2003/05/18 <うからじ&今週のヘッドライン雑記>


-うからじ3回目登板しました^^-

昨日のすし~のうからじっ!ではどもでした~^^
なんつーか自分が放送やるときって何かしらイベントとぶつかるようです^^;
関東オフやらにせらじやら~(;゚∀゚)

  伺か News-「今週の出来事」
    さくらナビ.com今週の伺かの記事に加え、自分がサイト巡回して
    気になった注目記事を読み上げました^^ せっかくの登板なので
    台本作りに気合い入れましたヨ! えらく製作に時間かかりましたが(苦笑)
    記事内容については下の今週のヘッドライン~を参照して下さいナ☆

  伺か Radio-「質問コーナー^^」
    伺かユーザーの皆さんに質問を4つ用意してみました~。
    例えば「コテハンで初めて名乗った時の思い出ってありますか?」とか^^
    が、用意していたBGMが多すぎたおかげで
    途中でネタ尽きちゃいました(苦笑) そのあと急遽2つ用意したっけ。

  伺か Music-「カラオケライブ(笑)」
    ハイ、一応恒例のコーナーです^^;
    今回も伺か音楽部の皆さんから協力頂きました~♪ さんくすです!
    で、久しぶりにカマしたオマケコーナーで歌った曲は
    権藤さんのテーマ曲の最新版「To Your Site Remix」。

    あのえんいー4で、サークルスペースであった合唱に立ち会えなかったから
    せめてもの気持ちで歌ってみました。通常版と違い3番まで&ムズイ!
    かなり練習したおかげでうまく歌うことができて良かったです♪
    つか、今回は全曲難しかったなぁ^^;

放送途中、BGMを消化するためにBGM大回転進行になったときはスイマセンした^^;
全曲オススメでしたからやっぱり流さなきゃネ!
でわ、来月の放送もよろしくお願いします~。ありがとうございました!

-うからじデータ-
  放送時間:05/17 21:45~05/18 01:49(約4時間)
  発言数 :125+123
  リスナー:最高42名
  BGM数:20

<<うからじ3回目登板しますよ~^^  あぷらじ9回目行いますよ~^^>>

 



今週のヘッドライン~(05/11-17)-

とゆことで、今回のうからじで使った台本を公開~。
結構な行数になりますた(笑) 週刊はやりませんからネ( ゚∀゚)

//公式//

・ninix-aya 1.9.8 (開発版)
  UNIXで動く互換プラットフォームです。
  →リナザウには入れられないのよね^^;

・Crow Ver 0.4.11
  WinNT,Win9x系で起動しなくなっていた問題の修正。
  一部のゴーストで、おすすめの一番下にeと表示されてしまう問題の修正。

  外部プログラムでブラウザの設定をしても、タグからジャンプしたときしか
  反映されない問題の修正。
  SHIFT+CTRL+F12で画面内に連れ戻すとき、上下も考慮するように修正。
  バルーンのプライオリティを常に親サーフィスの上になるように変更。
  シェル切り替え時、seriko.alignmenttodesktop,freeが反映されない問題の修正。

  →一番期待している本体ソフトです^^ 簡易ネトワクは使えます♪

・SSP 1.08.00 RC8[D] 差分
  開発版が更新されてます。
  →実は入れたことがなかったり^^; 今度導入してみます~。

//ゴースト//

・裏子(吸血闇喫茶)
  4th裏子に瞬き(目アニメ)追加。ネトワク(ただし100個くらいDL)かHPの
  日記に差分あり。
  →回線の細い方はダウンロードしませう。

・ぱんこぼっこ r3 [AVRIL 14TH]
  surface追加、辞書・リンク更新、里々119に入替。
  →初心者用ゴースト作成補助キット。フリーとしても使えます^^

・雛βテストVer1.4
  surface、用語辞書などの更新、ネットワーク更新でも出来ますが、
  場合によってはお時間がかかり、失敗する可能性があります。
  →くーげるさんトコのフリーシェル「赤い帽子の女の子」を使ったゴーストです。

・月夜のおとぎばなし
  月夜(ケロ側)の擬人化モード搭載等大幅更新しています。HPに差分もあり。
  →御影黒姉シェルの猫見さんとのやり取りで実現!

・めもりーな公開終了
  e4でThe legend of MAXをリリースしたあと、サイト上でも本当に公開終了TT
  →でも、誕生当初の路線で復活させる予定とのことです。期待!

・由加+ダオにゅうXT
  1.Ver1.05公開サーフェース追加等。
  2.CROWで「毒の話」が選択できなくなっていた問題を修正。ねとわく更新でも可
  →カワイイゴーストさんやね^^ あとでインストールさせて頂きます~。

・猫耳高機動型ザク
  通常のインストールを可能に、フチに付いていた緑の物体を消去してもらいました

  →ざわ… ざわ…

・鈴花&パン太
  アーカイブ更新。今回の更新で整理化&修正しまくりなので新たに入れなおして
  ください。というか再インストールしないと正常に作動しないかもしれませんので。
  →チャイナむちゅめー♪

・櫻子&卯柔
  ネットワーク更新。
  →「やる気の無い日常ネタ中心。アニメーション無し。萌えも無し。かと言って
   そう毒も無い。」だそうです^^;

・PICKLES
  1.画像一新と「やぎさんゆうびん」の歌追加などです。あいかわらず重いです。
  2.画像の修正などです。前回よりほんの少し軽いです。
  →音声データの差分がやたらありますなぁ^^;

・陽子/朱鷺乃
  陽子が久々に更新、そして朱鷺乃が復活っ(T▽T
  →まぢっすかΣ(゚Д゚||| やったぁ~ノ⌒▽⌒)ノ

・赤帽のおにゃのこ0.20β
  アーカイブ更新しました。0.10βとの互換性はないのでネトワク更新できません。
  ご注意ください。
  →くーげるさんトコのフリーシェル「赤い帽子の女の子」を使ったゴーストです^^

・カナヱとガクにゅう☆リローデッド
  アーカイブver1.1をアップ。ver.1.0を使用している方は、
  新規に入れ直して下さい。
  →放送当時403でしたTT

・brynhild Ver.1.10
  ヒルデ久しぶりの更新!
  →きっとe4でのフィギュアのおかげでしょう(笑)

・Patchpotch station
  C12にバージョンアップ
  →駅員のるびぃちゃんがカワイイわけで^^

・理夢
  6.0にバージョンアップ
  →四天王と呼ばれていた古参ゴーストの1人です^^

・愁茉里 & ココ
  2.00にバージョンアップ。OpenKEEPS移行とのことです。
  →シュマーリ(・∀・)イイ! キツネ妖怪むちゅめです~

・デベロパゴースト はぁぶ
  β2にバージョンアップ。
  →10000Hitおめでとうございます♪

//シェル//

・ポケット戦艦『響』用シェル『Summer Light』
  Ver2.00。ポケット戦艦「響」用シェル。Ver2.00以降用にリニューアル。
  →最近PDAバナシのやりとりもやってます(笑)

・あくあJET
  名波 狩魔氏によるあくあ用シェル。低頭身でかわいい外観です。
  →「DownLoad」>「伺か関連ファイル」でイケます(=´▽`=)

//技術情報//

・FUDS35.5
  現時点での最新版CROW・SSPにおいて「ポータル・おすすめ」各サイト表示部分
  終端に「e」が表示されてしまう問題の修正。
  →華和梨ゴースト作成用簡易辞書セットです。

・文について
  種々の深刻な不具合に関する報告や動作の遅さに対する改善要求が上がってきて
  いるため、1から作り直す方向で検討を始めています。
  まず勉強してから着手しますので、対処版のリリースは相当先の話となります。
  →MATERIA 、およびその互換環境で使用できる汎用 DLL モジュールです。
   ふみとは読まないこと
(・∀・)

//その他//

・Ghost Selector Ver0.61
  処理可能なゴースト数の上限を無しに。ミス修復。
  →立ち上げるゴーストを選択してから伺かの本体を起動するソフトです。

・些細な質問。募集中ー。
  ぐしゃさんとこの質問コーナー。今回のテーマは「あなたって変わり者?」
  →ウチは答えてきました( =´ω`)ノ

・サークル柚希解散
  Ukagaka Motorman等サークル関東惨事会に委託してたトコですTT
  →メールでいろいろ聞けたので、今後の活動に期待です~^^

・中文翻訳プロジェクト
  SSP 中文版の製作に当たり、翻訳プロジェクトメンバーを募集しています。
  内容は日本語→英語の翻訳です。詳細はサイトをご覧下さい。
  →コミュニケーションサイト伺か同盟より発足した模様です^^

・今月のWindows100%になぜか「伺か」の特集
  ペルソナのキャラ使っていた所がねぇ・・・
  →すんません読んできませんでした^^; 実はテックウィソも(゚∀゚;)

・SSTP Lyrics Plug-In 作者サポート再開
  「Ver2.00を作成しようかと思っています。」とのこと。
  →「伺か。」にSSTP接続で歌詞を送るWinampのプラグインとのことです。

・伺か音楽部「如何か」関西販売
  5月18日のコミックワールド京都61にて「如何か」の委託販売を行うとの事。
  一枚1500。
  →なんで500円上がってるんでしょう( =´ω`)
   e4のみ1000円販売だったとのコトです。

・今週の伺か
  5月第3週分更新。
  →過去ログも見れるようになりましたネ^^

・マルジナリアン10万HIT
  大台を迎えた当日は一葉公開1周年だったそうです^^
  →今週の伺かの愛国者達さん~、サイト名間違えてますヨ^^;

・うしのこえTV 毛利軍娘 リニューアル
  新作ムービーもリリースされてます
  →ゴーストの更新ものんびりやって欲しいですネ^^

・ギャラリー田園調布
  05/14 サイト開設6周年!
  →多忙スケジュールお疲れ様でした^^;

//新着ゴースト・バルーン//

・ZX!!~ぜくろす!!~
  1.メダラーなゴーストです。仮公開。ページも仮設置(汗)
  2.・・・の置き場所を更新しました
  3.ネタ追加及びガイド機能。nar形式でダウンロード可能になりました
   (やっとか・・・)
  →ウチはメダルゲームやったことないので何とも^^;

・First Summer
  ぜくろすのデフォルトバルーンを単体公開。
  →グリーンのチェックがイイカンジですね^^

・同人屋真知
  家出女子高生。主に同人で生計を立てているそうです
  →酉さんの夢なのでしょうか(笑)

・カレーパンのうた
  八ツ墓さんの久々新ゴーストです。
  →うわ、すげぇシュール(笑)

・赤い帽子のゆうちゃん
  長文チェイントークゴースト。ストーリー4コマみたいな形式を目標とする。
  とのことです~。
  →坂さんいつもながらこっそり発表されてるし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください