2003/11/07 <伺か運動会・東方最萌観戦記>


観戦記執筆の前に、ちょいと東方ユーザー向けに宣伝ー。

伺か界隈イベント「伺かゴースト運動会」のprogram 17(11/14)で
耳の人さんのゴースト「東方遊撃姫」が赤組から参戦しますヨー。
東方最萌の決勝戦前日となりますが、
これを通して伺かにも興味を持っていただければ幸いです^^



-伺か運動会観戦記 そにょ11!-

program 11(11/05)

1st
2nd
3rd
4th
黒海
 ねこことショータRX
 桧山調査事務所
 音緒withてのーる2003
(黄組)
(白組)
(赤組)
(青組)
 91票
 48票
 27票
 6票

黒海姉さん強しっ!!
ゴースト単体での投票数、支援物資量ともに今大会最高記録を更新したんじゃないかと^^
今回は黒姉、ねここの古参シェルがメイン。
大多数存在する黒姉系ゴーストに影響した投票になるかと思いきや、
黒海さん単体としての応援の方が多かったと思います。
トークの独特さと、テキストの圧倒的物量、黒姉系初の追加シェルからして、
立派に1人立ちしている魅力的なゴーストですからネ^^
これでデギンさんゴーストは2連勝。
地道な更新と、交流の幅広さで努力が実った結果ではないでしょうか♪

今回初めて導入させて頂いたのは、桧山さんと音瀬さん。
桧山さんのほうは、若葉ちゃんの会話で知ってましたが、
独特のハードボイルドな雰囲気がイイ! 若葉ちゃんが憧れるわけです。イイ!
音瀬さんは良くも悪くも普通のゴーストさん。
何か独自のウリを搭載すれば魅力的になるんじゃないかな^^

ねここさんはさくらの次に入れた、初めての追加シェルやったなぁ~。
支援物資はどれもほのぼのしていて良かったです^^
任意ラジオの影響(えちぃの)が少なくて良かった(笑)

☆黒海さん支援物資☆


デギン・ソド・ザビ
の部屋
 ツインテールorお下げが似合う黒海さんと、うにゅう
 によるゴースト。黒姉シェル系の1つですが、トーク
 数&さわり反応の膨大さ、そして追加シェルがあるこ
 とから黒姉系最も勢いのあるゴーストになってます^^



  著しく任意たんさんの支援イラスト&SSTPスクリプト~。
   mono-tailで出たい気持ちわかります(笑) カワイイですもんー♪
  任意たん=月都六割七分さんの支援画像&テキスト、キタ( ゚∀゚)(笑)
   人形での支援とは何か最萌以来で懐かしいですねぃ^^
  Y’sさんの支援バルーンキター♪ ディープブルー。
   黒海さんに似合うイイモノでしたヨ^^
  白兎㌧の支援イラスト。かりんとうさん作ってみませんか?(笑)
  月那局長の萌え支援SS(*゚∀゚)
   デギンさん謹製ゴーストは触り反応パターンの多さもすごいのです(笑)
  四川㌧の支援テキストっ。グッジョーブ!
   そーまでして投票したいかおまいら(笑)
  かりんとうさんの支援イラストー。使うんかい( ゚∀゚)
   元ネタトリビア自分も見ました(笑)
  にゃわさんの支援イラスト! デギンさんの愛娘たちは強力なのですよー。
  U・ハイカル㌧のオススメ支援SS「陣中インタビュー -黒海応援団-」。
   ネタ凝縮キター(笑) 見事にオチていておもしろかったですよー。
  任意たん@D=デベロパデギンさんの支援SSTPスクリプト!
   黒海姉さまのお願いでクラッ来る人多数続出?
  かりんとうさん続いて支援イラストー。
   ちなみに自衛隊饅頭は本当にあります( ゚∀゚)
  ガリアさんの支援イラストー。キミの笑顔&その他もろもろに釘付けよっ(笑)
  ぢょ~んさんの支援イラスト! ぢょ~んさん風mono-tail-^^
  かりんとうさんの本命、追加シェルアップデートキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   あぁインスト後に即やってしまったヨ=■●_
  デギンさん連携ネトワク支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   もうグッジョブというしか(笑)
  えちマヨさんの支援イラスt、ぶはっ(*゚∀゚) 妄想魔人きたぁ(笑)
  任意たん=猫見さんの支援イラスト! お姉さんの体操服は好きですか?
  宵月さんの支援イラスト! こーゆー配置のさせ方いいなぁ^^
  白兎㌧の連続支援イラスト。ぱらコレクションより抜粋ー( ゚∀゚)
  著しく任意たんさん引き続き支援SS「黒海支援 妄想暴走Remix!」。
   困ったくらいらぶらぶやね( *´ω`)
  著しく任意たんさん今日は張り切ってます! 支援SSTPスクリプトー。
   うにゅうめ、やりおったー(笑)
  白兎㌧またまた支援イラスト。ちょっと二番煎じかな(笑)
  くーぷらんさんの支援MIDI! あ、これは聴いたことありますねぃ^^
   勇壮豪快な宮廷舞曲~。

☆ねここさん支援物資☆


ねこ専科 NYANee!
 おませなねここと、気弱な双子の弟ショータの
 ほにょぼにょゴースト。偽○菜時代、ゴースト切り替
 え時にねこちゃんが登場していて、歴史をともに歩ん
 できた古参ゴーストと言えましょう。



  任意たん.e*e=配布人みぃやさんの支援テキストー。( ゚∀゚)アヒャッ!
  ウチはマンガの「仮面ライダーSPIRITS」が大好きです^^
  任意たんさんの支援テキストー。他チームも称えたステキな応援ですネ!
  任意たんさんの支援イラストー。オナカが強調されていますみょー( =´ω`)
  任意たんさん=おそらく佐祐理珠さんの支援イラストっ!
   ちあがーる&ぼーいかぁいいのですよー^^
  ム○=malmさんの支援イラストー! 見ていて微笑ましい2人ですね^^
  一哉那順さんの支援イラストー。ジャージ姿の2人もカワイイ!
  一魔さんの支援イラストっ! そーだったのか!っていうか
   罪滅ぼしなってないなってない(笑)
  むつきたんさんの支援テキスト。
   ねここちゃんは余計な萌え知識がありすぎなのですよー(笑)

☆桧山さん支援物資☆


桧山調査事務所
 探偵の桧山さんと、かどゅーによるゴースト。
 他のゴーストにない、クールさニヒルさがあって
 カッコイイ! 探偵記録が閲覧できたり、
 なぜかタロット占いも搭載されています(笑)



  任意たん=デベロパ悠介さんのオススメ支援SS「前夜祭」!
   この落ち着ける雰囲気。桧山さんだけでなく、零次さんなど出演したゴーストも
   魅力的に感じた良い作品です^^
  任意たん=ウロボロスさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   桧山さんすげぇカッコイイ! ていうか他ゴーストワルモノかよ(笑)
  名無し~3.EXEさんの支援イラスト。ハードボイルド台無しやぁ(笑)
  小野さんの支援イラストー!! ハードボイルドッ(・∀・)

☆音瀬さん支援物資☆


気まぐれな星たち
 音ゲー好きの音瀬さんと、
 ナゾの生物てのーるさんによるゴースト。
 女の子らしさとほのぼのさがポイントー。
 メニューの多さもなかなか^^



  デベロパ七星音緒さんの支援イラスト! 音瀬さん笑顔で参加CHU!

☆複数支援物資☆

  悠㌧の支援イラストー。昨日に引き続き入場支援やねー^^
  任意たん=hidemさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   みんなでのんびり休憩ちうー。桧山さんの存在感がなんかいいですなぁ^^

result!

1st

3rd
4th

 青組
 黄組
白組
 赤組
 15pts
 15pts
 12pts
 9pts

応援・実況ラジオはみなゆ㌧と、名無し猫=黒猫今宵さんが担当ー。
支援まとめはおなじみA++さんでしたオツカレですよー。

伺か運動会、スゴイ盛り上がりでしたね!
東方最萌に負けないくらいの勢いを続けて欲しいモノです^^

<<伺か運動会観戦記 そにょ10!  伺か運動会観戦記 そにょ12!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ17!-

東方最萌トーナメントもいよいよベスト8の対戦だ!
数々の猛者を倒して駆け上がってきたんですから、大激戦になること必死!
皆さんは悔いの無い対戦&支援はできてるかな?
それでは昨日の対戦結果いってみよー!

17th game!(11/06)

博麗 霊夢  151票
フランドール・スカーレット  108票

そこの紅白は強かった!( =´ω`)
深い設定を持つ紅魔郷Extraボスを持ってしても、永遠の巫女は陥落せず!
主人公キャラの意地を見せた試合だったかと思います。
ウチは支援物資閲覧が追いつかず、ホントに悩んで悩んでの決断。
<<ムソーフーイン>>に入れてきましたが、
ホントはどちらも負けて欲しくない対戦でした・゚・(ノД`)・゚・

支援物資ではフランドール陣営に軍配。
数々のオススメ支援が咲き乱れましたが、妹様の次戦支援が見てみたかったなぁ。

☆霊夢さん支援物資☆

  名無しさんの支援イラスト。ハルノウレイー( ´ー`)
  和泉ヒロさんの支援SS「霊夢、博麗神社で・・・」。霊夢のうっかりさんー^^;
  名無しさんの支援テキスト。おちおきしてくらさい( ゚∀゚)
  おやヴんさんの支援イラストっ。いつもながらカワイイ巫女さんですのぉ^^
  名無しさんの支援mp3Σ(゚∀゚ )
   ど-やって作ったのかある意味スゴイ支援です(笑)
  名無しさんの支援情報。
   そう、このカッコイイやり取りがあるのもこのゲームの醍醐味!
  深いさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ダルまってる霊夢さんもまたイイ! おしりー^^*
  71+3さんの支援アニメGIF-。ムソーフーイン♪
  kaguraさんの支援イラスト。魔理沙さんから応援キター!
  あすとれあさんの支援イラスト。春爛漫の空でのんびりまたーり^^
  風城一希さんのオススメ支援SS「少女幻葬」。この3人に見守られた彼女は
   幸せだと思います。霊夢の導き方の表現が素晴らしい!
   ただ、亡くなった彼女って誰なのかスゴク気になるんですが。
  名無しさんのオススメ支援SS「食いしん坊万歳」。
   霊夢さんが食べた時のきゅーっとした表情を想像してしまいました^^
   ほのぼのなやり取り好き~。
  名無しさんのお約束支援テキストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   短い詩にこめた想いがいいですねー^^

☆フランドールさん支援物資☆

  カンさんの支援SS「Grimoire of ……」。紅い月が狂気へと誘う。
   暗めな作品ですが、フランの表現方法としてはこういうのもアリかと。
  名無しさんの支援イラスト。狂気ノ奥底デアナタハ何ヲ思ウ?
   絵本のようなタッチがなかなか^^
  名無しさんの支援SS「495年の夜」。
   長年に積り積もった姉妹ゲンカの始まりー。
  名無しさんの大作支援SS「フランドールの冬」。涙ぐんでしまうほど
   良かったです(つД`) 妖々夢ストーリーへのリンクが本当に絶妙。
   チルノさんのがんばり、友情も素晴らしい!
   2回戦で投入された「フランドールに花束を」の続編なのでこちらもゼヒ!
  スカーレット姉妹が自機になったら程度の能力さんの支援テキスト。
   二人ともめっちゃ強すぎです! 驚けボム1&5個(笑)
  かぐらさんの支援イラストー!
   この情景を実際に描いたのは初ではないでしょうか、すげぇダーク。
  紅雫さんの支援イラストー!!
   格ゲー風キャラ紹介よくできてますネ!(≧▽≦)b
  狩月(元nacht.)さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   確かにおやつレベルじゃないなぁ^^; 驚いている妹様もイイ!
  845の名無しさんの連続オススメ支援SS「姉馬鹿」。レミリア嬢もまた
   カワイイですのぉ^^* ニヘラ~とにやけながら読ませていただきました(笑)
  tempさんのオススメ支援テキスト。フランの周りはツワモノぞろいやね(笑)
   お姉さま扱い方がわかってらっしゃる( ゚∀゚)
  名無しさんの支援イラスト。そんな宙の浮かれ方をされたらもう^^*
  名無しさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   小悪魔な表情もしぐさもかわいいし、しかも壁紙並サイズ!

☆両者支援物資☆

  71+3さんの支援捏造弾幕ー。おおっ、立場が逆になってる^^
   作りこみも良くできててグッジョブですよー。
  名無しさんのお約束支援テキスト「東方格芸夢」。もし実際に同人ゲームとして
   作るとなると、あのかっこよさ、かわいさ、システムのおもしろさを
   表現しないとですから難しそうですね^^; 元がSTGなのでスピード感溢れる
   闘いが再現できたらまず売れることでしょう^^ 作れたらですが(笑)

本日のオマケコーナー(・∀・) 2点ほど紹介ですみょん。

まずはいつのまにか行われていた裏最萌トーナメント(笑)
 支援イラストまで来るとわ思わなんだ(笑) ってちゆりが勝利ですとーΣ(゚∀゚ )
 投票スレの有効投票は950までとなっているので、以降は埋め立て=お遊びor雑談
 コーナーになってるんですヨ。

続いて支援テキストのピックアップ。
 22:30以降に現れては、味のある詩のようなテキストを残す名無しさん。
 いつも楽しみにしていまして、今回はバックナンバーをまとめてみました♪

  1st game
  2nd game
  3rd game
  4th game
  5th game
  6th game
  7th game
  8th game
  9th game
  10th game
  11th game
  12th game
  13th game
咲夜
フランドール
ルナサ
チルノ
レミリア
レティ
リリカ

アリス
メルラン


リリー
  14th game
  15th game
  16th game
  17th game
  18th game
  19th game
  20th game
  21th game
  22th game
  23th game
  後夜祭
幽々子
魔理沙
美鈴
霊夢
妖夢
パチュリー
ルーミア
霊夢・幽々子
パチュリー・美鈴
幽々子・パチュリー
そこに有るは一つの思い出
 エンディング

 最後はコテハン、Komさんで名乗って下さいました(11/19最終更新)
 あと、過去ログに行ってるものは2ch系ブラウザで参照すると楽ですヨ。

<<東方最萌観戦記 そにょ16!  東方最萌観戦記 そにょ18!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください