2003/10/14 <何かDEにゃごやRれぽーと そにょ1!>

Pocket
LINEで送る

名古屋から帰ってきました、すし~です( =´ω`)ノ
長岡に比べて名古屋は暖かったですなぁ。
半袖にしないと汗だくになるときもありました^^;

さて、移動中Zaurusちんでオフレポ執筆ができたので、
何かDEにゃごやリターンズのレポートを始めたいと思いますー。
かなーり長くなっちゃったんで覚悟してネ^^;
※ 画像をクリックすると大っきな画像になります。



-10/12 にゃごや前日-

仕事が終わってすぐに名古屋へ直行!
 そわそわしながら速効仕事を片付けてきましたヨ(笑)
 んでも、新幹線で4時間かかるので着いたのは22:00頃でした^^;
 白兎㌧が参加してた何かMLオフはその前に終わったそうでザンネン。
 どこぞの方々は登山ごくろうさまでした(笑)

今日お会いしたのは四川哀㌧
 電話帳に入れてなかったのでTelがかかってきたとき誰や思いましたヨ( ゚∀゚)
 ホテルチェックインしたあと、四川㌧がネカフェで一泊するっちゅーので、
 途中までご一緒させて頂きマシタ。
 そこでなぜか2人でみならじ拝聴(笑)
 2人で話しながらもまるでみなゆ㌧がいるよーな妙ーなオフやったなぁ( =´ω`)
 製本作業しながらの徹夜ごくろうさんですよー。
 おみやげに小説挿絵の原画を進呈しますた。ヘタレですけどネ^^;

その後ホテル門限01:00ギリギリだったので、
 駅周辺を猛ダッシュしてたアホはアタシです(笑)
 なんかホームレス多いなぁと思った夜の名古屋デシタ。

なんとなく名古屋駅付近の写真ー(10/14)
ホントは別のを撮りたかったんだけどネ^^;



-10/13 にゃごや本戦-

今日はあいにくの雨。
 きしめん&みそかつ(゚д゚)ウマーしたあと、開場1時間くらい前にでも着けるかなーと
 思ってたら迷いまくりました^^; 着いたのは開場から30分後の11:00。
 ウチはどこでも迷えるのね(;゚∀゚)
 昨日ホテル見つけるのにも迷いましたもん(アハハハハ)

さて、会場の様子ですが、
 e4の時に比べるとサークル数は少なめなんですが、人多いヨ(笑)
 狙っていたモノをゲットしたあとはまったりモード。
 初顔合わせや、今までにお会いした方と積もるような話をしてましたが、
 なんか明日香㌧がいるゾー( ゚∀゚)
 関東オフのあと今日帰るんじゃなかったんかいっ(笑)

そうこうしてるうちに伺か巨大かるた大会がスタート。
 数々の絵師、デベロパさんによる謹製かるたを使った、
 多くの枚数を取った人が景品ゲトーの争奪戦ですニョ。

 結果、優勝してしまいましたっ!!!ノ⌒▽⌒)ノ

 4枚を取った上位3名によるじゃんけん勝負に勝って
 思わずガッツポーズしまくり(笑)
 瞬発力には自信あったほうですが、場所が良かったと思います。
 対面は机がずれるくらいのパワーヒッターばかりでしたもん^^;
 頂いたかるたは大切にさせて頂きますー。
 綾瀬さん直筆の賞状&巨大かるたもネ( ゚∀゚)

続いては、様々な方々が提供された品々盛りだくさんのオークションがスタート。
 一人一品という制限付きがポイント。
 ウチはMZKさんが提出予定のTシャツに落書きしました(笑)
 で、

 スイマセン、最高額落札したのワタシです(;゚ω゚)ノ

 小野さんの色紙20枚しか眼中になくどーしても欲しかったのヨ^^;
 周りから「いつものすし~㌧じゃないー」と言われる始末(笑)
 なお、34000円に釣り上がったのはユタカさんのせいデス( ゚∀゚)

そうそう、イベントの合間に本日の企みヨーヨームッ!(・∀・)を布教してましたー。
 処理落ちなし(0.5%)の世界へようこそ(笑)
 界隈でもそこそこ流行ってましたし、紹介したかったんですヨ。
 ウマイ方のプレイを直に見たかったですし^^
 悠㌧O・Eさん観城はるかさんぐしゃろごすさんなど
 多くの皆さんプレイして頂きありがとうございました♪
 てか、白衣着ていた方がtestingさんだったとわΣ(゚∀゚ )
 おかげでExtraステージの恐ろしさが見れました(笑)

巫女ぱらxあるゅう白兎による夢の競演ー( ゚∀゚)
すんません編集していて思わず吹き出してしまいました(笑)
あとは夏那瀬さんが和音コスを決めていましたが撮影禁止とな。ちいっ
(・∀・)

最後に行われたのは、じゃんけん大会ー。
 これも多くの方々が出展しまして、関東惨事会ちーむは
 ネタ飲料詰め合わせセットを提供シマシタ。グッジョブッ(笑)
 ウチは何度か決勝じゃんけんに残ることがありましたが、収集物ゼロー。
 既にネタ2個作っちゃったので運が尽きちゃったんでしょう(笑)

 早めに終わると思いきや、延々と賞品が提供されていきまして、
 司会者がだんだん疲れていく様は見ていておもしろかったです(何)

そんなこんなで何かDEにゃごやは16:00で無事終了。
 綾瀬さんを始め、盛り上げ方がうまく楽しかったですヨー。
 リアルでボケたりの名司会ぶりでした(笑) スタッフの皆さんごくろうさまでした^^
 会場の至るとこで「へぇー」やら、「まだまだいくよー!」と
 流してたのはどこのどいつでしょうねぇ。
 ねぇMZKさん、明日香㌧?( ゚∀゚)(笑) ウチもZaurusへぇアプリやってましたが。

終了後もいろんな方と話ながら、どこのオフ会に集まろうかなー状態。
 ウチは伺か音楽部+αのオフに参加しますた。
 大須観音駅近くの居酒屋で飲み会開始っ。13名で騒ぎました(笑)
 自己紹介や、免許証etcで実名晒し、伺か裏話に、パソでオススメゲーム、
 ネタを紹介したりといろいろでしたネ。
 内容はお察し下さい~。

 <飲み参加者ー>
 
  明日香㌧、Mizuki_F㌧、ぱら㌧、久能さんYuel㌧、O・Eさん、illes.fgさん
 
  Tekさん深麻由幸さん、みなゆ㌧、会長さん卓郎㌧とウチだったかナ。

ある程度飲んだところで、関東惨事会ちーむのいる名古屋へ。
 この辺りから翌日仕事、学校の方と別れはじめました。お疲れでありますー。
 関東組も飲み会が終わって名古屋駅で合流。
 各自移動するまでの間、駅でダベりまくってました。途中でたすくさんがいるし(笑)
 ここでも伺かを中心にいろんな話ができて良かったです^^
 ウチはホテル泊まりなんで、最後の見送りまでご一緒させて頂きました。

 <ダベり参加者ー>
 
  明日香㌧、久能さん、O・Eさん、みなゆ㌧、四宮白兎㌧、デギン・ソド・ザビ㌧
 
  春日らずり㌧Yan_yok㌧奥羽㌧chimaeraさんMZKさん恵さん
 
  天風悠㌧、撫南樹たすくさんとウチ。次々と帰ってったんだけどネ。

みなゆ㌧のネタモノは飲み物だけでは無かった!
エチマヨさんに進呈されてましたヨ(笑)

そんなこんなで翌日帰って本戦終了。イベントも会話もすっごく楽しかったです!
 今度は冬コミになるのかな? スケジュールが空くようがんばりますヨ(笑)
 そして、これからもどうぞよろしくお願いします^^



やっぱり細かくなりすぎたかー。性分なんでご勘弁を^^;
あと、方向オンチはここ数年オフで旅するようになって、
改善されてきてるんですがー(´・ω・`)
次回はおまけコーナー。ゲット物品、お会いした方々リストっす。

何かDEにゃごやRれぽーと そにょ2!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です