2003/05/15 <うからじ・PC・花火・Music・Flash・MTG雑記>


今回もいろいろ書いてるもりだくさん雑記をお送りします~( =´ω`)ノ
あいかーらず長文になっちゃうなぁ^^;



-うからじ3回目登板しますよ~^^-

さてさて、そろっとラジオ放送告知しますネ^^
今回は2ヶ月ぶりに伺かラジオを登板させて頂きます!
すし~版うからじはこんな放送を予定していますヨ~。

  伺か News-「今週の出来事」
    うからじでのお約束コーナーと言えばコレ。
    今週1週間で伺か界隈では何があったか、さくらナビ.com今週の伺か
    偽今週の伺かなどを参考にやりたいと思います~。
    あとはウチがサイト巡回して気になったこともー。

  伺か Radio-「質問コーナー^^」
    ウチのねとらじ放送では恒例のコーナー。
    リスナーの皆さんに伺か関係のお題目を出しますので、BBSでのカキコを
    お待ちしていますネ^^ ラジオで言うハガキを読むようなカンジでいきます~。
    まだカキコしたことのない方も参加して下さると嬉しいです☆

  BGM-「BMS&同人Music!」
    ウチのお気に入りBGMから今回も選りすぐりなのをお送りしますヨ!
    いろいろ活動してるうちに流せる曲が400曲突破したような^^;
    いつもながら、カラオケライブも用意してあります( ゚∀゚)
    今回は3曲以上歌うかもしれません(笑) イイ曲ばかりなんですもん^^;

  放送時間-「05/17 21:30~00:00 最大延長01:00」
    翌日が仕事や学校なアナタに安心設計の時間帯~。
    普通うからじは23:00からなんだけど、遅くまで起きるのはキッツイので
    ウチの場合はいつもこの時間帯からやっとります。また延長しちゃうのかな^^;
    テスト放送は15分前くらいから予定しています~。

先週担当されたYanさんに負けないような放送になれるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いしますネ^^ 書き込みスレッドはコチラ!

<<あぷらじ8回目行いました^^  うからじ3回目登板しました^^>>

 



-PCパーツ雑記-

前回そろっと自作してもエエかな~言いましたが、
またしても魅力的な製品がリリースしてますなぁ(笑)

まずはAthron XP 3200+。
3000+からCPUクロックがわずか33MHzのUPにも関わらず、
FSBが400MHzになったことで3200+相当のスコアを叩きだしている!
今はPentium 4派になっちゃったけど、Athronもイイ仕事されてますネ♪
んでも、Athron XPブランドではこれがラストのようで、
次回以降は64bit CPU、Athron 64のリリース予定。
32bit CPUの世界にどう殴りこむのか期待ですねぃ^^

続いてGeForse FX 5900。
5800 Ultraがよーやく流通するようになったと思ったらこの発表。
NVIDIAファンのウチにとってキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!ってカンジ!
不評だったバカデカイファン「FX Flow」は排除され、
メモリコントローラは256bit化、バンド幅が27.2GB/secと更にパワーアップ!
先行していたRadeon 9800よりもスコアが上回り、首位奪回できましたネ☆
ちゅーことでGeForse FX 5900は買いですわ(笑)

しかし、自作PCってワンランク下のパーツで揃えるのが利口なんやろなぁ。
値段・性能ともにコストパフォーマンスが手頃でしょうから^^
でも、その当時最強のパーツで組むのもまた一興。満足度が違うじゃないですか(笑)
どんなパーツで組んでいこうか、いろいろ浮かべるのはイイ気分です~( =´ω`)

i865Pチップセットや、Pentium 4 3.2GHzのリリースは間近!
コチラも楽しみですネ~。



長岡花火オフって需要ありますかのぉ?-

実は去年の福井オフ以来、話に出ては引っ込んでる企画だったりします。
ウチの住んでるトコでオフやるとして地元イベントゆーたら、
コレが一番オススメですから^^

ただ問題なのは開催日が08/02、03と夏コミと同じ月に行われるとゆーこと。
ウチが活動してる界隈の方々は、たいていそちらを取ってしまう予感なのよね(笑)
でも、日本一の大花火と呼ばれてますから、打ち上げ数の多さ、花火のデカさ、
バリエーションの多さとお見せしたいイベントでもあります♪
2日間で75万人も訪れますが(笑)

興味ある方は日記でも、BBSでも、チャットでも反応下さると嬉しいなぁ~。
参考までに関連サイトや雑記を上げてみまつ( =´ω`)ノ
  長岡まつり協議会
  長岡大花火大会 インターネットライブ中継

  2002/08/02 <日本一の大花火ぃ~♪ etc>
  2001/08/04 <長岡大花火~>



-Music・Flash雑記-

studio Campanellaさんとこで曲製作に関する雑記が書かれていますが、
 コレ、絵描きやSS書きの方にも参考になるようなことだと思います。
 作ってる中での葛藤ってありますからネ^^;

 必然性と完成度の関係。作者の精神は必ず作品に宿るもの。
 なかなか興味深いですにゃー^^

逆転裁判Flashでおなじみのねずみのろうかさん
 他ジャンルのFlashもなかなかイイのを作られていますネ^^

 ・無駄にゲームの歴史。
   コレすっごくイイ! 以前はゲーマーだったほうですから
   こーゆーカッコイイ歴史モノは見ていて良かったです~。
 ・(偽)PAPUWA
   中途半端キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(爆) いやいや、途中とはいえ
   柴田亜美さんタッチが再現されてるわ、動いてるわとファンから見ればイイ!

 今後の作品も楽しみですにゃー^^

最後にオススメ音楽サイトでも。
 ( =´ω`)つOverClocked ReMix

 見ての通り外国サイトで、
 非公式ながら様々なゲーム曲をアレンジして公開してるスゴイトコです^^
 ウチは随分前から覗かせて頂いていますが、なんと今まで約1000曲公開されてるし
 全部ダウンロードできちゃいます!
 アレンジの好みもあるでしょうが、懐かしいお気に入りゲーム曲がステキに
 アレンジされてるのはイイですよ~♪



-MTG雑記-

皆さんも期待している新エキスパンションの「スカージ」。
フルスポイラーリストがリリースされちゃいましたネ。早っ!
個人的にはラジオ放送終わってからでも良かったのですが(苦笑)

MTG便利ツールでは、もうbolt㌧がAP&NDパッチにいち早く対応。
いつもながらアンタ早すぎです(笑) ある意味ウチにプレッシャーをかけてるような^^;
なお、ウチが製作してるAP日本語化計画 最適化データについては、
あんかばさんがリリースされてから製作に取り掛かろうかと思ってますので
気楽にお待ちくださいナ^^

それまで待てない方は、とりあえずWisdom Guildさんトコの
日本語訳フルスポイラーリストを目を通してみてはどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください