2003/08/24 <F-1・パソ雑記>

Pocket
LINEで送る

ネット通販を利用して、同人誌・ソフト・CDを注文してますー、
まだ飽きたらんのかウチはっ( ゚∀゚)(笑)



-F-1雑記 ハンガリーGP予選編-

こちらでは予選放送されなかったんですけどネ(つД`)
 ニュースネタが増えてきたのでいってみよー。

ドライバー関連
  ・トヨタ、パニス&ダ・マタの残留発表
  ・モントヤ、マクラーレンと極秘契約か
  ・モントヤ、フェラーリ&トヨタとも交渉?
  ・ルノー、04年もトゥルーリ&アロンソ
  ・女性ドライバー待望論活発に
  ・マクラーレン、ドライバー残留を発表
  ・ザウバー、フィジケラ起用を正式発表
    ストーブリーグがついに活発化してきましたネ!
    モンちゃんの話は特にビックリしましたが、まだ確定な情報じゃないようです。
    でも、2005年にはモントーヤ、マクラーレン体制になりそうー。

グランプリ関連
  ・韓国がF1誘致再開
  ・エクレストン氏、来季カナダGP除外認める
  ・ベルギーGP、04年8月復活へ
    いつものタバコ問題でカナダGP、ベリギーGPの来期が決まったようです。
    ただ、中国→韓国→日本とゆー東アジア凱旋はおもしろそうですねぃ。

マシン関連
  ・マクラーレン、「MP4-18」はお蔵入り?
    確定ではないようですが、ほぼ確定っぽいですね(つД`)
    こーゆー出来事も起きてしまうのですか…。

前戦ドイツGP関連
  ・ラルフ、“罰金刑”に変更
  ・バリチェロ&ライコネンにも責任?
  ・バリチェロ&ライコネンはお咎めなし
    これでラルフもチャンピオンシップで戦えることになりましたが、何だかナァ。
    バリチェロに飛び火しなくて良かったですよ^^;

ハンガリーGP関連
  ・タイトル争い正念場、ウィリアムズの逆転なるか ~ハンガリーGPプレビュー~
  ・ハンガロリンク、コースを大改修
  ・ファーマン代役にバウムガルトナー
  ・アロンソ、会心のPP
    アロンソやりますなぁー( =´ω`)
    現状ではルノーとウィリアムズがノリノリやね^^; 個人的にはコース改修で、
    ちったぁオーバーテイクシーンが見れることに期待ですね。
    さぁー決勝が楽しみです^^

<<F-1雑記 ドイツGP  F-1雑記 ハンガリーGP決勝>>

 



-パソ雑記-

デル、15.4型ワイドTFT液晶搭載ノートPC「Inspiron 8600」
   Pentium M&GeForce FX Go5650を搭載可能なのが魅力的ですネ!
   1バッテリー4時間持つのもなかなか^^ 問題はワイド液晶だから
   よりでっかく運びにくいと思われます。惹かれるんだけどなぁ~^^;

セキュリティ関連

  ・メールはSobig.Fだらけ――前代未聞の感染規模
  ・IEとWindowsにまたも深刻なセキュリティホール
  ・MSBlastを停止させパッチを当てる新ワーム

 Blasterワームに隠れて、やっかいなSobig.Fウイルスが登場してるようです^^;
 皆さんも気をつけてー。あと、BBSでも書きましたがワンポイントアドバイス。
 ネットをしてる方は以下の点を気をつけてください。

  1.ウイルス対策ソフトは必須。常に最新の定義ファイルを導入しておくこと。
  2.Windows Updateの重要な更新部分は絶対適用すること。
  3.セキュリティ対策にルーターかファイアーウォールの導入を推奨。

 特に1、2は定期的に行ってください。3はパソコンに侵入されないための対策です。
 これらの対策をせずにウイルスに感染したら、周りに迷惑がかかるのですからネ。
 最低限の自己防衛を身につけていない人は、ネットに繋げる資格が無いものと
 思っています。

 また、これらの修正ファイル、ウイルス定義ファイルのダウンロードは、
 ダイアルアップ接続などのナローバンドユーザーにはキツイものがあります。
 ですので、インターネットをされてる方は、FTTH、ADSL、CATVなどの
 ブロードバンドサービスを申し込まれることを推奨します。
 短時間でダウンロードが完了しますからネ^^

 以上、パソコン教室の講師をする際に必ず話している一口メモでした(・∀・)
 ちと辛口コメントですいません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です