2003/08/09 <のんびり伺か雑記 そにょ111>


やっと線画でけたー=■●_
 1日中「何とかしてください」のイラスト描きをやってました^^;

 今回は、資料集め・ポーズを写真で撮らせてもらうなど、
 下書きの時点でがんばってみましたヨー^^
 ウチの弱点の1つ、デッサン狂いは何とかなったと思います^^;
 線画作りはいつもながら手間のかかる「曲線ツール」を使用。
 キレイな線が描けない自分はごまかすしかないのです(苦笑)
 印刷として出されるのですしね。

 んで、お絵かきソフトは6月末に発売した
 「Paint Shop Pro 8」にバージョンアップしました。
 ウチはこのPSPで慣れちゃってるので、フォトショに移れないのですヨ^^;
 使ってみての感想はー、フォトショに似てきましたネ(笑)
 従来のインターフェイスを元に、様々な部分が改良されているので使いやすいです♪

 が、ザンネンだったのが、曲線ツールの1つ「ベジェ曲線」が廃止されてたことTT
 今までこのツールで使ってたから、どぉしようと思ったくらいです^^;
 仕方ないから「フリーフォーム曲線」に挑戦ー。
 慣れるのに時間がかかりましたが、コレも使えますね^^
 また、うまく使えばベクタデータみたいに、一時的に編集し直すことができるので、
 結果としては乗り換えて正解だったようです☆

 さて、次は色塗りになりますが、どのように塗ろうかしら?
 夏コミ用、鳥取イベント用とうまく使い分けてみたいところです^^

 <23:59追記>
   何とかしてください準備会出展の「うちわ夏コミばーじょん」ですが、
   委託先情報がわかりましたー。O・Eさんの「F9999」だそうです^^
   場所は東ト-24bですのでよろしくお願いしますね♪
   さぁ、色塗り急がねば(笑)

/*
 チャットコーナにU・ハイカル氏がいらっしゃいます。
 ラズリンもいます。ハァ
(*´Д`*)ハァ
 あぷらじの主様であり、色々な人にねとらじをしどうしていらっしゃいます。

 らいなっくすざうるすの記事「Zaurus SL-C760れびゅー」が面白いです。

 */
 リンクありがとうございますー^^
 てか、ねとらじアドバイスはたまにしかですし、偉い人でも何でもないですよ^^;
 あと、らいなっくすじゃなくてLinux(リナックス)ですヨー(・∀・)

<<のんびり伺か雑記 そにょ110  のんびり伺か雑記 そにょ112>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください