2003/11/21 <伺か運動会観戦記 そにょ22!>


マイペースで運動会観戦記を執筆ちうー。(11/27 13:25更新)
20日分のTOP雑記はコチラ。よーやく東方最萌関連の更新が終わったんですよね^^;


program 22(11/20)

1st  ぱある&にゃんこ
 紀沙
(赤組)  48票
2nd  リョウ・ゲイル連隊
 博士とクロウ
(白組)  35票

接戦でしたが赤組の勝利!( =´ω`)b

投票自体はまったりでしたが、支援物資の応酬に見ごたえがあり、
どちらが勝ってもおかしくなかった1戦だったと思います^^;

支援イラストでおなじみみゃあ公さんのぱあるさんは、
月光という言葉が似合うゴーストさん。特に指輪をクリックすることで始まる
タロット占い。エフェクトが大変かっこよかったです^^
紀沙さんは容姿のクールさとトークのギャップがなかなか良かったですが、
更新停滞されてるのがザンネン。人化したときの薊さんイイ!

一方、白組陣営は、支援シェル投下をはじめとした
充実な支援物資により、一気に魅力が上がったと思います^^
特に気に入ったのがリョウさんの演習モード!
数々のゴーストに耳の人さんの里々バトラーが使われていますが、バトルシステムが
多彩で作りこまれているし、効果音がそれを引き立たせているんですヨ^^
クロウさんはシュールさもそうですが、いろんな絵師さんにも好かれていて
支援が華やかであり、おもしろかったです(笑)

☆ぱあるさん支援物資☆


月のうらがわ
 派遣魔道士のぱあるさんと、使い魔の月猫にゃんこさ
 んによるゴーストー。占い、薬の調合が主なお仕事。
 趣味は実験だそうで^^; 猫のようなふにふにとした
 表情がかわいい!



  任意たんさんの支援テキストー。
   魔道協会はそんな売り出しもしてるんですか?^^; コワイヨー(笑)
  デベロパみゃあ公さんの支援追加シェルー!! にゃんこ用変身薬とのことで、
   猫っぽさと可愛さがアップ! 魅力がまた1つ上がりましたね^^
  ガリアさんの支援イラストー! おだんごが追加されてるのですよー( =´ω`)
  みゃあ公さん続けて支援マンガ5枚一挙投入!
   ほのぼのーかと思いきやかなり個性的なのね、彼女(笑)
  くーぷらんさんの恒例支援Midiー。みんなでワルツを踊ろっ♪
  一魔さんの支援イラストー。最後まで気合い入れていこー!
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   今宵はナイター運動会。次のプログラムはぱあるさんの幻想的な演舞をどうぞ!
  任意たんさんの支援イラストー!! 月明かりが似合うお嬢さんー^^
   この方もぜひコテハンで支援して欲しい注目のアーティストさんですねー。

☆紀沙さん支援物資☆


DEAD LEAVES
 猫又の紀沙さんと、九尾の狐の葛葉薊によるゴースト
 さん。それぞれ悪魔教会の異端審問官と始末屋を務め
 ていますー。クールな容姿がかっこいいのですが、話
 す内容がかわいいのはナゼ(笑)



  みゃあ公さんの支援イラストー!
   凛々しい男性キャラは伺か界隈では貴重な存在です^^

☆赤組支援物資☆

  任意たんさんの支援イラストー! 伺かで男女ペアのチームって
   なかなか無いですから何だか新鮮ですねー^^ 応援したくなっちゃうくらい^^

☆リョウさん支援物資☆


U-スタジオの溜まり場
 日向瀬 綾さんと、ゲイル=レヴィルドさんによるゴ
 ースト。オリジナルSS「鎧装武撃隊」からゴースト
 化したものでSTGトーク、かっこよさがポイント^^ 
 演習モードが作りこまれていておもしろいっすYO!



  w=うぃんさんの支援追加シェルキッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   さわやか~でキレイなシェル、イイですネ! 印象すっごく良くなりました^^
  ガリアさんの支援イラストー!! ウチもこのあと弄くってましたが
   マジおもしろいっすね! 熱っついキャラタッチが似合います^^
  デベロパシマユウトさんのオススメ支援SS「裏側の憤慨」。
   鎧装武撃隊の世界観を感じ取れるバトルSS! かっこいいなぁー^^
  任意たんさんのコントSS( ゚∀゚) かっこよさ台無しやぁ(笑)
  任意たん=ひあたりさんの支援イラストー。
   直線的なイラストタッチは彼にピターリかも^^

☆クロウさん支援物資☆


ミカヅキハカセと闇夜のカラス
 研究室の学生クロウさんと、博士によるゴースト。剣
 技が使えたり、壁すり抜けができたりと、すごーくシ
 ュールというか、日常と非日常の境目にいるような不
 思議なゴースト。



  小野さんの支援追加シェルキッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! メガネばーじょんとの
   ことで、すごーくカワイイ! シェルが変わるだけでここまで印象が変わるとは!
  任意たん=うがさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   社会人らしい運動着もまたいいですなぁ(*´Д`*)
  さらにうがさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   クロウさんってそーだったのかー(笑)
  任意たん=humさんの支援イラストー!
   シェルマスターの多いクロウさん陣営は華やかですなぅ^^
  サトウMさんの支援イラストー! リアル博士のねこみみキター(笑)
   何とも不思議ーなイラストですね^^;
  任意たんさんの支援SS「博士とクロウ」。クロウさん大 暴 走 (笑)
   博士さんいっつも気苦労されてるのね^^;
  うがさんのまたまた支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   そかー、これはクロウさんのイラストだったのね^^;
  みゃあ公さんの支援イラストー! 不死身の実験材料キター(笑)
   ゴースト交流がこーゆー形でキタカ( ゚∀゚)
  耳の人さんの支援イラストー! 博士さんも立派な実験対象ですね(笑)
   んで何を入れたんだ何を(;゚∀゚)
  小野さんの支援イラストー! クロウシェル3人娘が一堂集結!

☆白組支援物資☆

  humさんの支援マンガー! 何を装備してるんだおまいら(笑)
  ヤソ兄さんの支援イラストー!!
   特にリョウ、ゲイルさんの学生服、似合いますネー^^

result!

1st

3rd
4th

 黄組
 青組
 白組
 赤組
 26pts
 26pts
 23pts
 21pts

今回初めて導入したゴーストは、紀沙さん、リョウさん、クロウさん。
支援まとめはY.Tさんが務められました。ごくろうさまですよー^^

約1週間ぐらい遅れて執筆している伺か運動会観戦記。
最新版を見たい方は早乙女㌧の観戦記をどうぞ(笑)
ウチも執筆の際、大会当時の資料として大変お世話になっていますー。

<<伺か運動会観戦記 そにょ21!  伺か運動会観戦記 そにょ23!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください