2003/08/20 <コミックマーケット64れぽーと そにょ2!>

Pocket
LINEで送る

コレに集中してるとねとらじ準備ができません(笑)
2回目は決戦日&伺かオフ(08/17)です^^



-08/17 夏コミ最終日に参戦!-

なんとか05:00起床ー。やっぱ本調子じゃないですね^^;
 とゆーことで今日が夏コミ最終日!
 初参戦だし、あたしは方向オンチなんでのー㌧と一緒に着いて行くことに^^;
 が、迷ったり、のー㌧のサークルメンバーと合流するのが遅れちゃったため、
 国際展示場駅に着いたのが08:30でした^^; 小椋㌧より、後ほどアドバイス
 頂きましたが、08:00より前に着かないとエライことになるそうです(笑)

 そうそう、「新木場→国際展示場」のルートはものすごい混みと聞きましたが、
 ウチらは「浜松町→モノレール→りんかい線→国際展示場」のルートで行きました。
 ちと値段がしますが、すごく空いていて快適でしたヨ(笑)
 のー㌧のサークルメンバー、芹沢さん、トンボさんありがとうございました^^
 てか、サークルスペース聞き忘れたよう(つД`)

駅に着いた途端に見た光景。
 なんだこの人の多さは( ゚∀゚)
 ホントにどこから沸いてくるのですかーってくらいスゴイ数デシタ。
 思わず苦笑いしちゃいましたヨ(笑)

 そこからおもいっきり遠回りに歩いて、凄まじい長蛇の列に到着(・∀・)
 あーんど、ケータイがものすごく繋がらなくなりマシタ。
 ユーザー数が少ないPHSなら大丈夫だろーと見ていましたが甘かったー。
 そりゃ1箇所に10数万人もいりゃあ、どの機種でもダメですわナ。
 アンテナ車も登場してたらしいですヨー。もち何とか知人とやり取りしておりました^^;

東京ビッグサイトの外ー。09:30の頃やったかナ?
写真ではわかりませんが見渡す限り人・人・人でした(笑)
ちなみに夏コミ中唯一の写真だったり^^;

会場オープンまでそんなやり取りをしてたら、ついに入場開始!
 ウチは10:30過ぎから入れたかナ。いよいよ本番ですYO!
 噂通りホール内は人の熱気であっちぇー状態。人ごみをうまく掻き分けて購入~。
 こゆとき肉体労働の仕事が役に立ちました(笑)
 今日は終日それほど強くない雨でしたので、過ごしやすかったですよー。
 外でのハナシですが。

ウチが回ったルートは、
 「伺か→同人誌→同人音楽→西館→シャッター前大手」の順でした。
 序盤に大手サークルで並んでいたら、小精鋭サークルのが買えませんからネ。
 ちなみに伺か~西館まで休憩なしで早歩きして回ってましたヨ(笑)

 あと、シャッター前を最後にしたのは正解。
 たいてい部数が多いのですから、空いてる状態で買うことができました♪
 結果は37サークル中28勝9敗とまずまずでした^^
 落としたのは大抵委託販売されるところでしたからネ~。

 また、何とかして下さい団扇のほうは20個無事完売したそうです。
 購入して頂きありがとうございましたー^^

そうそう、今回ウチの最大目的も果たしてきましたヨ^^
 伺か、ねとらじでお世話になった方々にお会いしたとき、または購入したときに、
 挨拶とお礼を込めたポストカードを進呈して参りました☆
 次々とサークルを回らなくてはいけませんから、その瞬間を利用して
 少しでも印象に残っていただければと思い作ってみました^^
 結果45部すべてはけましたヨー。つか、本当に様々な方に会えて感激でした!
 そーいや、自己紹介ん時に伺か系の方には「伺か音楽部のー」と言ったほうが
 良かったのかも^^; 端っこの人間ですからなぅ。

13:30ごろに流石に疲れたので休憩ー。
 そしてやっと小椋㌧に会うことができましたノ⌒▽⌒)ノ
 前々からやり取りしていた「Zaurus SL-C700詰め合わせセット」
 超お買い得値段でお渡ししましたヨ(笑)
 ご友人と共にモバイル話などいろいろお話できましたにゃー。
 その後、四川哀さん悠㌧と合流してしばし談笑してますた。

そーいや、買うのに精一杯でデジカメ撮る暇がありませんでした(苦笑)
 伺かでは、ぱら㌧のゴスロリ、瑞樹㌧のととたん、夏那瀬さんのかこん私服夏仕様が
 グッジョブでした(≧▽≦)b 特にぱら㌧は小野さん施しによるメイクとのことで、
 マジ似合ってましたヨ♪ で、写真は他のオフレポをどぞ(笑)

14:00過ぎになって、よーやくチェキサークルを巡回できたので
 伺かスペースで知人・著名人の方とダベり開始ー♪
 と、そこに来ない予定のvesper部長が来てビックリ(笑)
 耶蘇兄さんに再会できたり、撫南樹たすくさん観城はるかさんを紹介して
 もらえたのは嬉しかったなぁー♪

そーこーしてるうちにターイムアップ。皆さん惜しみない拍手でしたー。
 この後はお約束の伺かオフ(・∀・) 今回はいつもの関東オフメンバーじゃなくて
 沢渡さんトコのにお邪魔させて頂きました^^

 某所の飲み屋で参加メンバーは、24川さん綾瀬 漂さん月影らいむさん
 耳の人さんAs-Specialさんくーぴー2さんうがさんユタカさん
 耶蘇兄さん、vesper部長、沢渡慎二さん、小野さん、観城はるかさん、夏那瀬さん、
 そしてウチ。途中でたすくさんも来られたりー。
 あのー、めちゃくちゃスゴイ顔ぶれなんですが^^; ダントツで下っ端デスヨ(苦笑)

 飲み会内容はーって、終始笑い転げていました(笑)
 ビールが苦手だからとか言いながら平気に10杯以上一気してる方ー、
 それを煽ったり、いたずらしてた方ー、へち絵&ネタ絵描いて萌え転がせた方ー、
 ここはネタ師が勢ぞろいでしたヨー(ノ゚∀゚)ノ(笑)
 ウチは、vesper部長、耶蘇兄さん、綾瀬さんとのんびり話していたほうかナ。
 席が違っていたらイラスト話に参加できたかもしれませんした^^;

飲み会終了後は偽う㌧チームと合流してカラオケシャウト!
 メンバーは、月那局長恵さんMZKさんchimaeraさん、偽う㌧、夏那瀬さん、
 四川哀さん、小野さん、沢渡さん、ぱら㌧でしたねぃ^^
 どーも声が本調子じゃなかったのですが、楽しかったですよー。
 てか、偽う㌧部屋は戦隊&アニメソングであっちぇかったです(笑)

 最後までいたかったんだけど、惨事会までは流石死ねるので途中で離脱。
 皆さんお疲れしたー( =´ω`)ノ
 あの後の惨事会メンバーは、哲源㌧奥羽㌧、偽う㌧、月那局長、恵さん、
 vesper部長、悠㌧、chimaeraさんだったそうデス。何があったのやら( ゚∀゚)

MTGユーザーのさりぅ㌧ちに帰宅ー。PHSは既に充電切れしてましたが、
 Zaurusちんのおかげで何とか連絡取れました^^; 使いすぎだって。
 あまりの購入量&目の輝きに呆れられてしまいました(;゚∀゚)
 そのまま布団に撃沈。惨事会に参加せんで良かったヨ^^;

 翌日08/18の昼過ぎ。一人で何とか迷わずに帰れました。
 随分慣れてきたヨとっつあん(笑)



ハイ、やっぱり長くなったー(笑)
e4でいくらか耐性ができていたとはいえ、めっちゃ楽しかったですYO!
都内に不慣れなウチに親切に接して下さいましてありがとうございました^^
次回ラストはオマケコーナー。サークル、購入物、お会いできた方チェックですー。
たぶんねとらじ準備に集中するため、執筆が遅れると思います^^;

<<コミケ64れぽーと そにょ1!  コミケ64れぽーと そにょ1!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です