2003/07/02 <ガンガンバナシ etc>


たまってるビデオ&雑誌を5分の1ほど消化しました(笑)
今回は時期ハズレも含めた雑記です^^;



-ガンガンバナシ-

昨年の10月号からよーやく今月号に追いつきました(苦笑)
すぐに続きが見れるので一気に読めちゃいましたが、
「ドラゴンクエストモンスターズ+」や「B壱」は終わってたんですネ(´・ω・`)
吉崎観音さんの作品は、月刊ゲーメストの頃からのファンなのでちと残念でしたが
月刊少年エースでケロロ軍曹が連載中なので良しとしましょう(笑)

さて月刊少年ガンガンですが、ウチは創刊したての頃からの古参ユーザーなのもあって
ほぼ全作品を読んでます^^ 今強いてあげるとすればこの3作品がオススメかな^^

・鋼の錬金術師/荒川 弘さん
  個人的にはこの雑誌の顔となってるくらい作品だと思います^^
  錬金術、機械鎧、人体練成、賢者の石といった重いキーワードがありながらも
  ストーリー、画力ともに素晴らしいです! 読みきり時代のころから
  荒川さんのセンスが好きでしたので、今回のアニメ化は嬉しいですネ♪

・マテリアル・パズル/土塚理宏さん
  3人で1人という不老不死の魔法使いティトォ、アクア、プリセラを中心に
  繰り広げるバトル・ファンタジー。マテリアル・パズルという概念が
  おもしろいし、勢いのあるストーリー、画力がイイ! 荒削りな部分もあるけど
  「清村くんと杉小路くんと」の頃からお気に入りの作家さんです^^

・ながされて藍蘭島/藤代 健さん
  萌えに毒されている証拠ですネ(笑)
  おにゃのこだらけの孤島に流された行人クンのドタバタコメディです。
  最初はお色気シーンばっかであんまり気に入らなかったのですが、
  キャラクターに魅力があるし、おもしろいんですよ(笑)
  デフォルメされた動物たちもすっごくカワイイ☆

まぁこんなトコで。
昔はバトルやファンタジーものが好きでしたが、「私の救世主さま」、「悪魔事典」、
などの萌え系作品が、違和感なく読めるようになっちゃったウチはダメぽでしょうか^^;
どの作品もおもしろいのでオススメの雑誌ですよ~。

さーて、ガンガンWING、コミックBLADE、ゲームぎゃざ、Windows Startが
3、40冊ほど残ってることでしょうかTT



-えとせとら雑記-

今頃になって「~伺か~ 任意ラヂヲコミックアンソロジー VOL.2」を
 読み終えました^^; 前作に比べておもしろい作品が多くてよかったですよ^^
 伺かと名前がつくと疑問があるかもしれませんが、気にせず楽しめました~。
 てか、ここZERO-SUMコミックスを出してるトコなんですね。

今頃になって「はじめの一歩 TVスペシャル」のビデオを見ました(笑)
 マガジンでも必ず読んでるマンガですが、すげぇ完成度っ。つかエフェクト凄すぎ^^;
 ボクシングアニメってそうないですが、この迫力なら深夜帯でも人気があったのも
 頷けます。力入りながら見入ってました☆

CRYSTAL -SQUARE MUSIC ARRANGE FESTIVAL-が開催されてたんですねー。
 数々のアレンジャーが放つ約70もの作品を聴きながら作業してますが、
 半数が当たりですねー♪ スクウェアに対する熱き想いを持ってる方は
 ぜひ訪れてみてはどうでしょう?

長岡大花火オフ企画の件ですが、発動してから1ヶ月経ってもほとんどカキコを
 頂けませんでしたのですみませんが中止致します^^;
 開催場所が新潟と遠目なことや、夏コミと同じ月なこと、何より
 「決定ではなく企画段階だった」のが一番の要因だったのではないかと^^;

 自分自身も迷っていたのでとりあえず踏ん切りがつきますた。
 来年リベンジするかは皆さんの反応次第ということで。どもでしたー( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください