2003/10/04 <サイト紹介・ヨーヨーム・車・結婚式雑記>


プライベートでやらなきゃならんことを消化してますが、
イラスト製作はまだ手をつけられる状況じゃなかったデス。
本当に間に合うんだろうか自分(つД`)

その後ジャケ絵は締め切り延長して下さいました。アリガトウTT



-なんとなくサイト紹介-

こないだ先輩職員が、ウチのページ見たって言われてビックリしちゃいました(笑)
んで、何言ってるかワケワカランとゆー感想を頂いてしまったので、
取り扱っているネタのキーワードを簡単に紹介したいと思います。ハイ^^;

・MTG
  マジック・ザ・ギャザリングとゆートレーディングカードゲームの元祖で、
  一応全世界で人気を博している知的スポーツ競技の1つです。
  カードを集めるコレクション要素と、奥の深いゲーム要素がおもしろいです^^
  ウチはこのジャンルのPCソフトの紹介と、ツールの製作をやってます。

・伺か
  伺かとゆーデスクトップアクセサリーの1つで他のソフトに比べ、
  機能が豊富なこと、キャラが多数いることが特徴です。
  2人1組でいろんなトークをするのがおもしろいんですよ^^
  ウチはこれに関する情報紹介や、レビュー、同人活動をやってます。

・ねとらじ
  ねとらじとゆー、誰でも個人放送ができてリスナーとして参加できるサービスです。
  うかがかラジオでDJを務めて以来、ウチは月1~2回のペースで放送させて
  頂いてます^^ その時旬なトークテーマでしゃべったり、BGM流したり、
  カラオケライブを歌ったりしてます(笑)

・ゲーム
  ウチの場合、家庭用ゲームじゃなくて、PCゲームやWeb上で公開、紹介している
  フリーウェア、シェアウェア、同人ゲームをやっています^^
  それに関する紹介や、雑記を書いていますー。おもしろいゲームだらけで
  家庭用ゲーム買う必要が無いのよ(笑)

・PC
  パソコンのパーツ、周辺機器、ソフトの紹介や、ニュース、自作、トラブルの雑記を
  書いています。新しいOSのレビューなどいろいろ書いてました^^
  パソコンに大ハマリしたのが、すべてのはじまりでしたねぃ。
  なんだかんだでいろんなパソコン、周辺機器を買いましたヨ^^;

・Zaurus
  携帯電話、パソコンの中間とも言えるPDAという情報端末の1つです。
  Linux Zaurusシリーズに手を出してから、のめり込んでしまいましたね^^;
  ウチは640×480表示、キーボード付きのSL-C700、SL-C760にハマり、
  それに関する情報や雑記、レビューを書いていますー。

・CG
  コンピュータグラフィックスの略というか、簡単に言えばイラストのこと。
  中学の頃からマンガやイラストを描いた経験がありますがまだまだ。
  パソコンでキレイなのが作れるよう修行中の身でアリマス。
  一応、同人サークルのジャケット絵など担当させてもらっていますー。

とりあえず、こんなトコでしょうか。いつのまにか多趣味になっちゃいましたが、
見てるユーザーさんが興味持ってくださるとありがたいですね^^



ヨーヨームッ!(・∀・)初クリア~-

昨日ですがプレイ7回目にして、ようやくEasyノーコンクリアできました♪
 つーても、霊夢A・2億5千万点・ミス11・ボム18とヘボヘボですが^^;
 とりあえず1つの目標が達成できてよかったですよー。

 他キャラのクリアや、スペルカードを集めたい所ですが再び封印。
 イラスト、ボーカル作業に集中してきます=■●_



-新車注文してきましたニョ-

とゆーかやっとなんですけどね^^;
 持ってるワゴンRがガタ来ていたので&車検が来月に迫ってたので、
 新車注文してきましたー。中古車は買ったワゴンRで大失敗した経験があるんでネ。
 今まで修理代に60万もよくかけたよな自分(つД`)

 9月のあぷらじなど、いろいろ参考になりましたヨ。
 出来上がるのが楽しみやね^^



-ケコーン式に参加してきました^^-

今日は同僚で同期の友人の結婚式に参加してきました^^
 社会人になってから招待されたのは初めてでして、ご祝儀袋が必要など、
 いろいろご迷惑をおかけしました(笑)

 新郎、新婦ともにキレイでよかったですよー。
 式が終わったあとに胴上げした時はウチも感動しちゃいました。
 あと、ちと後悔したのがデジカメ忘れちゃったこと。
 11万画素のカメラ付きPHSが画像が粗いのです(つД`)
 2次会では多数の友人が祝いに来ていて、彼の交友関係の広さにビックリ。

 いやホント楽しい1日でした。お二人ともお幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください