2003/11/23 <伺か運動会観戦記 そにょ24!>


のんびりダイジェストでお送りしている伺か運動会観戦記です(笑)
22日分のTOP雑記はコチラ。アルビレックス新潟は翌日が最終決戦日でした^^
(12/02 22:45更新)


program 24(11/22)

1st
2nd
3rd
4th
  陽子&飯綱&千早
 type01-MonoF
 アリア&アルケミー
 じゃむ&藤兵衛
(白組)
(青組)
(黄組)
(赤組)
 63票
 27票
 23票
 11票

やっぱり|Д゚)ノトキノーさんは強かった(笑)

何か最萌トーナメントでもベスト8と活躍した陽子さんが無難に勝利!
外見のインパクトだけじゃなく、鬼の血を持つ深い設定が
より印象深くさせていると思います^^
2位以下も支援合戦では負けていませんでした!
それだけ今回は人気ゴースト同士の対決だったのかもしれませんね^^

不良品おねーちゃんのモノFさんは、
ウチがモノシリーズを導入するキッカケだったりします。男性ゴーストよりも
女性ゴーストの方が導入しやすい、したくなるとゆー印象があるのかもしれません^^;
この男っぽくてカワイイキャラはイイですよねー。
そしてモノMと共に2位フィニッシュ。大健闘でしたね!

正統なメイドスタイルを貫いているゴーストアリアさん。
今回初めて導入したのもありますが、4ゴースト中一番インパクトがありました!
深みのある水彩タッチと、ゆったりとした雰囲気、そしてお辞儀アニメーションが
さりげなく大変ツボにハマりました(*´Д`*)
メイドさんに対するイメージが変わった良いゴーストさんだと思いますー。

姿もトークも特撮系一筋のじゃむさんは機能も大変凝っていまして、
特にヒーローバトルがあっちぇかったです(笑)
BGM、エフェクト、そして対戦相手がヒーロー相手なんですから!
残念ながら最下位になっちゃいましたが、このゴーストさんが愛されてることが分かる
支援物資の数々。勇ましさや、正義感、子供の頃に見ていた番組を思い出したりしながら
楽しませてもらいました^^ そして初めて投票し忘れてしまい非常に悔やんでいますTT

皆勤賞狙っていたのにぃ(つД`)

☆陽子さん支援物資☆


TOKINOCHAYA
 鬼の血を受け継ぐ陽子、風妖の飯綱、
 オカルトマニアの千早、繰り広げられる妖の世界。
 と言えば聞こえがよいのですが、
 乳ゴーストとしてすっかり認知されています(笑)



  陽子さんの大ファンといえばこの人、闇野神殿さんの支援イラスト&SSー!
   ウチはどちらも似合うと思います^^*
   しかし、SSは1日限定ということで見れませんでしたTT
  デベロパ時乃さんの支援イラストキッタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   そしてセクハラキター(笑) 2人3脚なら逃れられないっすね^^;
  ジョン・スミスさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   こぉ描けば確かにえろい競技ですわぁ(*´Д`*)(笑)
  闇野神殿さん続けて支援イラストー。なーんとなく座ってる場所が気になったり^^;
  Ag47さんの支援画像! これは自作陽子フィギュアなのでしょーかー^^
  ひまゅうさんのオススメ支援SSTPスクリプトー。運動会前のとある一コマ。
   陽子さんってここまでいろんな表情があったんですね^^
  時乃さんの支援壁紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 即右クリック保存致しますた^^*
  闇野神殿さん連続支援イラストー! その着こなし方がヤヴァイですね( =´ω`)
  四川㌧の支援SS「紅月夜」。鬼の血を持つ彼女の苦悩と希望。
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   困ったユーザーさんやぁー!(//▽//)
  闇野神殿さんのトドメ支援イラストー。なでなでー^^*
   支援量産おつかれさんした!
  ぢょ~んさんの支援イラストー! モノクロ調もまた雰囲気出ていてイイですね^^
  投票終了後に時乃さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   鬼陽子着替えばーじょんだっ(笑)

☆モノFさん支援物資☆


red fish社
type01-Mono制作本部
 汎用多機能人工知能のモノFさんと、サポートAIのマ
 ルボさんによるゴースト。実ぁまんべんなく壊れてい
 る不良品だったり(笑) こちらは女性バージョン。
 男っぽさが逆に新鮮というかカワイイですね^^



  あやるさんの支援Flashキッタ━━━━Σd(゚∀゚ )━━━━!!
   モノファンサイトでおなじみ一角さんの協力を得てアニメーションしてますYO!
   荒削りながらもゴーストに対する想いをしっかり感じ取れました。
   BGMともマッチしていてイイ!
  サトウMさんの支援イラストー! BGMに空も飛べるはずをドウゾ^^
  ケノさんの支援イラストー! ウチもその口の悪さが大好きです(笑)
   ギャップがいいですよねー^^
  一角さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   モノFさん打つ気マンマンや(笑)
  デベロパ高坂尚志さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ぶるまー。確かに教育のエライ人はこれを考えついたもんですよね^^;
  一ノ瀬まのいさんの支援イラストー! このカップルもすごく似合いますなぁー☆

☆アリアさん支援物資☆


錬金図書館
 図書館の司書のアリアさんと、謎の黄金変成機構アル
 ケミーさんによるゴーストー。深みのある画風に、ゆ
 ったりとした雰囲気を持つメイドさん。そして電波系
 漫才が得意だそうです(笑)



  U・ハイカル㌧の支援テキストー。これもコピペモノなのかな?
   痛烈に萌えているように感じました(笑)
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ゆったりとした運動会を表すとこんなかんじなのでしょうか^^

☆じゃむさん支援物資☆


青の砦
 特撮乙女じゃむさんと、相棒藤兵衛さんによるゴース
 ト! 姿もトークも機能もすべーて特撮系! 特にヒ
 ーローバトルの凝った演出が気に入りました^^ あの
 懐かしい頃に戻りたい方はゼヒ。



  みゃあ公さんの支援イラストー。じゃすてぃすぱわーなのですよー。
  くーぷらんさんの恒例支援Midiー。戦いの序章を感じるような旋律ですね^^
  みゃあ公さん続けて支援イラストー! 魔道協会からの差し金でしょーか(笑)
  デベロパガリアさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   轟け雷鳴! 唸れ轟音!! そんな気合いを感じましたー。
   新シェル楽しみにしてますよー^^
  みゃあ公さんまたまた支援イラストー!
   何やら戦闘の練習に感じるのですが(笑)
  任意たんさんの支援イラストー。そのスパッツの色合いはえちぃと思います(笑)
  ケノさんの支援イラストー。秘めたる闘志、見せたれやー!
  一魔さんの支援イラストー!!
   そのあとカメーンラ○ダー!と続けたいトコロ( =´ω`)ノ

☆複数支援物資☆

  デベロパウロボロスさんの支援イラスト&マンガ、
   激 し く キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!! なんと一挙6枚!!
   アリアさんの着替えシーンや、他組も交えたマンガ。
   めっちゃ好みになりました(*´Д`*)
  任意たん=犬死朗さんの支援イラストー。
   ナンデスカそのリアール藤兵衛さんは(笑)
  時乃さんの支援イラストまたキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   何気に各キャラの服装が違うのが細かいっすね(笑) らしさがありますし、
   きょにうアリアさんイイー(*´Д`*)
  ヤソ兄さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   特に陽子さん、ぜってぇー中学生じゃねぇっ(笑)
   それぐらい魅惑たっぷりなのですよー^^*
  Yuel㌧の支援oggキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   UMCの出し物より陽子、モノFイメージ曲をチョイス!
   ロングバージョンを聴きたい方は冬コミ or 通販へどぞ(笑)
  ウロボロスさんの投票終了支援イラストー!
   アリアさんがティータイムでおもてなし^^

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 30pts
 28pts
 26pts
 21pts

今回初めて導入したゴーストは、アリアさん、じゃむさん。
実況ラジオは名無し猫が務められました。ごくろうさんですー。

しかし、アナウンスや入場SS、支援まとめしてくださる方が少なくなってるような。
ウチの観戦記が実質の支援まとめページになっちゃてるみたいですね^^;

<<伺か運動会観戦記 そにょ23!  伺か運動会観戦記 そにょ25!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください