2003/09/30 <長岡MTGオフ会2ndれぽーと!>


Apprentice 2.0のスクリーンショットが公開されたそうで。Mishraさん情報さんくす!
いつになくDragon Studioさんに動きがあって期待できそうですねー^^

さて、09/27、28に行われたMTGオフ会のレポートですー( =´ω`)ノ
今回は初めてPHSのデジカメを使ってみますた。画像粗いねー(苦笑)



//1日目 09/27//

・まじちゃメンバー集合ー
  夏コミ以来久々の再会ということで^^ 今回はミラディンプレリ参加も兼ねた
  オフ会でして、流石に日帰りは関東組にとってツライので前日から遊ぶ日程と
  なったんですの。ウチは仕事でプレリに参加できない確定なんですけどネ(つД`)
  前回と同じパターンやねTT

  さて、17:00過ぎにみんなと合流。
  今回の参加者は実質オフ幹事をして下さった、のーまーしー㌧
  関東組からはbolt㌧、紗流㌧、tan_1㌧っすー^^

・食べたり歌ったり
  いろーんな話をしながら「らーめん処 潤」で食事。
  人気のあるところで混んでましたねぃ。岩のり+めんまらーめんウマーでした♪
  その後は久々にカラオケシャウトー。
  懐かしい歌やらネタソングだったりおもしろかったですヨ(笑) ウチもそろっと
  J-POP集めなきゃかなぁ、同人ならレパートリーたくさんあるんですが(笑)

夢 の 競 演 (違) 左から、tan_1㌧、のーまーしー㌧、
紗流㌧、bolt㌧です。自分のは撮ってません
(・∀・)

・なぜかINブロックシールド(笑)
  イイカンジに楽しんだトコロでのーまーしー宅へ。その道中、やたらのー㌧が
  飛ばしたため、それに付いてくためカーバトルやった気分でした(笑)
  アグレッシブに運転するの久しぶりー(・∀・)

  今日はミラディンドラフトができるのかなーと思いきや、発売前でしたね^^;
  とゆことでtan_1㌧が持参してきた、パックで勝負ー。
  まじちゃオフといえば? そう、INブロックリミテッドです。
  しかも今回は、INテーマデッキ+PSx2+APx2でシールド作れと来た(笑)
  すっげぇ特殊な環境やなー。

  んで、ウチが組んだデッキはこんなの。めっちゃ大当たりでした( ゚∀゚)
  つか虹色テーマデッキを引いた時点で多色組みやすかったです(笑)
  デッキ一番遅く完成した人なんですけどネ^^;
  5色組めなくもなかったのですが、白以外の方が強かったし、
  カードスロットいっぱいいっぱいだったので、4色にしましたの。
  結果4戦全勝でしたーノ⌒▽⌒)ノ~♪
  INブロックは今でもリミテッドで遊ぶのに一番楽しい環境ですね^^

・ヨーヨームッ!(・∀・)
  MTGやってる合間に、のー㌧と一緒にヨーヨームッ!(・∀・)
  布教しときましたよー(笑) んで、シールド終わった時点で1時。
  翌日は日勤なんで帰らないといけなかったんですが、
  ウチもつい弾幕プレイしちゃいました(爆)
  しかし、今回もEasyノーコンクリアできず。またラスボス中かよぅ(´・ω・`)
  まず処理落ちしないハイスペックPCってこゆときツライのかしら^^;

  満足できたところで今日のオフ会は終了。着いて寝たの02:30でした=■●_

//2日目 09/28//

・仕事後プレリ会場へー
  日勤終了後MRプレリ会場に着いたのが17:45。最終戦が終わる頃でしたねぃ。
  まじちゃメンバーの皆さんはそれぞれ健闘したようです^^
  つか、のー㌧が3勝3敗はわかるけど、紗流㌧が4勝2敗かYO!(笑)
  2人ともステキなカードのおかげとの事で。シールド戦はやっぱり運ゲーやね( ゚∀゚)

  デッキを見せてもらったり、話を聞いたりしてのミラディン感想ー。
  かなり壊れてる環境のようで(笑) レアゲーな面もあるようですが、
  リミテッドでは、INブロックに次ぐおもしろさみたいですね♪
  アーティファクトが半分を占めてるんだから、畏怖が弱く、粉砕がゴッドと
  今までに無い感覚がいいなぁ(笑)

  てゆーかミツマさん、ちょこっと顔出した程度で挨拶できなくてスイマセンでした^^;

・真の漢がまたここに誕生(・∀・)
  プレリが終わったあとは、のー㌧のススメでカレーショップ「ナカタ」に。
  そういえば高校生ん時に1回行ったことがあったなぁ^^
  ラインナップが豊富で、更に辛さ調整ができるのがポイント(・∀・)
  ウチは高校時代に文化祭で出された10倍カレーで懲りてるので、
  普通のヤサイカレー+チョコパフェにしました(笑)

  一方ここに真の漢が誕生しました。tan_1㌧、50倍コロッケカレーに挑戦です( ゚∀゚)
  だんだん会話が少なくなって、汗噴出しまくりの様はもう^^; それでも見事に完食!
  ちょっと1口頂きましたが、かなりキました( ゚∀゚)・∵;;
  完食記念でtan_1㌧も写真&コメントが飾られることに(笑)
  のー㌧も以前に挑戦した証拠がありましたわ(笑)
  ネタ師になりたい方は一度挑戦してみるのはどうでしょう( ゚∀゚)

  ちなみに。料理はすっごく美味しいトコですよ^^

完食後にビール飲みやがった(笑) 酔いが最強に回るのでは(・∀・;)
んで、隣が50倍カレールーの跡デス。



その後解散してオフ会終了ー。
今回もわざわざ遠くからお越し頂きありがとうございました^^
また、内輪ネタなオフレポでスマソです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください