2003/11/27 <伺か運動会観戦記 そにょ27!>


当時のTOP雑記はコチラ(12/06 02:30更新)
観戦記を早めに終わらせて冬コミ準備、年賀状イラストづくりをしたいものですー。


program 27(11/26)

1st
2nd
3rd
4th
  エルとテスタ
 RAVEN
 このみ&ネコロボ
 Chris=CROSS
(青組)
(黄組)
(赤組)
(白組)
 43票
 35票
 19票
 15票

エルミラージュさんの人気スゲェ(;゚∀゚)

ウチはレイヴンさんが勝つんじゃないかと予想してただけにビックリ。
実はエルさん入れるの初めてだったりします^^; ナルホド、1位取れるわけですわ♪

ファンタジーな世界観がしっかりしてるし、生真面目で堅物ではあるけど、
話し方や仕草がなかなか^^ そしてウチが特に気に入ったのは独特な機能ー。
演習モードはサガフロンティア2のデュエルを思い出すくらいおもしろかったです!
最初は圧殺でしたけど今は( ゚∀゚)ニヤリ 必殺技も豊富でイイですね^^
ステータス調べはユーザーのを質問形式で決める方式。
職業と武器の判定がされ、エルさんの世界観をより楽しめるものになっています^^
シェルも初代から全部入れましたがウチ好みー。今後も期待できるゴーストさんです。

2位のレイヴンさんは、界隈最強クラスのデベロパwatさんのゴースト。
元はCROW同梱版の概念からポータルゴースト的役割として登場してましたが、
β版になってそのプラットフォームを拡大! 本体によってシェルチェンジされる
おもしろい機能なので、この機に3つとも導入した方が多いんじゃないかと思います^^
特にSSPの文字装飾機能を楽しく使われているようで(笑)
いつもながらウチらをビックリさせるような、楽しいことを考えてきますよね^^
なお、β版を入れると上書きされてしまうので、
旧バージョンも残したい方は詰め合わせセットをDLして導入しましょう^^

3位のこのみさんは、SSPの開発を受け継いでいるぽなさんのSSP専用ゴースト。
伺か本体は3種類ありますが、SSPファンにとって馴染み深いゴーストだそうで
この順位に入れて良かったです^^; ウチは初めての導入&1票入れてきましたが、
表情の豊かさ、可愛さがイイと思いました^^ また、こっそり支援されてたようでー。

残念ながら最下位になったクリスさん。台風を起こすかと思いきや意外でしたね^^;
フツーに立たせていれば、かーいい少年少女によるまったりトーク。
LVを上げていくことによってエライ世界に入り込むことになるそうですが、
ウチはとりあえずLV2で抑えてあります^^;
ただ、LV7に達した早乙女㌧から後で教えてもらおうかしら(笑)

☆エルミラージュさん支援物資☆


Aerial Moon
 武闘派な堅物おねーさまエルミラージュさんと、
 擬人化もできる器用な剣テスタメントさんによるゴー
 スト。ファンタジーな世界観、キャラ設定がしっかり
 している大変好感が持てるゴーストです☆



  wizuさんの支援バトルマンガ&SSTPスクリプトー!
   2、3ページのストーリー展開がややわかりにくかったのが惜しいですね^^;
   SSTPスクリプトはグッジョブー。テストさん擬人化バージョンで応援ですよー^^
  デベロパるたさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   本人マジメに言ってそうですね(笑) 天然キャライイ!
  秋葉 秋彦さんの支援SS「誰の応援か最早判別不能なSS」。
   エルさんとセスィウさんとの運動会話。
  任意たんさんの支援SS「ステイニー嬢の悩み。」。
   堅物おねーさんの運動会に対する姿勢。
  malmさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   カワイイおねーさんは好きですか?(*´Д`*)
  えちマヨ㌧の支援イラストー。興味とゆーより困ってるみたいですが(笑)
  かりんとうさんの支援イラストー! スピード線を付けてみるといいかもー^^
  宵月さんの支援イラストー!
   きょにうポニテおねーさんだとゆーこともお忘れなく(*´Д`*)
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   テスタさん何でもありですね(笑)
   いつもネタを考えながらの支援グッジョブです^^

☆レイヴンさん支援物資☆


rotten heaven
 レイヴンさんとマルドゥークさんによるゴースト。元
 はCROWポータルゴースト的役割として登場してま
 したが、β版になってそのプラットフォームを拡大!
 今後どう成長していくか興味深いです^^



  竜王ぜろさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   名前を付けるとしたら"Meh Raven Style"かな^^
  シチュー部部長=O・E㌧の支援イラストー!
   何でスカート履いてないのかな?(笑)
  くーげるさんの支援イラストー! このあと早乙女㌧の雑記を見て気づきました^^;
   なんと本体によってシェルチェンジするんですネ!
   イカロスはSSPのバージョンですー。
  任意たん=ひあたりさんの支援イラストー。イカロス人気ですねぃ^^
   これぞ空の支配者。
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   こちらはmateriaバージョンのベラドナ。この表情すごくイイっすねー^^
   これにピッタリな言葉って何が当てはまるかな。
  碧玉すりゅーさんの支援イラストー。彼女はあくまでマイペース。

☆このみさん支援物資☆


SSP BUGTRAQ
 美少年マニアのこのみさんと、こー見えても叔父の博
 士さんによるゴースト。3rdになって触覚もパワーア
 ップしました(笑) 表情が豊かでカワイイSSP専
 用ゴーストです^^



  くーぷらんさんの恒例支援Midiー。

☆クリスさん支援物資☆


dairy-queen
 かぁいいおとこにょこクリスさんと、機体のリンさん
 によるゴースト。実はとあることをしていくことで
 LVが上がっていく18歳以上推奨ゴーストだそーで
 (笑) ウチ? LV2程度ですよー^^;



  著しく任意たんさんの支援SS「リン支援SS」。
   リンさんの過去のお話。ステキな2次設定やね^^

☆複数支援物資☆

  ヤソ兄さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
   クリスさんヤリヤガッタナ!(笑) 一方エル&テスタさんは剣道着姿ー^^
  小野さんの支援イラストー!! こちらもぶるまを着せちゃったようで(笑)
  任意たんさん=ふいご吹きさんの支援マンガー!
   クリスくん、世渡りうまそうやね(笑)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 35pts
 31pts
 26pts
 25pts

初めて導入したゴーストは、エルミラージュさんとこのみさんでしたー。
今回もねとらじ支援も、支援まとめも無かったようで(´・ω・`)

<<伺か運動会観戦記 そにょ26!  伺か運動会観戦記 そにょ28!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください