2003/06/09 <伺か・PCトラブル雑記 etc>


-のんびり伺か雑記 そにょ103-

RAY-KUDRYAVKA X #450iリリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 遅れながらプレイさせて頂きました~♪
 3D化に伴い「向き」の概念が導入され、360度いっぱいに戦うとゆー
 今までにないSTGになりましたネ! 難易度がさらに絶妙になったと思います^^
 特にBGMのGo on – Magnificent DnB Editionに感動。
 #120ん時のGo onを遥かに超えた素晴らしい曲です・゚・(ノД`)・゚・
 凪さんグッジョブです!

 んでウチはとゆーと、BGM1ループまで辿り着けていません(あはははは^^;)
 敵の出現数、BGMともにノリはじめるところで撃沈しちゃうんですよねー。
 今日のハイスコアは351600点(撃破数195、Manual、Easy)。
 BGMを最後まで聴きたいがためにむちゃくちゃがんばったけど、ヘチョいです(笑)
 他の方々のリプレイ見てきましたが鬼じゃー。
 てか、ロックオンサイトの長さ変えられたのを今頃知りました(;´Д`)

 まだまだオーバーウェポンなど未実装な部分がありますが今後に多いに期待します!
 ブレード連発できるようになったのは無くなっちゃうのかな^^;

遅れながらリトルウィッチととたんリリースおめでとうございます^^
 元々ほんわかでかわいいのに、小さくなっても魅力的でいいっすネ~。
 ドット絵職人としてもうまいなぁ^^ 今後の活躍楽しみにしてますヨ♪

 # てか、雑記に書いてたつもりで書き忘れていた自分ダメー(;´Д`)

/*
 昨日はお疲れ様でした~

 */
 リスナー数MAX96人は鬼でしたネ( ゚∀゚)
 しっかし、ADSLは何かと不安定で困りますよネ。
 ウチのほうなんか、イーアクセスのルーター型モデム+無線ブロードバンドルーターの
 組合せでやったら、恐ろしく相性が悪くて切れまくりでした^^;
 あぷらじ Vol.5の時がまさしくアレだったわけで。

 # ちなみに、今はモデム側のファームウェアのVerUPのおかげで安定してます。
 # 組合せもルーター型モデム+スイッチングHUBにしていて、たまにHUB経由で
 # 無線LANもやってる状況です。

 ウチも今度複数のツールを使ってテスト放送したいと思います^^
 今の予定ではm3w、oddcast、oddcast v2+マイク端子、MU1000経由ライン端子
 の組合せで、安定していて音質が良いのを見極めようかなと^^
 あとは、そろそろ2ch系ブラウザも入れたほうがいいのかな。

 BMSはとりあえずRR-LASTSTAGEで高得点の作品から試してみてはどうでしょう?
 チャットはいつでもお待ちしていますヨ^^

伺か系オンリーイベント「何とかしてください」の公式サイトが発足されましたが、
 期日だけでも公開して頂けないと、サークル・一般参加表明は難しいんじゃない
 かなーと思います^^; んー、もしも9月開催となると、3ヶ月連続コンボになっちゃう
 ので、出陣できるかは微妙ですね^^;
   8月:夏コミ、9月:何とかしてください、10月:何かDEにゃごやリターンズ

 <06/14追記>
   11月開催に決まったとのことです^^

<<のんびり伺か雑記 そにょ102  のんびり伺か雑記 そにょ104>>

 



久々PCトラブル雑記-

昨日はGatewayたんの調子が最悪でした(;´Д`) なーんもしていないのに、
 突然フリーズ→数十秒~数分後に復帰→以降繰り返しの状態・゚・(ノД`)・゚・
 一昨日まで調子良かったのに~!
 今回のフリーズは青画面にならずに応答不能になっちゃう状態。
 いろいろ試しているうちに、セーフモードでは安定してることが判明!
 デバイスドライバはちーとも変えてないのにネ?

 また、XP付属のイベントビューアを見てみたら、こんなログが。
 以前DELLたんのバックアップを間違えてGatewayに入れちゃったのもあるやろなぁ^^;
   デバイス DeviceIdeIdePort1 はまだアクセスできる状態ではありません。
   ドライバは DeviceCdRom0 でコントローラ エラーを検出しました。

 とゆわけで、考えられるドライバを入れまくったらいくらかは改善しました。
   GPU:nVIDIA Detonator 44.03→29.42
   LAN:Win標準→SMC1211 Seriesドライバ
   ATA:Win標準→Promise Ultra 100ドライバ
   MB:Win標準→VIA 4 in 1ドライバ

 んでも、時折1秒ほどフリーズする状態だったり。
 Windows Updateと相性が悪いのか?
 問題が完全解消されていないのでもちっと調べてみようかと思います。
 ハードウェア、ソフトウェアともにガタがきていて、
 BMS、Radio専用の倉庫マシンになっているものの、無いと不便ですからね。

続・PCトラブル雑記>>

 



-えとせとら雑記-

初めてネットランナー7月号を買ってみました(笑) かつてのビックリマンシールを
 思わせるような、トレカ「ねとらん君」につい惹かれちゃいました^^;
 いやホントよく出来ていますヨ。ウチも集めていた頃があったので懐かしい~^^
 もち、買占めなどしてませんヨ(笑) 画像つきカードリストが載ってたので
 それだけで満足でした(・∀・)

 # 個人的に大当たりですが、気になるのは著作権。果たして大丈夫なのだろうか^^;

スキマ産業さんのnum1000 Remix企画は3日目もあったんですネ^^;
 時間あるときに見に行かなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください