2003/11/09 <東方最萌観戦記 そにょ19!>


観戦記前の雑記ー。

今日は衆議院選挙の日。
 Webイベントだけでなくリアルでもちゃんと投票してきましたヨ(笑)
 マニフェストなど今までにはない手法を取った各党の戦略。
 国を良い方向に変えて下さいですよー。
 ちなみにウチはあのタナカ(・∀・)マキーコのいる新潟5区ですが、誰に入れたかはナイショ(笑)

ウチが所属する同人サークル「伺か音楽部」。
 残念ながら落選しちゃったそうです(つД`)
 せっかくなんで掲載できなかったサークルカットでも( =´ω`)ノ⌒
 ヘタッピですいません^^; 夏コミから帰還した深夜に
 いきなり「サークルカット描け」と言われ、急ごしらえで作ったものなんで。

 現在委託先を探しながらCD製作ちう。
 んで、ウチはそのジャケ絵を作ってるのですが、
 観戦記執筆のおかげで締切破りしちゃっています。ゴメンヨー(;゚∀゚)



東方最萌観戦記 そにょ19!-

23:00投票終了。

結果待ちで大勢の参加者は、いつ来るかいつ来るか電光掲示板を見つめていました。

わずか数十分のことなのに、待つことがどれほど長く感じたことでしょう?

これぞ最萌の醍醐味、ドキドキで胸が高ぶるっ……!

そして23:51、電光掲示板には――

19th game!(11/08)

パチュリー・ノーレッジ  140票
霧雨 魔理沙  137票

ウチの最萌が終わった…_| ̄|○

終了後のスレでは魔理沙飲み明かし隊が出るほどの状態。
東方カップリングアンケート第1位による大決戦。
事実決勝戦並の闘いだったかと思います。
本命の魔理沙さんがぁ、魔理沙さんがぁー・゚・(ノД`)・゚・

後ほど発表された投票グラフによると、
終盤まで魔理沙さんがリードしてたみたいですが、
支援物資でパチュリー陣営が序盤から圧倒。
おかげで終始押されている印象受けまくりでしたヨ。
魔理沙陣営が支援量で追いつくのはやや遅かった…!

ウチは自分のできる限りの応援、Web上で実況テキスト支援をしまくってましたー。
相手のオススメ紹介もしてたんで、平等な支援だったのかもしれませんが^^;
んでも、本当に悔いの無い精一杯の支援ができて良かったと思います。

☆パチュリーさん支援物資☆

  耳の人さんのゴースト支援、パチュリーモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   早速セクハラ王と呼ばれてしまったウチって_| ̄|○
   4択クイズかなり楽しかったです^^ ヘぇーと呼べることがいっぱいだったし、
   全問正解するまで8回かかりました^^;
  名無しさんの支援SS。れみりゃとぱちゅの恋愛ばなしー( =´ω`)
  名無しさんの大作支援SS。パチュリーがフランドールに語った、とあるお話。
   語り口での表現方法。ひっじょーに(つД`)bイイ!
  「フランドールの冬」を書かれていた名無しさんの
   大作支援SS「魔法少女達の百年祭」。パチュリーさんの誕生日のお話。
   ExtraステージのBGMからここまでのものが書けるとわっ(つД`)
  名無しさんの支援イラストー! うわー顔色悪ー^^;
   さらに前回の支援mp3「ラクトガールズ ~幼女密室~」まで投入!
   絵も曲も作れるとはスゴイなぁ^^
  shiwoさんの支援イラストー。なんとスコットランドからの投票とはっ^^;
   全力でぶつかってこその最萌トーナメント。悔いのない応援を!
  名無しさんの大作支援SS「開幕SSっぽい駄文」
   小悪魔さんの主への一途な気持ち、思いやりを通して今、彼女と向き合える。
   ホンットに名勝負になりそうだ!
  名無しさんの支援画像。またキバヤシネタかよっ(笑)
  殿様さんの支援イラストー! もう白目ちゃん大好き(笑)
  …さんの支援イラストー。何に対して殴ってるんですか(笑)
   今回も数々の支援弾幕を投下!
  深いさんの支援イラストキッタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   ドレスは反則みょー!(*´Д`*)
  くーげるさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   いざ、スペルカード発動っ! んでも本は大切にー^^;
  雨水さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   その帽子は戦利品なのでしょうか^^;
  zpさんの支援イラストっ。どっからアンタはやってきたー( ゚∀゚)
   ジョジョネタいつもながらウマーです(笑)
  秋霞さんの支援テキスト&イラストー!
   パチュリーの決心。少しずつ成長が見られますね^^
  名無しさんの恒例支援テキストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   かっこいいのやらかっこ悪いのやら^^;

☆魔理沙さん支援物資☆

  名無しさんのオススメ支援SS「幻想郷の夏」。そんなオチで来ますかっ(笑)
   魔理沙さんよく生きてたネ^^;
  名無しさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   この可愛さに「だぜ」口調なんですよ?(*´Д`*)
  名無しさんの支援イラスト。コワイヨコワイヨー(;´Д`)
  名無しさんの支援ドット絵ー。ごきげんよう、だぜ( =´ω`)
  71+3さんの支援ドット絵ー。どんなスペルカードが炸裂するのかっ!?
   お二人共Operaの拡大機能で見させて頂きましたが、作りこみ細かいですねー^^
  ユウさんの大作支援SS「克己」。
   ヴワル図書館で見つけたとある1冊の本から話は始まる。
   魔理沙さんがまた1つ成長する姿を見れて満足!
  あんこさんの支援イラストー。何とも不思議な色合いですね^^
   魔理沙さん、そーまでして本が欲しいか(笑)
  0005さんの大作支援バトルSS「エリュシオンに血の雨 -process-」!
   本来紅魔郷での闘いもこんなカンジだったのではないでしょうか。
   血で血を争う本格バトルを特とご覧あれ!
   5、6面でのやりとりを補完した見事な作品です!
  紅雫さんの支援イラストキッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   前回に引き続き格ゲー風キャラ紹介! センス良くグッジョブです!
  密林さんの大作支援SS! 霊夢の相談室から始まった大 騒 動(笑)
   EXキャラの設定をうまく繋げた素晴らしい作品!
  香味さんの支援イラストー! このミルキーウェイでお前を砕く!
  71+3さんの支援イラストー( ゚∀゚)(爆笑)
   宇宙人参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

☆両者支援物資☆

  鷹代 穿牙さん支援イラストー。ねこーねこー(*´Д`*)
  0005さんのオススメ支援SS「そのスペルカードに代償を」。
   らぶらぶばなしキター(*゚∀゚)
   そっか、魔理沙さんはいろんな技を参考にしてるんですね^^
  入場SSを書く程度の能力さんの入場SS。2人の漫才はおもしろいネ、
   パチュリー強ぇ(笑)
  名無しさんの大作支援SS『操符「乙女交錯』。
   アリスの両陣営への応援バナシですがー、Excellent!!(ノ゚∀゚)ノ
   2人の魅力だけでなく、アリス自身の株も上がってますヨ!
  鷹代 穿牙さんの支援テキスト&イラストー。
   男口調で積極的な魔理沙さんカコ(・∀・)イイ!
  鷹代 穿牙さん続けて支援テキスト&イラストー。
   とりあえず:y=-(*゚∀゚)・∵;; ターン(笑)
  やむっさんの支援イラストー!!
   ピクニックでの1シーン。どきどきやね( *´ω`)
  黒にょさんの支援イラストー。よしグッジョブです(笑)
  名無しさんの恒例支援テキスト「彼女らを主人公機にしてみれば」。
   今回は珍しく対戦カードにないキャラも解説されてますー。
  こちらもおなじみ支援テキスト「東方格芸夢」!
   格ゲー風で表すと壮絶な戦いになりそうですね^^;
  名無しさんの支援イラストー。アリスお手製のパチュ×魔理沙人形よ♪
   585さんが最後に送る決着SS『操符「乙女交錯 -Extra-」』。
   うわぁぁん・゚・(ノД`)・゚・ 二人ともよくがんばったよぉTT
   そして素晴らしいSSをありがとう!

今日の朝、とある番組で金賞取得で湧き上がる喜びの声。
それを見て、あぁ魔理沙さん負けたんだっけと思い出し、
ちょっと泣きそうな声になってました。
それほどいつのまにか大好きなキャラになってしまってたんですね^^;

本当に最高の試合でした! 感動した! 大作だらけの支援にマンゾク!
パチュリーさんっ、魔理沙さんを破ったんだからこの先負けるんじゃないYO!

さてっ、ちょっといつもと違う観戦記でしたが、いかがだったでしょう?
それほど自分にとっては大事な試合でしたからー。
明日以降は通常通りの観戦記に戻りますネ。

とはいえ、これから誰を本命に応援していけばいいんだろう(つД`)

<<東方最萌観戦記 そにょ18!  東方最萌観戦記 そにょ20!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください