2003/10/26 <伺か運動会・東方最萌観戦記>


リアルでの仕事が思った以上にはかどったので、ホッとしてるすし~です( =´ω`)ノ
ちゅーわけで、本日よりダブル観戦記がスタート!(笑)



-伺か運動会観戦記 そにょ1!-

昨日紹介したとおり、伺かゴースト運動会の観戦記を始めますねー。
このイベントを少しでも支援したい、そんな気持ちを込めて。

program 1(10/25)

1st
2nd
3rd
4th
 Blood Tea HOUSE
真の漢ぱらDVD
白昼の猫
ぽえぽえポエット
(黄組)
(赤組)
(青組)
(白組)
 114票
 37票
 36票
 30票

さっすが裏子さん! ウチは何か最萌の頃からファンになってまして、
トークのおもしろさだけじゃなく、魅力的なシェルがイイんですよ^^
今や大手ゴーストとなってますから、この結果は順当かと。
んで、そーゆーウチはぱら㌧に投票してきました(笑)
前の雑記で宣言したとおり赤組を応援してますし、彼リアルでもおもしろいから( ゚∀゚)
すんごいネタ支援ばかりで爆笑してましたヨ(笑) 僅差で2ndゲットはよくやった!
一方ミゥさん、ポエットさんもよく頑張りましたっ。
2ゴーストとも気に入ってるんですが、上位2ゴーストの方が強力すぎたのかな^^;

さて、支援物資の中で個人的にイイ!と思ったのを、
ゴースト紹介も兼ねて紹介していきますね^^

☆裏子さん支援物資☆


何かのチャチャチャ
 メイド兼ウェイトレスでキョンシーの裏子、オーナー
 で実はオーガのんごー、ドアボーイ兼バーテンダーで
 吸血鬼の飛白の3人がお送りする「吸血闇喫茶 」。
 いろんな意味でいつも大騒ぎ(笑)



  わさんっていうかwatさんの支援イラスト^^ やーん裏子さんカワイイー♪
   後ろの2人もイイ味出しています(笑)
  小野さんの支援イラストー。元気いっぱいの裏子さんー^^
  任意たんさんの支援イラスト。こーゆーイラストタッチもいいなぁー。
  っと、本命竜王ぜろさん支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ウン、ちゃんとツボを心得てらっしゃいます( *´ω`)
  ヤソーン兄さん支援イラスト♪ いつもながら色っぽい描き方ですのぉ^^
  竜王ぜろさんまたまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   っていうかキャ━━━━(//∀//)━━━━!!
  任意たんさんってかウロボロスさんの支援イラストー。爽やかにゴールッ^^
  任意たんさんの支援イラスト。:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン
  任意たんさんってかくーぴー2さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ボリューム満点はいいですよね(笑)
  ぢょ~んさんの支援イラストー^^ 飛白とにこやかに話してたのかよ(笑)
  K’Sさんの支援イラスト。カッコイイ描き方いいなー。んごーバッジも^^

☆ぱら㌧支援物資☆


Attack Point 255
 ネタゴースト、エロゲー、真の漢ぱらといえば
 やっぱこの人! 違った方向でシェルがパワーアップ
 したり、同人でネタCD作ったり、コスプレしたりと
 リアルでもゴーストでも楽しいお方です(笑)



  超先生さんの支援テキスト。あーぱら㌧らしいや( ゚∀゚)
   ていうか小椋㌧で宜しいのでしょうか(笑)
  任意たん.HelさんっていうかYuel㌧の支援Flash。シンプルで来ましたナ(笑)
  竜王ぜろさん支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   めちゃくちゃ笑わせて頂きました(笑)
   てか、自分トコのイラストじゃなくてイイんですかっ^^;
  かりんとうさんの支援イラスト! 開幕戦から爆笑してます(笑)
  小野さんの支援イラスト。ってぶるまぁかよっ=■●_(笑)
  Yuel㌧のOGG支援! 電波ソングに慣れてしまったのか、
   パワーアップしていて良い曲に思ってしまうアタシって^^;

☆ミゥさん支援物資☆


Spicy&Sweety Water
 夜姫でも知られているデベロパみさきさんと、はるか
 さんのフリーシェルのコンボで作られた白昼の猫ー。
 とりあえず立たせて見ればわかります。
 かわいいにゃぁ~(//∀//)



  任意たんさんの支援イラスト。ぶるまー♪
  みさきさん本人の支援テキストですよ! ジー( ゚∀゚)
  運営スタッフの1人79さんも支援投下!
   どこかーで見たことがあるイラストタッチなんだけどー( =´ω`)
  観城任意たんさんの本人支援イラスト! やっぱカワイイなぁー♪

☆ぽえっとさん支援物資☆


はるさめパビリオン
 ととたんでおなじみ沢渡さんがお送りするポップン
 ゴースト! 元ネタのポップンミュージックを
 やったことがない方でも、いろんなトークで
 和ませくれます^^



  小野さんの支援イラストー。各キャラに満遍なく支援してますねぃ。
  さわたりさん支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   やっぱポップンな描き方は一番しっくりきますねー。
  ヤソーン兄さん支援イラスト♪ レオタードー^^
   ってかキュートな描き方もできるんやね^^
  名無し~3.EXEさんの支援イラスト。楽隊のイメージが合ってていいですね^^
  うぃんさんの支援イラスト。メガホンの中に加藤さん(笑)
  らさんの支援イラスト。ってーポップン風イラストうまっ!
  1kaさんの支援イラスト。確かにこの4人じゃ徒競走できませんね(笑)

☆複数支援物資☆

  開始早々くーぷらんさんの入場MIDI「軍隊ポロネーズ」が登場!
   運動会の幕開けを良い雰囲気で迎えることができました^^
  ぢょ~んさんの支援イラスト。皆さん体操服で登場ですよ!
  サトウMさんの支援イラストー。裏子さん、ぽえっとさんカワイク描けてますね^^
  みゃわさんの支援イラスト。うわーぱら㌧すげぇ嬉しそう(笑)
   4キャラとも表情が(・∀・)イイ!
  任意たんさんというかふいご吹きさんの支援イラスト。
   ホントぱら㌧ってネタに使われやすいですね(笑)
  任意たんさんの支援イラスト。ぶるま泥棒っ(笑)
  四川哀㌧の支援テキスト。(;゚∀゚)アヒャッ! ちょっとへぇ押せないなぁ(笑)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 赤組
 青組
 白組
 3pts
 2pts
 1pts
 0pts

いやー、開幕戦からものすごい盛り上がりでしたネ!
東方最萌と同等かそれ以上なんじゃないかと思ったほど^^
それにコテハンで投票&支援する方が多く、支援する方の半分以上は知ってる方。
こーゆー感覚って他の界隈ではないおもしろさに思いますー。
しかし、テキスト系支援が少なかったのは意外。
題材が運動会で固定されていること、組合せ発表から開催まで
期間が短かったのもあるかもしれませんね^^;

他にぱら㌧哲㌧明日香㌧がねとらじ実況放送! 支援ごくろうさまですよー。
スレでもA++さんの支援まとめ! こりゃあウチも負けられませんヨー。
ということでこんなカンジでお送りしていきますのでヨロシク!
つか、凝りすぎてしまったような。ダブル執筆時間確保できるんでしょうか(;゚∀゚)

<<伺かゴースト運動会。ついに開催!  伺か運動会観戦記 そにょ2!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ8!-

8th game!(10/25)

霧雨 魔理沙  169票
八雲 紫  91票

魔理沙ちゃん勝利ヤッター!ノ⌒▽⌒)ノ
互いに支援弾幕雨あられというカンジの総力戦!
双方とも良い支援に恵まれていましたが、ウチは当初から本命を決めていたので
遠慮なく魔理沙ちゃんに投票してきました^^
特にカンさんのSSは一番素晴らしかったです・゚・(ノД`)・゚・

しかし、こんなに差がついていたのかーというカンジでした。
ファンタズムで無い限り会えないボスキャラ紫さんにも魅力あるんですけどねぃ。
ウチなんざまず到達できないレベルですが^^;

☆魔理沙さん支援物資☆

  名無しさんの支援テキスト。魔理沙さんって水道水で酔うの?Σ(゚∀゚ )
  名無しさんの支援替え歌。元の曲がわかるようなわからないような^^;
  ととねみぎさんの支援イラストー♪ ( ・∀・)つ凸 ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
  レザマリの人さんの支援AA&スクリーンショット。
   マスタースパークにも見えるAAですね。
  名無しさんの支援テキスト。あんですとー(笑) >著作権
  名無しさんの支援テキスト。熱烈な演説ありがとうございマシタΣ∠(゚∀゚ )
  名無しさんの支援イラスト=絵板の39番。
   悪酔い魔理沙さんに笑ってしまいました(笑)
  名無しさんの支援テキスト。出たっヘルシンクネタ(笑)
  深いさんの支援イラスト! お約束スパーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
  やむっさんの支援イラスト。ゴメン元ネタわかりません^^;
  くーげるさんに支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   紅魔郷&妖々夢両バージョンで来ましたか^^
  カンさんの大作支援SS「心と心を結ぶもの」。魔理沙の色あせない思い出。
   これが心を結ぶ物。マジ感動しました・゚・(ノД`)・゚・
   前回の魅魔SS「出会い」を見てない方はゼヒ!
  名無しさんの支援替え歌。元歌聴きましたがスゲェあっちぇ!
   こんな歌があったんだって言うかツボにハマりました(笑)
  名無しさんの支援イラスト。
   やわらかいイラストタッチがかわいくてイイですねー。
  名無しさんの支援イラストだぜ。研究に打ち込んでるんだぜ。
  名無しさんの支援SS。プレイする側からの視点とはおもしろいですねぃ^^

☆紫さん支援物資☆

  名無しさんの支援テキスト「弄られっ娘作戦」
   そぉか藍さんは弄られっ娘だったのか(*゚∀゚)
  むむむさんの支援テキスト&イラスト。寝起き犬耳紫さんキター!
  ユタカさんのオススメ支援SS「八雲紫のスキマ日記」。
   日記形式は新鮮で良かったです^^ 何百年の期間で書かれた重みもありますしね。
  名無しさんの支援テキスト。そぉか幼女進行の原因は咲夜姉さんだったのか(笑)
  ひなたさんの支援イラスト。ゆかりお姉さーん(*´Д`*)
  おやヴんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   伺か絵板の頃からお気に入りの絵師さんです^^
  ひのさんの支援イラスト。狸風味でいたずらっぽい表情がイイ^^
  zpさんの支援イラスト。出たっ! クーリエ絵板のネタ師さんキター(笑)
  KAZAMI澪さんの支援イラスト! あいかーらずえちぃです(*´Д`*)
  香味さんの支援イラスト。
   紫さんのスキマーは興味深いというか恐ろしいというか^^;

☆両者支援物資☆

  名無しさんの支援テキスト。ゲームで本当にありそうな雰囲気でグッジョブ!

いやー、今日は東方最萌休みで助かりました^^;
明日からはちゃんと間に合うのだろうかー。

<<東方最萌観戦記 そにょ7!  東方最萌観戦記 そにょ9!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください