2002/06/09 <名古屋オフ会れぽーと そにょ4! etc>

Pocket
LINEで送る

って今更気づきましたが、ジャッジメントって7月から解禁なんですネ~。
このオフレポが賞味期限切れてなくてヨカッタ!
では、GP名古屋ヘタレ奮闘記後編いってみよー。


<05/11(2日目-2)- GP名古屋奮闘記後編!>

・またまたデッキ構築~。
  あうー、世の中甘くないやね~。
  あのステキなパックで勝てなかったのは、やはし経験の差が出たって事でしょう。
  さすがグランプリ名古屋! レベルが違うぜ!

  さて、前半戦が終了して再びデッキ構築のお時間が参りました~。
  パック運を公平にするための配慮ですねぃ。
  さすがに激戦を広げて慣れたせいか、
  今回来たパックがゴッドパックなのかわからんかったかナ。
  勝ちたいって気持ちがより強くなってきたので、かなーり議論しました~。
  これがまた充実感でいっぱい!
  デッキ構築の楽しさがチームリミテッドの醍醐味の1つなんだネ♪

  さて、後半戦のデッキはこちら~。
  ウチは今回も同色の「青白飛行速攻」、樟葉さん「赤黒ビートダウン」、
  紗流さん「白緑ビートダウン」ですよ~。
  青白はしっくりきますネ♪ 今回は凝ったカードが出なかったので、
  シンプルに殴りに行きます^^

・後半戦だぉー(Round 5~7)

/Round 5/

 にゅふ、相手は「赤緑」ですかぁ。


 1-2戦目:2戦ともウィニー的に殴りきる!
      《思考を貪るもの/Thought Devourer(OD)》マジで(・∀・)イイ!

Result

 Team AP&ND Start!:Win!


 すし~:2-0-0
 くすは:2-1-0
 さりぅ:1-0-1

  難なく勝利~。樟葉さんは負け覚悟デッキと考えていた割に勝っちゃった☆
  本人もビクーリ~。その反対に紗流さんは、
  対戦相手と先制攻撃のことでジャッジまで呼ばれる状態。
  んでそのままタイムアップ~。プ、プレイングがぁ~、みゅう=□○_

/Round 6/

 さぁがんばって勝ち越すゾ! お相手は「青黒」よん。


 1戦目:ウィニーに殴りきられマシタ。
 2戦目:こんなときに土地引きすぎ事故TT しかも、
     《セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress(TO)》
     が出ちゃったらカテマセン!

Result

 Team AP&ND Start!:Lose…


 すし~:0-2-0
 くすは:2-1-0
 さりぅ:0-2-0

  あはは-っ、しかもウチの相手、
  このデッキにしか勝てない負け用デッキだったそうなTT
  さて、boltさんチームは5戦目勝ったけどドロップアウトした模様。

・2勝4敗でドロップ(苦笑)
  気がつけば20:00ですかΣ( ̄□ ̄;)
  負け越しも決まりましたしウチらも棄権することに。
  うーん、あと1戦やったし、せっかくだから
  最後までやりたかったなぁってのが本音ですう。
  では成績発表~。

GP Nagoya Result!

 Team AP&ND Start!:2-4-0


 すし~:3-3-0
 くすは:4-2-0
 さりぅ:2-4-0

  本戦前にboltさんはじめ「優勝して世界のあぷえぬすたーと!になって下さい」
  とかゆーてましたが、ウチららしい成績だったと思います。
  悔しかったケド、めっちゃおもしろかった!
  チーム戦となるだけで、デッキ構築の楽しさ、デュエル後のアドバイス、
  負けられないプレッシャーとここまで楽しさが広がるとは~^^

  そうそう、大規模な大会なだけに、MTGの著名人がいっぱいでした!
  普段ぎゃざやSBJで登場している方が目の前にごろごろいるんですヨ!?
  思わず有名人を探しては眺めておりました。ほやや~ん♪

  えー、見かけた著名人を言い出せばキリがないので割愛しますが、
  席順表を見に行く時、目の前にぴよぷーさんが!
  結局勇気のなかったすし~は声をかけませんでしたTT 意気地なし~。
  そんかし、ユーイーさんとはお話することができました!(身内ネタw)
  残念ながらジャッジのお仕事中でして、声掛け程度しかできませんでした。
  仕方ないけどもっと楽しく話したかったなぁ~。


ウチらのGP名古屋はこないなカンジでした~。
大規模な大会に出たことがない方でも雰囲気が伝わったでしょうか?
レベル高かったけど大会はおもしろいYO!
次回は、このテンションのままでのオフ会のハナシです(笑)

 

<<名古屋オフ会れぽーと そにょ3!  名古屋オフ会れぽーと そにょ5!>>

 


<のんびり伺か雑記 そにょ4>
 最萌寄せ書き」イベントも今日で締切りだそうで!
  次々と力作が書かれていて、見ていて楽しいです♪
  SS職人の皆さんがんばってください!

 ミラブレカさんの新シェル暫定版が、あどにすさんの雑記で公開!
  なかなかイイカンジですよ~♪

 GGX鰤たん、実は男だったのかぁぁぁ!
  今まで知らずに萌えてたウチっていったい(T▽T)
  さくら絵師のすかさん、花ちゃんデベロパのうめきちさん
  トプ絵&日記は強力すぎますよぉ(笑)

 安子さんデベロパの川さんが結婚ですって☆ おめで㌧~。

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ3  のんびり伺か雑記 そにょ5>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です