお送りします~。
Team「MKG on the WEB +1」の運命やいかに?



<05/10(1日目-2)~GP名古屋前からいろーんなコトが~>

・パック買いに魔王の森へ~
  電車に揺られて歩いてフェンリルさんのお店にと~ちゃく~。
  おおっ、渋くてイイおやっさんだ^^ さりぅさんが気に入るワケです~。
  ざりぅさんに紹介してもらったところ、
  当サイトでお世話になってるってウレシイ一言♪
  そーいえば、チャットルームのAP紹介ページでリンク貼ってもらってましたヨ~。
  ありがとうございます~。

  boltさんは早速カード見てるわ、サインしてるわ(笑)
  ホントは雑談、対戦したかったんだけど、↑のトラブルのため、
  ドラフト&シールド練習のためのパック購入のみに。
  なかなかイイ雰囲気のお店で良かったですヨ~。

・tan_1さんからメール!
  で、三重から名古屋に戻る際にウレシイ知らせ!
  よーやくみわさんのDCIナンバーが判明したYO!
  皆さん電車&歩きづくしで体力がそろそろ来始めた頃。
  いや、マジでよかったですよ~。
  しかし、ウチよりもみなさんスタミナないんやなぁとビックリ。
  体力の無さには自信があったのですが(笑)
  密かに介護業務で鍛えられていたんやなぁ♪

  とゆわけで、外回りラストの仕事「チーム登録」を済ますため
  名古屋国際会議場へ逆戻り~。
  んー、安心したせいかウチもうっへり^^;

・ホテルでラストトレーニング~
  無事登録を済ませ、飯食べて、よーやくホテルに戻れたのは21時過ぎぃ^^;
  でも、せっかく買ったパックで遊ばなきゃ特訓しなきゃ!

  そーいや、登録後アレクスさんから応援メールが来たんでしたっけ。
  わざわざありがとうございます~♪

  早速集まって、まずはチームシールド練習~。
  今回のグランプリ名古屋1日目のフォーマットでして、
  ODトーナメントパックx2、TOブースターパックx4を開封し、
  この中で3人分のデッキを製作するとゆーもの。
  いつものシールド戦と違い、よりデッキ構築力が決め手となります。
  そりゃパック運も必要ですけどネ。

  んでビリビリ~と開けてみたら、よくわからんがゴッドパックらしい(笑)
  ウチは開いたカードを片っ端から覚えることで必死なもので^^;
  特に黒が強いらしく、樟葉さんを中心にあっさり3つデッキ完成。
  彼らの話曰く「練習にならなかった」そうな☆
  なんでも紗流さん、この前のDCIチーム戦でもゴッドパック引いたそうで、
  今回の一件含めて「紗流伝説だ」とboltさんが豪語されてました~。
  こりゃ明日も強運に期待しないとネ!

・明日早いのに続けてドラフト(笑)
  そう、ウチらはMTGにハマりすぎてるわけです(笑)
  ドラフトのメンツが集まるのってそうないですから♪

  えーと、ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないんだけど、
  《激動/Upheaval(OD)》&《サイカトグ/Psychatog(OD)》が
  来ちゃったので夢のコンボデッキ製作(笑)
  青のカウンターも4枚来たので、青黒赤の3色で組んだような~。
  結果は2勝全勝! ブランクあってもどーにかなるもんですネ☆
  ちなみにコンボは成立しませんでした(笑)

  その間、ウチのノーパソはじゅーくぼっくす代わり~。
  boltさんがネットやったり、樟葉さんがBM98でHi-Speedx3
  やったり(スゲェ)とイイ様に使われました(笑)
  樟葉さんは普段BM98は専用コントローラーを繋げてプレイしてるそうです。
  んでもって、このスピードでできるんだもん、スゴイなぁ~。
  ウチはキーボードで、Hi-Speedx1.5で階段譜面をこなしてるレベルです^^

  そんなこんなで眠ったのが2時半やったかな?
  明日は7時起きなのに大丈夫でしょうか^^;



しっかし、あんなに歩いたのは何年ぶりやったろうか(笑)
地下鉄を中心に行ったり来たりしてましたもんねぇ~。
さて明日から、本編GP名古屋レポがスタートだYO!

<<名古屋オフ会れぽーと そにょ1!  名古屋オフ会れぽーと そにょ3!>>

 



<のんびり伺か雑記 そにょ2>
 今日も「最萌寄せ書き」イベントが賑わってます~。
  現在、締切りや形式についても討論されてますネ~。

  個人的には、最萌の特性でもある締切りを作ったほうが
  より萌えると思います(笑) あと、名前表記の統一については、
  SS作家ごとのスタイルのままでイイと思いますヨ?
  逆に不自然になって感情移入しづらくなることもありますからネ。

 お絵かき板with何かにも毎日見に行くようになりました♪
  今度は学園ネタで絵レスが始まってるようで。
  まゆら先生のクラスジャック(・∀・)イイ!

<<のんびり伺か雑記 そにょ1  のんびり伺か雑記 そにょ3>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です