2002/07/14 <最萌寄せ書きSSついに完成!>

Pocket
LINEで送る

大変お待たせしました。最萌寄せ書きSS、
さらば最萌トーナメント ~萌えをありがとう!!~」の公開です!
ウチも02:00までがんばって作業しましたヨ(みゅう)
03:42に局長が正式公開宣言したようですネ~。
仕事が終わってよーやく、充実感と幸せでいっぱいな気持ちです☆

さて、今回は「最萌寄せ書きSS完成までの軌跡!」をお送りします。
どうしてもまとめたかったし、お礼と感謝を込めて、ネ。

 

06/01  何か最萌トーナメント全試合終了! あの戦いが伝説に…。
06/02  キャンプファイヤー会場が設置!
 いつのまにかリレーSSに(笑) 宴の夜は深夜まで続く…。
06/03  翌朝。昨夜のリレーSSを1つにまとめよう運動が発動!
 余韻覚めやらぬSS職人の皆さんで、議論・SS補完作業スタート!
06/05  fanさんあぷろだを提供~。編集作業が便利に☆
06/10  月那さんチャットを提供~。議論会議が円滑に☆
06/11  すし~飛び入り参加(笑) 誤字脱字チェックのお手伝いから~。
06/13  まとめ役として編集長が月那さん、副編集長がF-GAさんに就任!
06/16  チェーンSSではなく、1本の長編SSとゆー方向性に。
 大変な道のりとなりますが、これも最高のSSにするため!
06/26  boltさんの助けでうかがかちゃっと♪提供。
 過去ログ機能のおかげで、作業がより円滑に♪
07/01  修正原稿の寄稿締切り終了! 最終的な編集作業開始!
07/07  1つの作品として完成! タイトルも決定! あとは見やすい
 わかりやすいを目指してページ分割、デザイン構成作業開始!
07/14  怒涛のHtml作業の末、ついに正式公開!
 なんと約1ヵ月半もかかったんですネ…。

表にしてみるとこんなカンジかな。
今回の雑記を執筆するために資料として過去スレを見直しましたが、
あのリレーSSがここまでの完成度に仕上がったんですネ!

06/11からのんびり伺か雑記でもよく話題に出しましたが、
大変だったけど本当に楽しかったです!
最萌で活躍されたSS職人さんと仲良くなれたし、
みんなで作り上げることがこんなに楽しいなんて☆

1日で全部見るのは難しいかもしれませんが、小説のページをめくるような構成、
途中からでも見やすいように心がけたデザインですので是非見てください~。

最後に。このSSに関わった皆さん。本当にごくろうさまでした
そしてありがとうございました!
(続くw)

 

最萌寄せ書きSSその後~>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です