2003/04/28 <カスタマイズ・PDA・MTG雑記>

Pocket
LINEで送る

-カスタマイズ雑記-

 前回キャプチャした画像にどーも納得がいかなかったので、
 リベンジしてみました(笑)

 こないだは、DockアプリにMobyDockを利用しましたが、
 動作の重さ、日本語文字化けとイマイチだったんだよネ。
 んで、いろいろ調べていたら優秀なのが見つかりましたっ!
 それはY’z@HomeさんのYzDockです~。

 動作が軽くとっても滑らかで日本語表示も問題なしっ。
 ただ、現時点では開いているアプリが追加されないので、
 タスクバーの代わりにはまだならないかなぁ。
 Y’z@Homeさんとこでは他にもカスタマイズできる優秀なフリーソフトが
 ありますので挑戦してみていかがでしょう^^

 //使用アプリ&素材//
   WindowsBlinds 4.0(スキンはWinCustomizeよりゲット)
   YzDock 0.75β(アイコンはClotz2000 Iconsよりゲット)
   
伺か period 583(Macゴーストといえばあかねさんとゆーことで♪)
   KH IconMagic98(アイコン入手経路は忘れました^^; 確か外国サイトからだったような)
   窓立て 2

 AquaXPさんを参考にパワーアップしてみました。
 デスクトップカスタマイズは奥が深いですにゃー☆
 更にソフトを使っていけば、OS Xに近くなるんだろうけど今回はここまでー。



-PDA雑記-

/*
 確かにシグマリ3のキーボードは同2のキーボード準拠の14ミリ(ピッチ)なんで、
 長時間、及び高速入力に適していません。

 */
 なるほど、一般ユーザー対象のモバイル機器ですか~。
 小椋どにょはPDA歴が長く詳しいですねぃ^^
 文豪アルデータ。ひょっとしたらウチの友人持ってるかも(笑)

 /*
 そうそう、件のザウルスC-700後継機ですが、マイナーアップデートだという噂が
 強いです。個人的には、メモリとバッテリの性能が上がっていたら、
 申し分ないのですが(つーか、買うw)。
 */

 遠慮なく買いなされ(笑)
 ウチもその噂が本当だったら楽しみですネ^^

 上記2点だけでなく、一番何とかして欲しいのがレスポンスかな。
 他PDAに比べ、ほんとにもっさりしてますからー^^;
 んでもLinux OSなだけに、他PDAにはないカスタマイズ性、自由さがあるのがイイ!
 こないだ入れたKeyHelperはマジ最高なのですよ~♪

 あと、ウチはもちっと待ちかナ。
 実際手元にSL-C700があるんだし、話によればSL-A300がVer.1.40Jになって
 さらにパフォーマンスが良くなったそうな。てことは、SL-C700もまだまだ
 速くなる可能性があるとゆーこと。
 バージョンアップが楽しみです~^^



MTG雑記-(04/30追記)

前回のあぷえぬオフレポの最後にちょいと述べました、次回オフ会ですが
長岡のスカージ発売記念トーナメント(05/25)なりそうでつ。決まりますた。
要はウチとのーまーしー㌧が住んでるトコが舞台になるワケ。

ただ、ウチは残念なことに当日勤務が決定しました・゚・(ノД`)・゚・
ですので、ウチは勤務終了後にちょっと顔出して、飲み会に参加する程度かナ。
現時点では参加表明者が、ウチ、のーまーし㌧、bolt㌧、さりぅ㌧になるのかな?
それでも、当日参加したいYO!って方は、ざつだんBBSに参加表明して下さいませ~^^

# ちなみに、今年度は第2・4日曜の勤務がほぼ決定したので、
# 今後のオフ参加が厳しい状況になっちゃったかナ。
# ですので希望休を出すために今後は1月前に日程が決定してくださると嬉しいですう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です