2003/11/02 <伺か運動会・東方最萌観戦記>


なーんとなく、観戦記執筆のスタンスでも。

ウチの観戦記は一個人としての視点で書いております。
普段書いてる雑記に近く書きやすいですからネ。逆に平等の立場だと難しいのです^^;
また、一部の支援物資しか紹介してないのは、参加していない方に紹介したい、広めたい
ってーのもそうですが、執筆時間が限られているのが最大の理由ですの^^;
すべての支援物資は隅から隅まで拝見させて頂いていますー。ごめんなさいっ!

全支援物資が見たい方は、
各投票スレにおられる「支援まとめのエライ人」のカキコをどぞ(笑)
(11/03 00:30更新)



-伺か運動会観戦記 そにょ7!-

program 7(11/01)

1st
2nd
3rd
4th
 せれ子&でゅろ子
 核煮(仮)
 でかにしき
 りんごと前脚
(黄組)
(白組)
(青組)
(赤組)
 42票
 27票
 23票
 15票

赤組またしてもポイント獲得できませんでした・゚・(ノД`)・゚・
観戦記執筆で時間を大幅に削られてる中、少しでも力になれることはないか?
そう考え閃いたのがゴースト紹介支援でしたー。
残念ながら力及ばずでしたが、できる限りのことはやれたので悔いは無いっす。

1位は知名度が高めなのもあって、数々の支援を獲得したせれ子さん。
かつてのパジャマ戦争を思い出したのはナゼ(笑) >知名度
以下3組は支援物資のぶつかり合いでした。その中で一際目立ったのは
投票開始1番に支援物資を投下された、でかにしき陣営だったと思います(笑)

ウチはせれ子さんだけしか実は導入してなかったので、3組入れさせて頂きましたが、
どれも趣向を凝らしていて魅力的なゴーストでした^^
導入してない方はぜひ!
SSP推奨の格煮さんをmateriaで起動したとき、相方のアレ姿にビックリしちゃいました(笑)

☆せれ子さん支援物資☆


俺的計算機.NET。
 ポニテでぐらまーなせれ子さんと、ショートで
 ちんまく関西弁のでゅろ子によるゴースト。
 名前の通りPCネタトークが中心で、
 2人の掛け合いがおもしろいのです^^



  任意たん.cel=デベロパの妖介さんが支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   2人とも似合うコスチュームでイイっすー♪
  Yuel㌧も支援Musicキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 我らがUMC副部長イイ支援です^^
  サトウMさんの支援イラストー。バリューCPUの力を~。
  片桐かたなさんの支援イラストー!
   凛々しくてカワイイ描き方。いつも楽しみにしてます^^
  くーぷらんさんの支援MIDI! いつもながらクラシックは癒されますなぁ^^
   皆さんも良いMIDI音源を!
  任意たん=くーぴー2さんの支援イラスト!
   でゅろ子出走前にせれ子の励ましー。
  小野さんの支援イラスト! 活発な2人の気合いを見よ!
  妖介さんのオススメ支援SS「ぽにて。-INTERMISSION:2」。
   ユーザーさんのパソコンでの舞台裏のハナシ。描写がうまいし、
   微妙にえちくて良かったです(笑)
  O.J.Iさんの支援イラスト! Σ(゚∀゚*)
  さらにO.J.Iさんの支援イラスト! (*゚∀゚)=3 そういうオチでしたか(笑)

☆核煮さん支援物資☆


核煮(仮)ですが何か?
 2chの半角二次元板で誕生したゴースト。格煮、
 鳴海、お母さんの3人構成で、元はAAだったのが、
 追加シェルが搭載されてすっごく魅力的に! 探せば
 年齢規制版もあるそうで(笑)SSP専用ですよー。



  任意たん=追加シェル作者の464さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   太ももー( =´ω`)
  任意たんさんの支援イラストー! ハードル競争中にあっ!
  続けて464さんの支援イラストっ。鳴海姉さん&お母さまもキター!
  えんそくさんの支援イラスト。バトン片手にポーズ^^
  たすくさんの支援イラストー。おへそを出しながらも無邪気にゴール!

☆姉者さん支援物資☆


らぼ(仮)
 姉者、妹者によるゴースト。つうか嫌ゴの1つ(笑)
 でかいです。とにかくでかいです! 大変太ましく、
 小さなことにはこだわらない優雅な会話。
 めっちゃイイセンスしています。もう大好き(笑)



  にしき会会長の月那局長が支援追加シェルx2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   むちゃくちゃ笑わせて頂きましたヨー、すげぇセンス(笑)
  一哉那順さんの支援イラストー。志村うしろうしろー!(((;゚Д゚)))
  302さんの支援イラストー。彼女を表現するのって難しいかな^^;

☆りんごさん支援物資☆


むっちのほぉむぺぇじ
 魔女コスの電波っ娘りんごと、なぜーかリアルな左手
 の前脚によるゴースト。見ての通りシュールですが、
 トークも不思議。機能も凝ってて、その中で前脚とじ
 ゃんけん、ドット欠けチェッカーってナンダ(笑)



  むつきたんさんの支援テキストー。前脚さんを精一杯アピールされています(笑)
  みゃあ公さんの支援イラスト!
   前脚さんにリボン付けるとキモい→おもしろいに変わりますね(笑)
  むつきたんさん引き続き支援テキストっ。魔女ッ子じゃなかったのかー(笑)
  むつきたんさんまたまた支援テキストっ。
   すっかりりんごわーるどの虜になってますね(笑) イイコトだ!
  妖介さんの支援イラスト! OK、ナゾめいたキャラらしさが出てますねぃ(笑)

☆複数支援物資☆

  任意たんさん飛び入りリングアナ支援!
   インタビュアーからの視点とはやりますなぁ^^
  むつきたんさんの支援テキストー。ウチの赤組に何するのっ(笑)
  ヤソーン兄さんの白・黄組支援イラスト! 共にデカッ(笑)
  一魔さんの支援イラストっ。セピア調の集合写真ー^^

result!

1st
2nd
3rd
4th
 青組
 黄組
白組
 赤組
 11pts
 10pts
 10pts
 2pts

ラジオでは明日香㌧Yan_yok㌧が実況ラジオ担当、
支援まとめおなじみA++さんでした。ごくろうさまですよー^^
ところで、投票会場が新会場になってから、投票ルールが改正されてますので
投票する方は見ておいて下さいネー。

<<伺か運動会観戦記 そにょ6!  伺か運動会観戦記 そにょ8!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ13!-

13th game!(11/01)

フランドール・スカーレット  138票
リリーホワイト  113票

双方大作だらけの支援弾幕でした!( =´ω`)
我らが妹様、強敵リリーホワイトを下して3回戦に進出!
というかですね、最初から誰に投票するか決めてなかった人にとっては
「どっちに投票すりゃいいんだー!」ってくらい質の高い作品が連発しましたヨ!
今回の傾向は妹様陣営はSS、リリー陣営が大作イラスト中心だったように思えます。

☆フランドールさん支援物資☆

  名無しさんの大作長編SS「フランドールに花束を」。
   投票開始前にいきなり素晴らしいものを投入してくるとわ!! 生まれつき
   強大な力を持ってしまったフランドールの苦しみ、それでも持ちたい優しさ。
   そしてすべて受け止めようとがんばるレミリア。読み応え充分でした!
  名無しさんの大作長編SS「吸血鬼幻想 ~檻姫~」。
   魔理沙だからできる。たとえ傷ついてまでも愛することを。魔理沙、
   フランドール、レミリアの親密度は今までにない程になったのでは無いかと^^
  名無しさんの支援テキスト。数え歌というか深い。
  カンさんの支援SS「幻想が現実となる日」。途方も無い苦しみ、
   狂気を繰り返したからこそ、今の幸せを噛み締められる。
  ユウさんの支援AA。12人の妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
  名無しさんのオススメ支援SS「禁断の宴」。
   Trick or treat!( ゚∀゚) 怖いったらありゃしない(笑)
  かぐらさんの支援イラスト! この可愛さとは裏腹に^^;
  ユタカさんの大作支援SS「紅色の歌声」。( ゚Д゚)…っ!
   これみんなスペルカードじゃないですか!
   絵本のようなマザーグース風の作品。素晴らしい!
  かぐらさん再び支援イラスト! 壮絶な闘いが始まる瞬間っ…!
  店長さんに対抗して紅雫さんも支援イラスト! 格ゲー風対決イイですねー^^
  雨水さんの支援イラストー!
   味のある描き方だよなぁー。ホンット、東方を知って良かったですよね^^
  名無しさんの支援AAって、何をしてるのー(;TДT)

☆リリーさん支援物資☆

  耳の人さん伺か支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   遠藤用リリーシェル完成版! うわーイイ揺れだ(笑)
  名無しさんの支援SS「まだ見ぬ春」。
   最後の1行はオチということでよろしいでしょうか?(笑)
  ○(仮)さんの支援SS「迎春夜話」。
   主役(リリー)なしで話を組み立てたのは興味深いもので。
  店長さんの支援イラストキッタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   EFZのような格ゲーを思わせるような素晴らしい画像です!
  名無しさんのオススメ支援SS「th07_stage4」。
   まるで鮭の滝登りの如く。全生命をかけて春を伝えるために…。
  名無しさんのコントSS「勘違い?」。
   しゃべれない、伝達表現は弾幕のみのリリーさん(・∀・)イイ!(笑)
  深いさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ある操作ってどうやるんだっ(笑)
   とりあえずイイカンジに透けてるのはわかりますが(笑)
  おやヴんさんの支援イラスト。春詰ってそんなに重いのか(笑)
  wiznekoさんの支援イラストー。MTGカードの天使みたいー^^
  やむっさんの支援イラストっ。春はあるよ。ここにあるよ。
  深いさんの支援イラスト! たーまーご━━━━(*´Д`*)━━━━!!
   中国+たまご+リリーのコンボは強すぎです(笑)
  店長さんまたまた支援イラストっ! 春━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   伝えまくりだよ(笑)
  くーげるさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   カッコイイ構図&武器を描けるのはいつもながらウマイ!

☆両者支援物資☆

  こちらもおなじみ名無しさんの支援テキスト「東方格芸夢」。
   リリーさんにはここぞとばかりにスペルカードを詰め込んでますね(笑)
  支援が出来ない程度の能力さんの支援テキストー。リリーさんやるなぁ(笑)
  名無しさんのオススメSS「風と、花弁と、地下室の中の少女」。
   リリーとフランの夢のコラボレーション! ただ1人の少女のために
   精一杯の努力を惜しまなかったリリーさん。グッジョブです!

数々の支援物資を見てきて思ったことですが、紅魔郷キャラ同士の関係って
ホント親密というか、2次作品が作りやすいよなぁと思いました^^
しかし、リリー人気はものすごかったー。番狂わせの再来が来るかとドキドキでしたヨ^^;

<<東方最萌観戦記 そにょ12!  東方最萌観戦記 そにょ14!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください