2003/04/17 <あぷらじ告知・アンテナ・MTG雑記>


-あぷらじ8回目行いますよ~^^-

期日も近づいてきましたのでそろっと告知。
04/19に「すし~のあぷらじっ! vol.8」を放送したいと思います!

  今回のお題目:PC(自作、パーツ)
    今回はパソコンのハードウェア面をキーワードにお送りします。
    ウチはパソを利用する頃から性能部分に気をかけていて、わずか3年半で
    3台購入していたり(苦笑) 日々パーツが進化していく記事を見るのは
    ホント飽きませんヨ~^^

    とゆーことで、今回はこのテーマに沿って、パソコンの各パーツって
    どんな意味なの? どんなパーツ、パソコンがオススメなの?とゆー初心者
    にも配慮したトークから、自作パソコンに関するトークや質問をお聞きする
    熟練者向けの内容まで幅広くやってみたいと思います~。
    自分も近いうちに自作パソコンを組んでみたいので、参考になることを
    いろいろ聴いてみたいと思います♪

  BGM:BMS&同人Music!
    BMSから同人音楽CDまで、いつもながら大量のジュークボックスから
    厳選したBGMを流していきます~^^ 今回も許可メール送ったり
    いろいろ動いていますヨ~。

    もち、恒例のカラオケライヴも行わさせて頂きます(笑)
    3曲練習していますが、なんと今回はうち2曲の作曲者側からも協力して
    もらっちゃいました^^; 期待に応えられるようがんばりたいと思います!

  放送時間:04/19 21:30~最大延長23:55
    翌日が仕事や学校なアナタに安心設計の時間帯~。
    今回は土曜の放送ですがうからじじゃないですからネ( ゚∀゚)
    テスト放送は15分前くらいから予定しています~。

放送中では皆さんのカキコをお待ちしています~。
リスナーさんとのやり取りがダイレクトにできるのは楽しいですから^^
書き込みスレッドはコチラですのでよろしくお願いしますっ!

<<うからじ2回目登板しました^^  あぷらじ8回目登板しました^^>>

 



-アンテナ雑記-

日頃のサイト巡回を手助けしてくれるHPジャンルの1つがアンテナサイト。
今ははてなアンテナさんを利用することで誰でも利用しやすくなってますネ^^
たぶん起源は伺か界隈の何かアンテナから来てるんだろうナァ~。

そんなアンテナサイトから当サイトに登録して下さるサイトが増えてきましたネ~。
いつもごひいきにありがとうございます♪ 今回は日頃のお礼も兼ねて、
登録して下さってるサイトさんを上げてみたいと思います^^
(プライベートアンテナ除く)

//伺か系//
  ネットアイドルアンテナ 三ツ橋ゆうさん
  ドリルアンテナ esさん
  乙女アンテナ 乙女さん
  大黒アンテナ ぢょ~んさん
  今週の伺か情報収集部 日記・雑記特別対策室 愛国者達さん
  吾輩的電波塔 あんじゅさん
  みなゆアンテナ みなゆさん
  月面水爆と閃光魔術 月面水爆さん

//MTG系//
  …so what? はりのたくいちさん
  Moroのアンテナ Moroさん

//BMS系//
  微妙じゃないBMSアンテナ bamgraさん

//ねとらじ系//
  ねとらじアンテナ ( ´∀`)さん

多趣味なのもあって幅広いジャンルから登録して下さってますネ^^
こんなサイトですがこれからもヨロシクお願いします~。
ちなみに、そーゆーウチはアンテナを開設する予定は無かったりします。
だって、リンクページが膨大になっていて管理が大変ですからネ^^;



-MTG雑記-

ゲームぎゃざでおなじみのポルチャ梅山さんもApprenticeにハマられたようですネ^^
 BBSからリンクが貼られていてビックリしました^^;
 ウチもMOをやらず、APにしがみついていますので大丈夫ですよ(笑)
 社会人になってもMTGを継続できる良いツールですからネ~。

 そーいや、AP関連ページは最新情報とAP日本語化計画のデータ更新だけで、
 更新する暇が無かったり^^; まだまだ初心者には優しくないコンテンツなんで
 いつかは作業に着手したいところですネ。いつになるやら( ゚∀゚)(苦笑)

まじかるらぼらとりーのユーイーさんがなんと閉鎖ですか–;
 責任を持って出た行動かもしれませんが、大変残念でありますう。
 ウチの開設当初から大変お世話になっていましたがごくろうさまでした。
 # となると、未だに完成してない賞品イラストはどうなっちゃうんだろう(;゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください