2003/02/16 <伺か・パソトラブル雑記 etc>


Zaurusレビューやってるうちに雑記ネタがたまるもんだ^^;
とゆわけで、盛りだくさん雑記スタートです~。


のんびり伺か雑記 そにょ73-

界隈でもバレンタインイベントが盛りだくさんだったんですネ^^
 いつもながら乙女㌧の捕捉力はお見事! 後で日にちずらして楽しみたいと
 思います(苦笑) だって夜勤だったんだもーん。
 あ、リアルではどうにかチョコ食べることができました。利用者からだけどネ^^;

すんません、伺か音楽部のCDジャケ絵、確実に締め切り間に合いませんTT
 様々な理由がありますが言い訳に過ぎませんネ。
 明日香さん大変申し訳ありませんですう(あうう)

 で、完成期日については、早くて20日、遅くて28日になりそうです。
 何分17~20日まで実務研修で出張に行ってるので、その合間に作業が
 はかどるか次第にかかっています。遅れるからにはそれなりのクオリティで
 仕上げたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

んで、その合間に描いていたのがコレ。白兎㌧にプレゼントしたのです^^
   
 つぐーなたんのパジャマ姿です(笑)
 つぐなさんと一葉さんを立たせている時に浮かんだモノで、
 「外の雷が怖くて、コヨイーに一緒に寝ようとせがむツグーナタソ」とゆー
 シチュエーションです(笑) さーて、作業するとしますか^^;

小椋さんの定期連載小説「あなたの髪に、似合う花を。」を楽しみに
 拝見してますが、キナーさんって月那局長だったのネ!
 気づくのに時間かかりましたヨ(笑) 確かに局長が名づけ親だったんだから
 すんごく頷ける内容になってますわ(笑)

今さらですが、伺か~任意ラヂヲ~コミックアンソロジー買って読んできますた。
 久々に本屋に立ち寄ったらステキな量で積まれていたもんで(苦笑)
 感想は、まさしく任意ラヂオネタオンリーでしたねぃ。

 ただ、半分近くが似たり寄ったりの内容。イイ作品もあっただけに、
 全体的の質・印象が今ひとつだったのが残念でした。
 個人的には、みずきひとしさん、ちざきゃさん、あらたとしひらさん、
 東雲萌黄さんの作品がかなり良かったです☆
 次回もあるとしたらがんばって欲しいですネ^^

絵板で幼いおにゃのこ祭りがあったんですねぇ(笑)
 カワイイイラストが描けるのはイイと思います~。( =´ω`)はわわーん♪

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ72  のんびり伺か雑記 そにょ74>>

  


-パソコンで大失態TT-

ウチはパソコンのメンテナンス&バックアップを取る最中に、
WinXP Pro付属のバックアップツールを使うんだけど、

間 違 え て ノ ー パ ソ の バ ッ ク ア ッ プ を
デ ス ク ト ッ プ に 復 元 し て し ま い ま し た TT

オオバカやってしまったヨ~TT
ファイル移動、バックアップがほとんど終了していたのが幸いでしたが
おかげでデスクトップは起動しなくなっちゃいました。

んでNT系OSの利点である、in-place upgradeを実行しようとしましたが
入っていたWinXPが認識しない! まさか完全初期化決定か!?
でも進めている中で、Cドライブをフォーマットせず、そのままのNTFS
ファイルシステムを使用し、既存のDocuments and Settings、Windowsフォルダ
だけを削除したインストールが出来ました。
よーするに既存データは残るけど、大半のソフトは再インストールせなアカンことに。
たった1クリックのミスでこないな事態が起きてしまうとわTT
すっごく痛いトラブルでした。

とりあえずは最低限使うソフトだけ入れ直して仮復旧完了。
ここから完全復旧をするとなると1週間ぐらいかかるので
自作PCするまではただのファイル置き場として使用していきますわ。
前々からウチのデスクトップはハードウェア全体にガタ来てますから、
復旧作業するのもうウンザリなんですヨ。

んでも、ウチが欲しいパーツはまだ出揃ってないのでも少しガマンですね。
やたらハイスペックなの作ろうとしているオオバカモノですので^^;
理想自作PCは以下の通り。頭悪いなぁウチ。

  CPU
  マザー
  メモリ
  HDD
  メディア
  ビデオ
  サウンド
:Pentium 4 3.2GHz
:FSB 800MHz、Dual DDR-SDRAM対応モノ
:PC3200 DDR SD-RAM 1GB
:Serial ATA対応HDD 120GB以上
:DVD±R/RW(+R/RW4倍速以上)
:GeForce FX 5800 Ultra 128MB以上
:Sound Blaster Audigy 2 Platinum

 


-BMS雑記-

unofficial nazobmplay 20030207版キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 てゆーか、20021231にもリリースされてたことに今さら気づきました^^;
 期待しているBMSプレイヤーなだけに今回のバージョンアップは
 すっごく嬉しかったです! 様々な機能が追加された中で新スキンがイイ!
 あと、履歴には書いてないけどハイクオリティモードに対応されたのかしら?
 16bit、44kHzの高音質BMSも違和感なく再生されてるのですよ~♪

そーいやRhythm-itって、起動中にDirect 3DのON/OFFができないんですねぇ。
 んでも、ONで起動したあと、コンフィグでOFFにしてプレイすると
 ONのままなんだけど、描画がなぜか安定しますニョ。なぜでしょう( =´ω`)


-ねとらじ延期します-

リアルでの仕事、プライベートでのCDジャケ絵など
大変多忙な状況になってきましたので、申し訳ありませんが今月予定していた
あぷらじ、うからじは来月に延期したいと思います。
なお、ねとらじ用に使っているデスクトップPCは、
ねとらじ環境だけは復旧させたので何とか使用できそうです。

楽しみにしていた方にはホントすみませんですう。
早いトコ片付けて復帰しますからネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください