2003/12/05 <伺か運動会・デジカメ雑記>

Pocket
LINEで送る

当時のTOP雑記はコチラ。最終競技の詳細がようやく決定!

//更新履歴//
 ・12/05 17:15 F-1&デジカメ雑記をUP。
 ・12/11 02:45 伺か運動会観戦記 そにょ33!をUP!
 ・12/11 23:59 運動会観戦記に片桐かたなさん支援特集をUP^^



-伺か運動会観戦記 そにょ33!-

10/25より行われた伺かゴースト運動会。

お楽しみ競技「エキストラステージ」を残していますが、

本戦プログラムはこのprogram 30を持って終了。

各チームから受け取ったバトンを受け取り、

最後のアンカーが走り出した--!

program 30(12/04)

1st
2nd
3rd
4th
  紅葉3rd
  いもようかん
 真純とぺこ
 翠憐&うにゅう
(赤組)
(白組)
(黄組)
(青組)
 59票
 40票
 34票
 22票

紅葉さん、有終の美をありがとう(つД`)

雨天延期で最終戦になったprogram 30。勝者は赤組紅葉さんに決まったー!
残念ながら1ポイント差で最下位決定しちゃいましたけどネ・゚・(ノД`)・゚・

紅葉さんは、ぢょ~んさんの1stゴースト。
三者三様の個性的な設定や、魅力的なシェル、おもしろいトークがここまでの支援物資を
呼んだのでしょうね^^ もち、ぢょ~んさん自身の人気もあるでしょう。
そして、早乙女㌧から教えてもらったポスモード。
紅葉さんが寝るときにボスだけにするとできますー。
彼の擬人化だけでなく、ゲストキャラも登場。
トドメにツライ過去を知ることができるので必見です・゚・(ノД`)・゚・
ところで、今日書くまでボスと名前間違ってたなんて死んでも言えないー(笑)

2番手は、和菓子ゴーストようかちゃんー。久々に素晴らしいインパクトでした(笑)
まさか、替え歌と一緒にいもようかんさんが踊るとわ!Σ(゚∀゚*)
これに伴いトーク数が少ないのは仕方ないですが、
シアワセそうにコスしながら踊るいもようかんさん。ようかちゃんが好きなんやなぁ^^
この可愛さにガッチリ心を奪われてこの順位になれたのも納得できました(笑)
見かけだけで判断するんじゃないもんですねー^^;
なお、あの曲の由来は早乙女㌧のprogram 30の序盤記事をドゾ( ゚∀゚)

3番手は、毒舌がウリの真純さん。
双見酔さんが描くカワイイ格闘少女かなと思ったら大間違い(笑)
毒舌、漫才、雑学と何でもあれー( ゚∀゚)
なお、トーク数が1000を初めて達成した最初のゴーストさんでもあります^^
今のTOPはデギンさんの黒海さんが5000突破してますが、約2000の真純さんも
トークの1つ1つが楽しく立たせていて飽きないゴーストさんですよー。
Web上のSSも必見! ちなみにウチは紅葉さんに投票しましたが、小説マテリアで
挿絵を描かせてもらった縁がありますので、使いまわしですが支援してきましたー。

残念ながら最下位になってしまったのが翠憐さん。
某ギャルゲーメーカーの宣伝ゴースト翠名さんが諸事情により配布終了となってしまい、
そのAIを受け継いだのが彼女ってワケ。かつてのさくらを思わせるような毒舌トークが
得意でしたが、現在の翠憐さんはおしとやかーな電波トークをお送りしています。
また、音声モードも追加され今後が楽しみなゴーストではないでしょうか^^
もちゲーム製作も頑張って下さい(笑) こないだのあぷらじではどもでした( =゚ω゚)ノ

☆紅葉さん支援物資☆


紅葉家におこしやすー。
 病弱吐血娘の紅葉さんと、青い巨大饅頭ポスさん、
 元気ハツラツ剣客少女青葉さんなどによるゴースト。
 3rdシェルになったことで、魅力が更にUP!
 スリットがかなり萌えます(*´Д`*)



  くーぷらんさんの恒例支援Midiー。病気にも負けず力強く!
  デベロパぢょ~んさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   紅葉さんヤリヤガッタッ!(笑) どこまで天然なんだかー^^;
  えちマヨ㌧の支援イラストー! 爆発物大ー好き(;゚∀゚)
  ひまゅうさんのオススメ支援SSTPスクリプトー^^
   紅葉家の運動会前の出来事。しっかりストーリーになっていてグッジョブでした!
   しかし遥さんのサーフィスもあったんですねー。
  風見鶏 遊さんの支援画像ー。ちゃんとクッキーの作り方まで(笑)
  みゃあ公さんの支援イラストー! タンカの準備はよろしいでしょうか?(゚∀゚|||
  5%さんの支援イラストー! 青葉さんならこの接戦から抜け出せるさ!
   なお、正しいURLはコチラー。
  和泉上総さんのオススメ支援SS「素直になれない幸せ」。
   青葉さんの女の子らしい一面が見れてー、というからぶらぶですなぅ^^*
   そーいや、ポスさんの擬人化はどーやって見れるのかな^^;
  たるぼtypeGZさんの支援イラスト。紅葉さん、無理せずがんばって下さい^^;
  デギン㌧の支援SSTPスクリプトー。遥さんもスタンばってるからガンバレ!
  猫吠崎シキさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   青葉さんすげぇカッコイイッス!
   冷静に考えれば何の競技やってるかナゾに思えますが(笑)
  四川㌧の支援テキストー。あー、アレね^^; ぢょ~んさんの日記09/29をドゾー
  悠㌧の支援イラスト。間に合わなかったかー^^;
   なお色塗りバージョンはサイトで公開されてますー。

☆ようかちゃん支援物資☆


orange cafe
 和菓子屋の末っ娘ようかちゃんと、その店ナンバーワ
 ンの人気菓子いもようかんさんによるゴースト。まさ
 か替え歌と同時にいもようかんさんが踊るとわっ! 
 素晴らしいインパクトを与えて下さいました(笑)



  ぢょ~んさんの支援イラストー! 塩を送る支援物資。
   とどのつまりようじょーを描きたかったと( ゚∀゚)
  任意たんさんの支援追加バルーンー!
   和菓子繋がりで三色だんご。雰囲気ピッタリです^^
  任意たん=シェルマスターあまなさん
   支援イラスト&追加シェルキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   ぶーるーまー! 運動会中でも替え歌を口ずさんでおります^^
  ゴーストマスターマルさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   争いなんてあたし達に関係ありませんー( =´ω`)ノ 雨の日でも楽しそうやなぁ^^
  片桐かたなさんの支援キッタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   いーもーよーかーんー(*´Д`*)
   スンマセン元ネタはわかんないんだけどカワイイ!
  鳥田まことさんの支援イラストー。Let’s Dancing!! 歯ぁ磨けヨー!

☆真純さん支援物資☆


だめ人間計画
 格闘少女真純さんと犬(?)のぺこさんによるゴース
 ト。さわやかに毒を吐いたり、雑学があったりと、膨
 大なトーク数を誇ります! トーク自体もキレがあっ
 ておもしろいオススメゴーストです^^



  ひまゅうさんの支援SSTPスクリプトー! いくらなんでもやりすぎです(笑)
   毒舌部分とゆーより暴力面が強調されちゃいましたねぇ^^;
  任意たんさんの支援イラストー。運動会前のストレス解消( ゚∀゚)
  U・ハイカル㌧のオススメ支援テキスト!
   かの有名な宮沢賢治さんの「雨ニモ負ケズ」をうまく表現するとは!
   うまいなぁー^^

☆翠憐さん支援物資☆


翠憐
 猫耳帽子がカワイイ翠憐さんと、CDを持ったうにゅ
 うさんによるゴースト。元は翠名とゆー某ギャルゲー
 会社の宣伝ゴーストでしたが、そのAIを引き継ぎ、今
 はおしとやかに電波トークを送っています( =´ω`)



  任意やなさんの支援情報ー。翠名さんに相当な思い入れがあったと^^
   好感度パラメータを持つゴーストさんにも当てはまることなのかな?
  任意やな=紅の死兆星さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   永つ樹よつかさんにお願いしたものだそうで^^
   優しい翠憐さんから、「休息を取ろうね♪」
  宵月さんの支援イラストー!
   控えめでおしとやか彼女。運動会ではどう活躍するんでしょう^^
  一魔さんの支援イラストー。ラジオ体操第一~(ノ´ω`)ノ

last result!

1st
2nd
3rd
4th
 青組
 黄組
 白組
 赤組
 41pts
 39pts
 34pts
 33pts

今回初めて導入したゴーストはいもようかんさんのみ。
ラジオ放送は名無し猫さん、支援まとめは久しぶりにA++さんが帰ってきました!
ごくろうさまでありますー。

というわけで、最終結果はこのようになりました。
青組の最後の追い上げが凄かった! 応援していた赤組は残念な結果にはなりましたが、
ここまで来ると得点・順位うんぬんよりも、これだけのゴースト、支援物資に囲まれて
本当に良かったと思います!

//オマケコーナー(・∀・)//

  さて、最終競技の「エキストラステージ」の前にちょいと休息でも。
  東方最萌観戦記でもやりました支援特集いってみよー!
  伺か運動会では、魅力的なゴーストだけでなく数多くの支援物資も、
  どのゴーストを応援しようか重要なカギになっていたと思います。

  特に大量のオススメ支援物資を送り続けた方を上げるとすれば、
  片桐かたなさん耶蘇兄さん小野さんかりんとうさんサトウMさん
  ではないでしょうか^^ 今回はその中で片桐さんをピックアップ!( =´ω`)ノ

    program 1
    program 2
    program 3
    program 4
    program 5
    program 6
    program 7
    program 8
    program 9
    program 13
    program 14
    program 15
    program 16
    program 17
    program 18
裏子
ライム
みきか
ミラブレガ
りねね

せれ子
さくら
朱鷺乃
ポスト
媛儀
あずき
にう
涼璃
ノエリ
  program 19
  program 20
  program 21
  program 22
  program 23
  program 24
  program 25
  program 26
  program 27
  program 28
  program 29
  program 30
  program 31
  program 32
  program 33
双葉
54

ぱある
紗那
陽子
つぐな
零次
エルミラージュ
乃亜
安子
ようか
毒子
めもりーな
愁茉里

  いつもネタを考えながら、かっこよくてキレイなイラストを送り続けた片桐さん。
  program 10~12の3戦しか支援が抜けてなかったんですね!
  いつも楽しみにしてましたよー♪

さて、大会の締めくくりを盛り上げるために設置された「エキストラステージ」。
2日間でどれだけの支援・応援が来るのか楽しみですねー^^

<<伺か運動会観戦記 そにょ32!  伺か運動会観戦記 そにょ34!>>

 



F-1&デジカメ雑記-

Ferrari DIGITAL MODEL 2003が
 トドイタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!

 

 気まぐれに申し込んで当選しちゃった限定モデルデジカメが来ちゃいました(笑)
 その際、宅配業者から受け取る時やたーらとでっかい箱が。
 ウチデジカメ申し込んだはずなのですが^^; その正体はコレ。

 

 どこまでも限定モデルなんですね(笑) 重箱付きとは思いませんでした(;゚∀゚)
 フェラーリファンとしては買って良かったですよー♪
 光沢やら色やらまさしくフェラーリマッスィーンです^^

 製品自体はスポンサーのオリンパス製。
 ウチが今まで使ってたC2-Zoomと比べてみましたが、
   画素数の増加や、リモコンなど機能増加、防水加工でちょっとの雨も安心、
   乾電池からリチウム電池により小さく軽量化、
   そして撮影後の復帰時間が早くなったのが嬉しいですね^^

 ただ、リチウム電池、xDピクチャーカードになったことで、予備と
 カードリードライターを買い足さなくちゃいけなくなりましたが、仕方がないか^^;
 ウチは限定モデルだからゆーて大切に保管するヤツじゃ無いので、
 フツーにバリバリ使っていこうかと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です