2003/10/25 <東方最萌、伺か運動会、ねとらじ告知、パソ雑記>


いつもの盛りだくさん雑記です( =´ω`)ノ
最近はゲットしたものを読んだり遊んだりするコトよりも、
書いたり描いたり歌ったりするコトが楽しいですね^^
消費するよりも生産するコトってヤツです。遊ぶ時間が無いだけとも言う(笑)



-東方最萌観戦記 そにょ7!-

7th game!(10/24)

魅魔  73票
リリカ・プリズムリバー  68票

プリズムリバー姉妹2連敗ですか(つД`)
まぁルナサさんの時は、相手が霊夢さんだったんで投票しなかったんですが(笑)
しかし、素晴らしい支援BGM「幽霊楽団」を有しているのに負けてしまうとなると、
3姉妹が分散されてるのが厳しい理由なのかもしれませんネ。

一方勝者の魅魔さんは、PC98シリーズの旧作をプレイしたことが無かったので
ノーマークでしたが、集束する世界さんの資料や支援物資を見て
かなり魅力的なキャラだと感じましたー^^
今回はツボにハマる支援物資でも勝敗差が出た、気持ちのいい闘いだったと思います。

☆魅魔さん支援物資☆

  カンさんによる大作支援SS「出会い」。
   魅魔さんを知らなかったウチでも応援したいという気持ちが伝わるくらい、
   わかりやすく、そして素晴らしいモノだと思いました。
  名無しさんの支援AA。Σ(゚∀゚ )(笑)
  名無しさんの支援ドット絵。ウチも旧作やってみたいですねー。
   確かどこかで体験版があったような。PC98ですが^^;
  行方不明Rさんの支援イラスト。余裕たっぷりのお姉さん^^
  wiznekoさんの支援テキスト&イラスト。魔理沙ちゃんを奪っちゃダメ!(笑)
  名無しさんの支援テキスト「その頃の魅魔様」。
   魅魔さんと幽香さんのハッチャケぶりがイイですね(笑)
  行方不明Rさんの連発支援イラスト!
   うわーかっこええ悪霊さんやわー^^

☆リリカ・プリズムリバーさん支援物資☆

  名無しさんの支援テキスト。なんというか和みました^^
  名無しさんの支援AA(笑) ナンダッテキバヤシ!
  ルナサ入場SSを書いた方の支援テキスト。ホントにやりたい放題やね(*゚∀゚)
  ユウさんの支援AA&テキスト。ここでもおかしい3姉妹(笑)
  名無しさんの支援AA…( ゚∀゚) リリカ=キバヤシだったのかっ!(笑)

さー今日はウチの本命「魔理沙」さんの登場!
皆さん投票よろしくお願いしますー。

<<東方最萌観戦記 そにょ6!  東方最萌観戦記 そにょ8!>>

 



伺かゴースト運動会。ついに開催!-

東方最萌トーナメントに続き、本日00:00から伺かゴースト運動会が開催しました!
今回は観戦記の前に簡単な紹介をしたいと思います^^

//伺か運動会って?//

  1年4ヶ月ぶりの伺か界隈の大イベントー。
  最萌トーナメントは誰が一番萌えるのかという形式でしたが、
  今回は最萌ルールを拡張し、運動会をモチーフとしたチーム戦です^^
  ウチは伺か界隈の活動に最も入れ込んでいまして、
  こーゆーお祭りが再び開催されるのはホント嬉しいっす♪

//関連サイトは?//

  連載1回目ですので関連サイトも紹介しましょう^^

  ・うさださくら
    すべてはここから始まった。ご存知lsさんの伺か公式サイト。
  ・さくらナビ.com
    j-oさんの伺か関連情報サイト。ここで界隈の最新情報がだいたいわかります^^
  ・伺かゴースト運動会
    大イベントの公式会場。投票&支援のご協力を!
  ・二次元墓地供養所
    何か最萌観戦記を書かれていた早乙女さんのサイト。運動会観戦記もスタート!
  ・月と少女と祈り~らずりんだらだら雑記~
    何か最萌サイトを管理されてた春日らずりさん。こっちも観戦記執筆ちう^^

伺かについてよくわからない方は、
ウチの伺かページ伺かリンク集を参考にして下さいー。
また、大会ルールがよくわからない方は
たすくさんトコが詳しいので立ち寄ってみてくださいネ^^
皆さんはどの基準で投票しますか? チームカラー? それともお気に入りゴースト?
様々な想い、支援、応援がどんな感動を生み出すのか?
伺か界隈の大イベント、投票スタートです!

ウチはチームカラーの基準で投票&観戦記を執筆していきますヨー( ゚∀゚)

伺か運動会観戦記 そにょ1!>>

 



あぷらじ15回目行いますよ~^^-

多忙の中いつのまにか放送予定日が近づいてきたので告知します^^;
10/27に「すし~のあぷらじっ! Vol.15」を放送します。

  今回のお題目:ダブル実況(笑)
    今の旬といったらこれでしょう。
    東方最萌トーナメント伺かゴースト運動会のダブル実況放送を
    やってみます(笑) どっちかに絞れませんでした( ゚∀゚)
    おそらくいつもやってる質問コーナーは無いと思いますので
    のんびり雑談してて下さいナー。

  BGM:BMS&同人Music!
    BMSから同人音楽CDまで、約550曲からオススメBGMをお送りします。
    コチラの楽曲リストから流して欲しい曲がありましたら、
    ラジオスレッドに書き込んでください^^
    以前歌ったのも含めカラオケリクエストOKっすヨ~。
    何とかカラオケライブの新ネタも用意しておきますネ。

  放送時間:10/27 21:30~00:00、最大延長01:00
    翌日が仕事や学校なアナタに安心設計の時間帯(?)
    平日ですから、なるべく延長しないように進める予定です^^;
    たぶん無理でしょうが(笑)

書き込みスレッドはコチラですのでよろしくお願いしますー。

<<あぷらじ14回目行いました^^  あぷらじ15回目行いました^^>>

 



-パソ雑記-

Zaurusちんのほうで新機種や、月2000円のPHS定額サービスの
噂が出ているみたいですが、確定してないハナシなんで放置ー。
ここ数日いろんなネタがあったんですね^^

森野あるじさんの最新作「くりあのすいそう」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 やっぱりこの方が作る作品は暖かくて感動できますわTT

NVIDIA、GeForce FX 5950 Ultra/5700 Ultraを国内でも発表
 NVIDIA「GeForce FX 5950 Ultra」速攻ベンチマーク
 自作組まなくて良かったなってカンジ(笑)
 5950のほうはパフォーマンスを上げただけでなく、騒音問題も改善したとのコト。
 ただ、熱問題はどうなんだろう?
 新設計の5700も値段からして魅力的なんですよネ。

「最大2万下げ!」(10/23)
 Pentium 4 CPUが一斉値下げ予定とわ! 待ってて良かったヨー^^

505iSシリーズ5機種発表~D505iS発売は23日
 ドコモの新機種発表ペース速すぎ^^;
 SO505iSの軽量化&厚みを改善した点は評価できますネ。
 505iスンゴイ分厚かったからなぁ(笑)

EV-DOは4200円定額制~11月28日全国一斉開始
 ケータイ版ブロードバンドの時代とはスゴイですね!
 ただしケータイ単体でのネット&メールだそうですが^^;

期間限定でPC向け定額データ通信,KDDIが1xEV-DO使い月2万7000円で提供
 ヲイッ(;゚Д゚) これじゃまず誰も申し込まないようなー。

これからは、AirH"+ブロードバンド!
 ネット25値下げ&新割引サービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 速攻申し込んじゃいましたヨ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください