2003/11/08 <伺か運動会・東方最萌観戦記>


ウチの観戦記の紹介は、投票スレへのリンクだけでして、
その御仁のHPへのリンクは貼ってなかったりします。
お礼を込めて貼りたいトコロなんですが、執筆時間が限られてることと、
今までのバックナンバーすべてを修正するのはねぇ^^; すいませんですう(ペコリ)

そうそう、昨日は実況みたいなテキスト支援をしてましたー^^
時間があれば今日も行う予定です。



-伺か運動会観戦記 そにょ12!-

program 12(11/07)

1st  黒桜
 ブリュンヒルデ
(白組)  74票
2nd  ミカソ&うν
 清音
(赤組)  54票

最下位脱出への道がまた遠のいてしまいました=■●_
3位白組との直接対決でして、勝てば同ポイントになったんですが、
やはり勝負の世界は甘くなかったです(´・ω・`)

やはりひーるーでーは強かったです(*´Д`*)
アーマードコアはやったことがない人間ですが、シェルのかわいさや、
ランチャー、時計、ゲームなど大変高機能なトコがイイ!
そして、たすくさんによってフィギュア化もされていますから人気なのも納得です^^

他3ゴーストも強力なゴースト達。
任意さくらを彷彿とさせる黒桜さん、ガンダムファンにはたまらないミカソさん、
萌えと笑いを呼ぶうにゅう神社の巫女清音さんはオススメですよー^^

☆黒桜さん支援物資☆


TinyPalace
 メイドをモチーフとしたサクラとうぐぅによる
 FUDS実例ゴースト。昔の任意さくらを意識した
 内容で、あの懐かしい毒舌を味わいたい方は是非!
 裏人格、セツナサノカケラモードもありますよ~



  黒桜さん単体でオススメと思った支援はありませんでした^^;
  lmmさんはネトワク更新3回のお祭り支援っ。お疲れ様ですー^^

☆ヒルデさん支援物資☆


CONFLICT
 「アーマードコア」好きの猫耳関西弁少女
 ヒルデちゃんと猫(?)のペルによるゴースト。
 なんとタイピングやリバーシ等が遊べちゃう高機能!
 くるっと回る攻撃が大変強力です(*´Д`*)



  和泉上総さんの支援SS「急げ急げ急げ!」。ACネタをふんだんに使った、
   ドタバタモノですね(笑) すいません元ゲームは見たことしかないです^^;
  任意たん.sgiさんの支援イラストー! ひーるーでー(*´Д`*)
   何着てもかぁいいですのぅ^^
  一魔さんの支援イラストー。そう、ウチもACネタわかりませんが、
   この可愛さでやられたんですよ(笑) ねこみみー♪

☆白組支援物資☆

  ヤソーン兄さんの支援イラストー!
   元気一杯、人間跳び箱競争でポイントゲットだ!
  任意たんさんの支援イラストー! すぱっつ&ぶるまー(*´Д`*)
  小野さんの支援オマケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   さらにHPでは4つ追加されてるYO! 待ち受け画像や掲示板アイコンに最適♪

☆ミカソさん支援物資☆


MIKASO WEB
 MSパイロットのミカソさんと相棒のうνによるゴー スト。ガンダムをモチーフとしたものでして、いつも
 かぶってる帽子は以前大切な人物からもらった物だそ
 うで。実は商業化の話も舞い込んでいます^^



  明日香㌧の支援mp3キター! UMCからのイメージソングであります^^
  MIKASO=デベロパ金子さんの支援壁紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   HPでは告知イラスト&みかそのそ、そしてVer.1.01がリリースされてますヨ!
   全力支援グッジョブですっ!
  四川㌧の支援SS「この静止した微かな時の中で」。
   人間って重力に縛られてしまうものなかな。コロニーでのそんなお話。

☆清音さん支援物資☆


紅葉家におこしやすー。
 ポニテ巫女の清音さん、スケベ神主の宮司さん、清音
 さんを慕うおかっぱ巫女の佳南さんによるゴースト。
 うにゅう神社はいつも賑わっているようです(笑) 
 なんかお風呂モードまであるのですが(*゚∀゚)



  デベロパぢょ~んさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   えちぃです、あなたはえちぃです!(笑)
  むつきたんさんの支援イラスト! 清音お姉さま争奪戦( ゚∀゚)?(笑)
  風見鶏 遊さんの支援SS「清音への差入れ」。
   宮司さんわかりやすいキャラやね(笑)
  むつきたんさんさらに支援SS「キオクノカナタ」。
   佳南さん、宮司さんよりも恐ろしい人やね^^;

☆赤組支援物資☆

  えちマヨさんの支援イラストー! 元ネタに詳しい方々によると、
   某マリみてと同じポーズだそうです(笑)
   ホント目に見えて上達してますよねー。イイ!

☆複数支援物資☆

  悠㌧のおなじみ支援入場イラストー。運営に関わってからハリきってますねぃ^^

result!

1st

4th

 青組
 黄組
 白組
 赤組
 15pts
 15pts
 15pts
 9pts

なんですかこのハッキリした順位わ・゚・(ノД`)・゚・

実況・応援ラジオは明日香㌧と、名無し猫さんが担当ー。
そのあとは、ぱららじもあった模様です( ゚∀゚)
支援まとめはY.Tさんでした。皆さんオツカレですー。

あと、今回よりリザルトに得票数も追加しました。
開催当初は公表してませんでしたが、途中から追記するようになったみたいですから^^
バックナンバーにも追記しましたので良かったらドゾー。

<<伺か運動会観戦記 そにょ11!  伺か運動会観戦記 そにょ13!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ18!-

18th game!(11/07)

西行寺 幽々子  117票
魂魄 妖夢  106票
レティ・ホワイトロック  90票

みょんが負けちゃったよぉ・゚・(ノД`)・゚・
昨日は大会初の三つ巴戦! 3陣営とも負けず劣らずの支援弾幕の応酬でして、
見ていてどこが勝つかわからないほどの大混戦でした!

序盤はレティ陣営の開幕ダッシュ! 支援でも投票でも上回っていて
こりゃひょっとして黒幕者が番狂わせを起こしてしまうのか!?と思いましたが、
夕方辺りで残り陣営にも強力支援が到着し、白熱したものに!
最後は主従対決のデッドヒートの末、幽々子姉さまが勝利の美酒をゲット…!
本当にものすごかったですー( =´ω`)=3

しかし、妖夢さんがまさか負けてしまうとわ。
2回戦でも支援量は負けていなかったのでイケると信じてたんですけどネ(´・ω・`)

☆幽々子さん支援物資☆

  KEIYAさんのオススメ支援テキスト。雑学知識から見た考察。
   幽々子さんを見る視点が広がっておもしろいですね^^
  櫻に集いしれぎおんさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
   妖夢、レティをそう例えてきたかっ!(笑)
  月那局長の支援SS「桜下仰臥」。白玉楼の風情な情景と幽々子さんの心情を
   美しく描写されてますね^^ んでも、投票はみょんですか(・∀・)
  235式改さんの支援イラスト。( ゚∀゚) ……。
   へべれけネタだそうです(笑)
  殿様さんの支援イラストー! お嬢様どこに逝く気ですかーTT
  sageさんの支援イラスト! 見ちゃっ:y=-(*゚∀゚)・∵;; ターン
   酔ってしまったのかお嬢様っ(笑)
  櫻に集いしれぎおんさん続けて支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
   シンプルでかぁいいほかほかお嬢様。もう大好き(笑)
  櫻に集いしれぎおんさんまた来るかー! 支援イラストってぶっ(笑)
   プロレスラーキター(゚∀゚)
  KAZAMI澪さんの支援イラスト激しくキッタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   そしてその下の支援がかなりえt(ターン)
  店長さんの支援イラストキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   今度はオンラインゲーム風画像で決めてきた! エフェクトかっこいいっすよ!
  さ。さんの支援イラストみゃー(゚∀゚*)! いけませんわお嬢様っ!
  名無し=elさんの支援テキスト。妖夢さん一生懸命やのぉ^^;
  深いさんの支援イラストー!! カコイイお嬢様来るか?と思ったのにー(笑)
  殿様さんの支援イラストー! 控えめに桜吹雪を見せるところが(笑)
  名無しさんの支援テキスト。綺麗で、儚くて、何か危ういアナタにラヴ。
  骨人さんのオススメ支援SS「Spring Border」!
   私の・・・ともだちになって欲しいの。
   様々な要素をうまく繋ぎ合わせたステキな支援でした^^
  SAさんの支援イラスト! うわーすっげぇ懐かしいネタですね^^
   カードダスでしたっけ?
  櫻に集いしれぎおんさんまたまた支援イラストっ。
   ホント、ラスボスとは思えないくらいチャーミング^^
  櫻に集いしれぎおんさんのトドメ支援イラストー。
   あなたのおかげで接戦になれたと思いますヨー。
   いつでも頭がほかほかそうな、れぎおんさんの幽々子さん大好きです(笑)
  おえ=O・Eさんの支援イラスト! 照れてるお嬢様ぷりちー♪

☆妖夢さん支援物資☆

  やむっさんの支援イラストー! もう迷わない、今ここで全てを斬るっ!
  やもとさんの支援イラスト!
   たまには1人で夜桜もいいものですね^^ 水彩タッチがイイ!
  名無しさんの支援イラストー! こう見るとホント可愛い女の子だよね♪
  ととねみぎさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   師匠になでられて喜ぶ幼夢たん♪
  名無しさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってかウマー!
   激しくカッコイイと思いました!
  ○(仮名)さんの支援SS「秋の終りに/a half of girl from Gehena」。
   妖夢さん主軸の話は新鮮ですねぃ^^ 咲夜さんとこに弟子入りに来た妖夢さん、
   続きを書いて欲しかったのですが残念ながら敗退しちゃいました(つД`)
   未完成ながらオススメの予感でした。
  名無しさんの支援イラストー! 幻想郷で会ったあなたは光り輝いていた…!
  名無しさんの支援アニメGIFー! モンキーダンスだっ、みょんみょんみょんー♪
  ひのさんの支援イラストー! 春度集めに西へ東へ!
  侶祐さんの支援イラスト! ぶるまー♪
   ここは運動会会場じゃないですよ(笑)
  …さんの支援イラストー。ミノムシ剣士の攻撃ー( ゚∀゚)
   その他多数の弾幕支援投下!
  甲斐さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   みゃー、よーむたんかぁいい!><
  かぐらさんの支援イラスト! この楼観剣、白楼剣で迎え撃つ!
  VLXさんの支援イラストー! メーイードーヽ(゚∀゚*)ノ
  名無しさんの支援イラストー! デフォルメ妖夢たん(・∀・)イイ!
   つかこれ一人で片付けるのですか^^;
  …さんの支援イラスト。水たまりに向かって弾遊びー( ゚∀゚)
  名無しさんのオススメ支援テキスト。半分幽霊&人間の妖夢さんには
   そんなことがー(つД`) 大変グッジョブです^^
  名無しさんの恒例支援テキストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   絶みょんかよっ(笑) ギャグもキレイで良しっ。
  名無しさんの支援イラストー! みょー♪ 完成版が待ち遠しい!
   投票スレで日の目を見ることはありませんが(つД`)

☆レティさん支援物資☆

  名無しさんの支援替え歌&イラストー。この2人を倒せばマジで黒幕だ!
   替え歌はー、ゴメン元ネタがわからないので何とも^^;
  名無しさんのオススメ支援SS。レティの意地、これから始まろうとする死闘を
   見事に演出してますネ! カッコイイ!
   ……ステキなオチなんだけどネ( ゚∀゚)(笑)
  名無しさんの支援SS「レティチル座シストリー」。
   妹探しゆーより漫才しに行ってるような(笑)
  名無しさんの支援SS「完全黒幕マニュアル」。黒幕者も必死だナ(笑)
  名無しさんのオススメ支援SS「レティチル座ビクトリー」。
   妹君祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
   おもしろバトル合戦となってますが、続きが見たいYO!(笑)
  名無しさんの支援テキスト。冬に生きる妖のさだめ。
   儚く美しい表現にグッジョブ!
  名無しさんの支援テキストー! 冬の忘れ物はありませんか?
  tempさんの支援テキストー。チルノナイスボケです( ゚∀゚)b(笑)
  くーげるさんの支援イラストよっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   冬をー、伝えにー、来ましたっ♪(違)
  157さんの名無しさん、引き続き支援替え歌&イラストー。ジサクジエンかよっ(笑)
  zpさんの支援イラストっ。ジョジョネタキター(笑)
  耳の人さんの支援AA! なんと黒幕者のワナだったのか(笑)

☆両者支援物資☆

  おやヴんさんの支援イラストー! レティはそーゆー役目かー^^;
  名無しさんの入場SSー。桜のように美しく、桜のように儚い結末を!
   黒幕者もたまにはカッコイイこと言いません?^^;
  こちらも恒例支援になるのか?
   名無しさんの支援テキスト「彼女らを主人公機にしてみれば」。
   各キャラを多種多様に考えられるとはやりますねぃ^^
  恒例支援、名無しさんの支援テキスト「東方格芸夢」!
   黒幕者、互角の戦いができていますね!
  香味さんの支援イラストー!! CMみたいなカットでイイですねぃ♪ (・∀・)イイ!
  あんこさんの支援テキストー。あぁん「みょん!」が(*・∀・)イイ!(笑)

残り試合が少なくなってきましたが、まだ盛り上がっていくんだよね。すごいや^^;
この勢いで、もし東方Only同人イベントが開催されたら絶対参加しちゃいます(笑)
さー、今日はマリーサ(・∀・)マリーサの試合だヨ!

あと、KAZAMI澪さんからも捕捉して頂けるとわー♪
ありがとーございますー(*´Д`*) ウチって情報系サイトなのかしら^^;
いつもキレーなイラスト楽しみにしてますよー。

<<東方最萌観戦記 そにょ17!  東方最萌観戦記 そにょ19!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください