2003/01/18 <あぷらじ6「オムニバス」雑記&伺か雑記 etc>


久々のサイト巡回終了~。
やっぱ様々な趣味をするために、1週間ごとの巡回でないとマズイんですヨ^^;
そーゆー点で、アクセス解析やアンテナ、ニュースサイトは大変重宝してます~。
でぁ盛りだくさん雑記スタート^^


-あぷらじ6回目行いました^^-

昨日のすし~のあぷらじっ! vol.6はどもでした~^^

ADSLとねとらじの環境設定を見直したおかげで、
放送中は1回だけしか切れなくて良かったです~。
ただ、放送中に切断したダイアログがよく出たかなぁ。切れなかったけどサ☆
さて、今回は前回用意したGotta Mixの後半戦をお送りしました^^

  Radio-「ねとらじ」での質問コーナー^^
    今回はねとらじ番組の録音のオススメ方法を聴いてみました~。
    いつも補完して下さる職人さんはどのようにやってるのか?
    特にわかりやすかったのが悠㌧録音方法でしたネ~。
    皆さんも試しにやってみてはいかがでしょう☆

  Music-カラオケライブです(笑)
    前回に引き続き歌わせていただきました(笑) そのうち、名梨さんの
    リクエスト「DaKiShiMeTe☆Sparkling Love / GOF Cyber Trax Vol.01」
    は結構がんばりましたヨ~^^ リズミカル&テンポアップな英語の歌詞も
    練習すりゃ何とかなるもんだと自信がつきました♪

    次回以降もこのコーナーは定着すると思いますので、
    リクエストがありましたらじゃんじゃん送ってください~。

  PDA-Zaurus SL-C700れびゅー
    そして今回のメインがコレ。前々からレビュー記事を書きたかったんですが、
    せっかくですので、前回のヘタレお絵かき講座同様プレゼンテーション
    形式に昇華させて、ラジオネタとして披露してみました♪
    他のPDAニュースサイトでは紹介しない細かいトコまでネ^^

    結論、レスポンス・動画表示・バッテリーの3点の弱点が克服されれば
    間違いなく最強のPDAかナ~。んでもウチはめっちゃ気に入ってますよん^^
    コチラも気が向いたときにHtml化しようかと思ってます~。

  ETC-ぱらさんへ皆で割り箸願掛けしませう
    今日、明日とセンター試験。
    白兎㌧の考案により、ラジオの最後に皆で行いました~。
    あずまんが大王がわかる方限定のネタですが(笑)
    んでなんとなく集計結果~。

      20点でした(爆)(成功:10点・5人、微妙:0点・7人、失敗:-10点・3人)

    あーウチ? 微妙でした(テヘッ)
    と、とにかくぱらさんがんばってください(笑)

その他伺か、OS、ブランド信仰バナシと、やや自分がついていけない進行が
ありましたが楽しかったのですよ~(笑)
今回も聴いていただきありがとうございました♪

-あぷらじデータ-
  放送時間:01/17 21:15~01/18 00:59(約3時間半)
  発言数 :347
  リスナー:最高38名
  BGM数:10

 

<<あぷらじ6回目行いますよ~^^  あぷらじ7回目行いますよ~^^>>

 


のんびり伺か雑記 そにょ69-

小椋さんが日替わり連載されてるSS、
 「あなたの髪に、似合う花を。」を読んできますた( =´ω`)ノ
 うわー、es㌧がお嬢様かいっ(笑) 権藤さんとのやり取りがおもしろく
 今後も楽しみにしてますよ~^^

 また、誕生日おめでとです~。そっかー、ウチとほぼ同い年なんですか^^
 となると川さんって何歳? ちょいと興味津々です( =゚ω゚)

そろっとSS掲示板の作品見なきゃ。
 SSれびゅー以来ちーとも見ていないんで、いったい何作品あるのやら^^;

あ、テックウィンの今月号まだ見てないや(笑)
 まだ売ってるかなぁ~(むう)

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ68  のんびり伺か雑記 そにょ70>>

 


-MTG雑記っていうか報告でつ-

なんと、あんかばさんのデータベース使用許可を頂いちゃいました!

あんかばさんと言えば、国内でのMTGデータベースの中で最も詳しいサイトで
あり、再配布、転載許可についても厳しいところで知られているんです。
が、ダメ元でメールしましたら、ウチだけじゃなく、boltさんGarudaさん
ジャッジVレッドさんの分まで使用許可を頂けるとわ!
本当に大感謝であります! 早速お3人方にメールしますた~。

とゆわけで、自分が製作しています「AP日本語化計画 最適化データ」では
字数制限が厳しいですが、日本語訳フレーバーテキストを導入したいと
思います。製作はレギオンリリース後に考えていますのでご期待して下さいナ^^


-同人ソフト・CDを注文しまくりました(笑)-

そーいや昨年末のコミケでは、友人にMelty Blood頼んだりしてなかったんで
やりたいんだけど未だに持ってないんですヨ。
んで、Web同人販売サイトを見まくって注文してきました~^^

ついでに、気になってたLittle WingさんLOVEマシーンさんcrankyさん
HIROさんの音楽CDも衝動にかられて注文しますた(苦笑) 近日委託&通販予定の
A NULL FUNCTIONさん上海アリス幻樂団さんbeatMARIOさん
新作CDも楽しみですネ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください