2003/11/04 <伺か運動会・東方最萌観戦記>


観戦記執筆の前にー。

/*
 幽々子ろーぐはあぷえぬすたーと!さんでローグ関連へのリンクを
 張っていただいたり、東方スレで話題にされたりで嬉しかったり。

 */
 いえいえ、こちらこそいつも紹介して下さってありがとうございます^^
 伺か界隈でも以前何かローグというのがありまして、それで一時期ハマったことが
 あったんですヨ^^ 不思議のダンジョンの元祖とも言えるこのローグクローン
 皆さんもプレイしてほしいですよネ。

何とかしてくださいイベントが無事終了したそうで。
 まったりとしたねとらじ&OSクラッシャーお疲れ様でした(笑)
 ぐしゃさんの新刊欲しかったなぁー。
 主催の卓郎㌧。ゆっくり休んでまた戻ってきて下さいネ^^

伺かカラオケ部も盛況だったようでー。前々から不参加を決めていましたが、
 そーゆー時に限ってお会いしたい方々がいるとわ^^; 行きたかったなぁ(´・ω・`)

とゆーわけで、行けなかった原因の1つ、観戦記執筆のはじまりはじまりー(笑)



-伺か運動会観戦記 そにょ8!-

program 8(11/03)

1st  さくら(ショート)
 遠藤
(赤組)  129票
2nd  M&エイパシー
 月夜のおとぎばなし
(黄組)  71票

赤組ポイントゲットキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
念願の3ポイントですよぉ・゚・(ノД`)・゚・
いやホント、この試合で負けてしまったらどうしようと思ってました^^;
支援物資、投票数が多かった注目の一戦だったかとー。

デフォルトゴーストさくらさんはやはり強かった!
絵板等でも人気のある遠藤さんとのタッグもあって、支援物量が上回ってましたー。
追加シェルはそのゴーストの魅力を上げられるので、影響力の高い支援ですよね^^

一方、夜姫さんは人気も根強く得票数では2位でしたが、
Mさんの得票数が少なかったのが意外。確かに更新停滞されてるのもありますが、
オススメ強力ゴーストですよー。エイパシー様の強さとおしおきが何とも(笑)
導入してない方はゼヒ! 更新頻度が高かった時はネトワクの際、
魔法対決が見れておもしろかったんですけどねぃ。

☆さくらさん支援物資☆


うさださくら
 すべてのはじまり。ご存知伺かデフォルトゴースト!
 数々のシェル交代、バージョンアップの最終形態が
 このショートさくらということで。この娘さんの
 カリスマに魅了されたから、私達はここに集う。



  闇野神殿さんの支援イラストー。そーゆーことです(*゚∀゚)
  えちマヨさんの支援イラストキター! この休日中に気合い入れましたナ^^
   コスチュームグッジョブです!
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   このピンチを乗り切ってくれ! 赤組総大将降臨!
  tugi=ツギノミヤさんの支援イラストー!
   勝気にそう言いきれるトコロが素晴らしい! やる気出ましたよー^^
  任意たんさんの支援テキスト。いろんなことがあったけどこれからも、ネ?
  宵月さんの支援イラストー。we’re stylish.
  えちマヨさんより支援情報。だそうです(*゚∀゚)

☆遠藤さん支援物資☆


煮豆
 相方もなく、しゃべることもなく、
 ただふるふるーといる遠藤さん。この存在感が
 不思議とイイんですよ(笑) またそのシンプルさが
 弄りやすく、絵板などで大活躍してます^^



  デベロパgifさんの追加シェル&全身画イラスト支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
   ジャージ姿でも振るえてるよっ(笑)
  任意たん=MEZさんの支援イラストー。そぉかそぉいぅことだったのかー。
  任意たんさんの支援イラストー。髪の毛でバトン持ちー( =´ω`)
  任意のんさんの支援イラストー。遠藤さんも普通の女の子なんだよね^^
  マッツィーニさんの支援追加シェルだ! マジで赤っ^^;
   シャア専用と浮かんじゃうんですが(笑)
  耳の人さんの支援マンガー! かわぇぇ~と思ったらそう来ますか(笑)
   オススメっ^^
  腐卵絵師さんの支援イラスト! 何やら変わったインパクトがありますね(笑)
  くーげるさんの支援イラスト。ジャージ姿で何を思う?

☆赤組支援物資☆

  wizuさんの支援イラストー。背景は赤組バッジ! 遠藤さんも気合い入ってます^^
  一魔さんの支援イラストっ。バッと脱ぎ捨てる遠藤さんがイイですねー。
   みんな、気合い入れるよ!
  ひまゅうさんのオススメ支援SS「赤組控え室にて」。
   遠藤さんがいるだけでシリアスが和んでしまいますね^^
  任意たんさんの支援イラスト! 二人ともかわいく描けてますなぅー♪
  観城はるかさんの支援イラスト! うにゅうだけスタンバってないし^^;
  小野さんの支援イラストー!! これ赤組の応援看板ってカンジでいいなぁ♪
   学校の体育祭を思い出してました。
  一哉那順さんの支援イラストー。うにゅうも玉と勘違いされたか^^;
  みゃあ公さんの支援イラスト!
   あー、一緒にぶるぶるしたくなる気持ちわかる(笑)

☆Mさん支援物資☆


Indolent Field
 亜人種で魔法使いのMちゃんと、人化も可能なスライ
 ムのエイパシー様の2人組でやり取りがおもしろく、
 お互い博識なので雑学も楽しめるゴーストです^^
 最近更新停滞されてますがオススメ!



  竜王ぜろさん支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   エイパシー姉さまが凛々しいっすー(*´Д`*)
  任意たんさんの支援イラストー!! お姉さまー(・∀・)イイ!
   これがとてもスライムさんとは思えません^^;
  任意たん=くーぴー2さんでいいのかな?
   やはりMさんはイジられっ娘のようで^^;

☆夜姫さん支援物資☆


Spicy&Sweety Water
 御影黒姉に育つはずだった彼女と融合した異世界の魔
 術師夜姫さんと、使い魔にされた猫の月夜によるゴー
 スト。世界観・トーク・メニューがとにかく充実!
 数ある御影黒姉シェルを利用した中でオススメっ^^



  任意たんさんの支援イラストー。
   絵本のような暖かなタッチがイイ雰囲気出てます^^
  任意たんさんのオススメ支援SS「よるのひとみ、つきのひかり」。
   姿だけでなく心も美しい…。2人の夜の散歩中での出来事。
  マルムさんの支援イラスト! コミカルな夜姫さんもまた^^
  任意たん=シェルマスター猫見さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   グッっといきましょうグッと!
  むつきたんさんの支援テキストー。
   夜姫ねーさまは非常に楽しんでられています(笑)
  任意たん=ウロボロスさんの支援イラスト。なんというか深い。

☆黄組支援物資☆

  U・ハイカル㌧の支援SS「陣中インタビュー」。
   相方ゴーストに対してのインタビュー形式ですが、あの人達らしいや(笑)
  ひまゅうさんの支援SS「Mのおとぎばなし」。
   なるほど夜姫さん達は…って続くんかい(笑)
   もちっとテンポがイイと読みやすいのですが^^;
  んでひまゅうさんの後編支援SS「最後に見た星」。
   この1日で4人はこの上の無いくらいの親友になれたようで^^
  一魔さんの支援イラストー。あと一歩でしたね^^;
   んでもその分かわいく仕上がってますー^^

☆複数支援物資☆

  むつきたんさんの支援テキスト、玉入れ競争!
   遠藤さんがフルフルメソメソしてそうな情景が浮かびます(笑)
  著しく任意たんさんのオススメ支援SS
   「御影VS御影 やっぱりドタバタが好き」。
挿絵つきだよっ。
   オチの2人の会話が気に入りました(笑) ドタバタイイ!
  凡人Aさんの支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   デベロパリクさんから支援イラスト描いてもらったそうで♪
  任意やねさんの支援イラスト。静かな幕開けです!
  任意たんさんの支援イラストー!!
   遠藤さんの扇風機攻撃が微笑ましいというかズルイというか(笑)
  著しく任意たんさんも続編来たよー!
   支援SS「続御影VS御影 2対2の戦い…?」
   ドタバタモノなのにテンポよくうまーく纏めましたネ。(・∀・)イイ!
  むつきたんさんの支援終了テキストー。イイまぎれ方です(笑)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 青組
 黄組
白組
 赤組
 11pts
 10pts
 10pts
 5pts

ラジオではみなゆ㌧、名無し猫さんが実況&支援ラジオを担当、
支援まとめはA++さんでした。毎度ながらごくろうさまですよー^^

そうそう早乙女㌧、M&エイパシー情報グッジョブです(笑)

<<伺か運動会観戦記 そにょ7!  伺か運動会観戦記 そにょ9!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ15!-

15th game!(11/03)

霧雨 魔理沙  142票
魅魔  33票

魔理沙さん圧勝でしたネ^^;
本命が3回戦進出して嬉しいのですが、激戦になるんじゃないか期待してましたヨ。
前回のリリカ戦で様々な魅力を見せ付けた、師匠魅魔お姉さま。
次回作ではプレイヤーキャラとして復活して欲しいですねぃ^^

ウチはもち魔理沙さんに投票。この最萌に参加して、様々な支援物資に登場して
拝見していくうちに一番大好きなキャラになりました^^
それだけ、動かしやすい、2次作品が作りやすいキャラなのかもしれませんね^^

☆魔理沙さん支援物資☆

  名無しさん=nacht.さんの支援イラストー。
   やはり師匠相手となると様子が違う見たいデス^^;
  名無しさん=カンさんのコントSS「霧雨魔理沙のだんまくだぁ」。
   うわー(;゚∀゚) ニセマリすげぇ濃いよ(笑)
  0005さんの支援SSー。魔理沙、橙、藍と珍しい組合せですが、
   ほのぼのしててイイですなぅ^^ むしろ橙支援のような(笑)
  名無しさんの支援テキスト。高速、ボムの少なさと難易度が高いだけに、
   弾幕突破したときの喜びは計り知れない。
  鷹代 穿牙さんの支援イラスト。スターダストレヴァリエー^^
  名無しさんの支援テキスト。( ・∀・)つ〃.∩.  そーなのかーx3
  名無しさんの長編オススメ支援SS「紅白人形」。
   とゆーよりこれはアリスSSですね( ゚∀゚)(笑)
   魔理沙、アリスのいたずらっぽいやり取りがおもしろかったです^^
  深いさんの支援イラストキター! 流石深いさん、わかってらっしゃる(*゚∀゚)
  紅雫さんの支援イラストキター! これは両支援のようにも思えるのですがー。
   格ゲー風イラストでは店長さんと対を成す存在かと^^
  葉庭さんの支援イラストー。あら星屑さん、どこから来たのかな?
  71+3さんの支援アニメGIFー。星屑まで出すとはアリスさん器用ー(・∀・)
  黒にょさんの支援イラスト。星界を駆け抜けろ!
  ととねみぎさんの支援イラストキター! 元気いっぱい、今日もアグレッシブに!
  0005さんの大作支援SS「エリュシオンに血の雨、その後」。
   死ぬわけには・・・いかない・・・私は絶対に・・・・生きて・・・・・帰るぜ!
   ウチはこーゆー話に弱いのです(つД`) 素晴らしい!
  くーげるさん支援イラストキター!
   魔女っ娘のかわいさを存分に発揮されております( =´ω`)
  あんこさんの支援イラスト。ゴスロリ風味ー^^
  名無しさんの支援テキスト。あの圧倒的パワーをかっこよく表現。
   いつもながらうまいですなぁ^^

   年齢制限付きのSSが投入されてましたが割愛させて頂きます。
   このページも様々な方が見てるでしょうから。

☆魅魔さん支援物資☆

  おえ=O・Eさんの支援イラスト! 困ってる顔もまた^^
  霧華さんの支援SS「ドリー夢小説」。ホントにギャルゲー風ですわ(笑)
   ナイスアイデア^^
  雨水さんの支援イラストキター! その心意気やよし!
   美しくもまたカッコイイですー^^
  Progさんの支援イラスト。
   次回作が2人同時プレイになったらどうしましょう(・∀・)

☆両者支援物資☆

  支援が出来ない程度の能力さんの入場テキスト!
   魔理沙の慌てっぷりがまた(笑)
  名無しさんのおなじみ支援テキスト「東方格芸夢」。師弟対決に注目!

そうそう、投票してる中で音楽談義()をされていたので、
久しぶりにZUNさんトコで公開されてるmp3&midiを聴いてきましたー。
ウチはSC-8850&MU1000持ちなんで( ゚∀゚)ノ(笑)
各キャラの魅力を知ってから、聴き直してみると味わいが違っていいものですね^^
てゆーか、魅魔さんだけでなく、霊夢、魔理沙のテーマ曲もあったんだー。

なお、リーインカーネイションはCD「蓬莱人形」にも収録されてますヨ^^

<<東方最萌観戦記 そにょ14!  東方最萌観戦記 そにょ16!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください