2003/08/13 <ウイルス警報・BMS雑記>

Pocket
LINEで送る

中越高校1回戦敗退キタ━━━━(つД`)━━━━!!
あぁ今年も新潟は2回戦に進出できませんデシタTT
さて、10日ぶりにサイト巡回してますー。相変わらず1日じゃ回りきれませんが^^;



-新ウイルス「Blasterワーム」警報!-

今日朝のTVニュースでも取り上げられていてビックリしましたヨ^^;
 ちゅーことで、久々に感染力大のコンピュータウイルスが登場しています!

  Blasterワームとは?
   ・Windowsのセキュリティホールの1つ「MS03-026」を悪用したモノです。
   ・この修正プログラムを導入していないと
ネットに繋げているだけで感染します。
   ・感染したら他のPCにもばらまく増殖機能搭載
   ・OSやデータの破壊はしませんが、一部アプリが異常終了したり、
    突然再起動したり、ネットの接続速度が落ちたりします。
   ・感染対象はWinNT/2000/XP etc。Win98/Meは大丈夫デス。

 メールに添付ウイルスとはダンチの凶悪さを持っています。
 早い話が、「定期的にWindows Updateを行わないと痛い目に会う」という事です。
 まだ導入していない方は即ダウンロードすること!
 と言いたいトコなのですがー、
 このワームは「Windows UpdateにDos攻撃を仕掛ける」プログラムが
 搭載されているため、現在大混雑して繋がりにくい状況ですの–;
 (14日以降改善されたようです)
 そんなアナタはコチラでDLしましょう!(XPは32bit版ネ)
 また、導入するまで他の方法で防御することもできます。

  修正プログラム以外の対処例
   ・ファイアーウォールソフト導入する。
   ・ルーターなどでTCP/UDP 135ポートを閉じる。
   ・ウイルス対策ソフトの定義ファイルを最新版にする。

 おかげで一部サイトの表示が遅くなってるくらい、
 全世界でこのワームに翻弄されているようです。皆さんも即適用しる!

  参考サイト
   ・Blasterに関する情報
   ・Blasterワームへの対策 – WinXP編(イラスト説明付き)
   ・Blasterワームへの対策 – Win2000/NT編(イラスト説明付き)
   ・MS03-026 に関する情報(ダウンロード場所)



-BMS雑記-

ここんとこバリバリ活動されているonokenさん
 そんなサイトに雑記があることを今更知りました^^;
 で、雑記見た感想を顔文字で表すと、

 Σ(゚∀゚ )

 コレニ尽キマス。とにかくスゲー!
 だってBetmania IIDXアーティストのdj TAKAさん、TaQさん、
 Osamu Kubotaさんと知り合いなんですヨ!
 んでもって、MuzieのDL Rankingでも上位にランクしているし!
 もう、良い意味でバケモンですネ( ゚∀゚)(笑)

 onokenさんはピアノなどの音楽経験や、曲のセンスが良いだけじゃなく、
 音楽方面で素晴らしい方達と出会い、経験をされてたんですネ。
 驚いたのもそうですが、素直に羨ましいなぁと思いました^^
 ウチも今年から小さい音楽サークルですが、積極的に活動するようになったので
 onokenさんに負けないようがんばりたいと思いますー。
 これからも応援させて頂きますヨ!

 あと、新曲MP3やBMS、着メロも頂きましたー。
 H"なんでPsmPlayerで変換して入れてみましたがイイカンジ!
 ありがとうございますー。
 なぜか403も偶然見せていただきました( ゚∀゚)ノ(笑)

Rhythm-itの作者NvyUさん復活
 復活お待しておりましたTT
 BMSプレイヤーの中で一番愛用しているだけに、今後の開発が楽しみですー。

Flescさん閉鎖っすかTT
 サークルや音楽活動は続けられるそうですが、寂しいですネ…。
 もち今後もねとらじBGM紹介などで応援させて頂きますヨ!

うそっ、Link in Zillionさんが凍結ですとーTT
 なんとLiz vs OMTでそんなことがあったのですか…。
 これも1つのけじめかもしれませんが、大好きなアーティストさんが集うお気に入り
 サークルさんですので、またひょっこり復活して下さるのをお待ちしております。
 そういえば、fetherさんも凍結中なんですよね(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です