2002/10/16 <のんびり伺か雑記 そにょ50>


 昨日のテスト放送を終わってから、

 19日のうからじ本放送に向けて着々と準備CHU!
 今日はセキュリティ対策のため、ルーター&ファイアーウォールの強化、
 そして、インターネット電話をGPHONEからBitArenaに乗り換えましたヨ~。
 やはりねとらじ放送しながらIPアドレスを晒すのは危険やからネ^^;

 使ってみての感想は、通話中の広告は邪魔ですけど使いやすい!
 特に通話するときが、IPアドレスではなく、ID、コールサイン、メールアドレスの
 うち、どれか1つを入力する方式なのが興味深いです^^
 GPHONE以上にQ&Aもしっかりしていて、
 各ルーターの設定方法まで書いてある親切さに好印象☆

 あと、ノーパソのほうでも放送できないかと、試行錯誤しましたが、
 しょぼいサウンドカードのせいか、声は小さいわ、BGMは流せないわと
 ねとらじ向きではないことが発覚しちゃったので断念しました。
 オフ会などに持ち出して実況放送するのを夢見ていたんですけど(しくしく)

 とゆわけで、本放送ではBitArenaも常駐しておきますので、
 ラジオ中にウチと話してみたい方は用意しておいてネ♪

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ49  のんびり伺か雑記 そにょ51>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください