2003/12/24 <あぷらじ雑記&オフ会正式告知!>


マップ書きも含めてサークルチェックがようやく終了しますた( =´ω`)ノ
なーんとなく全57サークルのアホ分析でも(笑)

 ・購入意欲:A 18、B 28、C 11
 ・ジャンル:ゲーム 5、ミュージック 14、コミック・CG 37
 ・界隈分け:BMS 7、伺か 14、東方 22、ETC 14
 ・スペース:東館 20、西館 35、企業 2(うち壁サークル 12)

オオバカモノですね(;゚∀゚)
全部回りきるのは絶対無理ですが、倒れない程度にがんばりたいと思います^^;
また、夏コミのようにお礼のブツを用意したいトコなんですが、
おそらく無理ではないかと^^;

でわでわ、昨夜のあぷらじ雑記とオフ会正式告知ですー。



あぷらじ19回目行いました^^-

昨日の「すし~のあぷらじっ! Vol.19」はありがとでしたー^^
 そして、すっごい大入り&放送事故多発ですいませんした^^;
 当時のTOP雑記はコチラですー。

  今回のお題目:コミックマーケット65
    いよいよ開催が迫ってきた同人界最強イベント!
    今回はこれに関する情報や質問コーナーを中心にお送りしましたー。

  メイン:日刊コミケの「コ」&質問コーナー
    同人イベント参加経験が3回と、実はまだ浅かったりします(笑)

    まずは初参加の方や興味を持ってる方向けにコラム紹介しました!
    その内容は東方ポータルサイトでもおなじみ
    AZさんが連載されている、日刊コミケの「コ」。
    第1~8回までお送りしましたが、むちゃくちゃ参考になりましたヨ!
    ご協力頂きありがとでした^^

    続いて放送の合間に出題した質問コーナーはこんなんです。

    そにょ1-「あなたの持つ、冬コミのイメージってどんなカンジ?」
    そにょ2-「冬コミのことで聞きたいことがありましたらドゾー」
    そにょ3-「皆さんはどれくらいのサークルを回る予定ですか?」
    そにょ4-「イベント後のオフ会に参加したことってあります?」
    そにょ5-「あなたにとって今年はどんな1年でした? また、来年の抱負は?」

    リスナー数が多かったおかげでカキコ数も凄かったっ(笑)
    自分も当日の寒さ&暑さ対策が大変参考になりましたヨー。
    また、自分がチェックしたサークル紹介もさせて頂きました^^

  宣伝:伺か音楽部&2003年東方的流行語大賞
    放送中にちゃっかり宣伝してみました(笑)
    テスト放送中に伺か音楽部の「しゅれでぃんがーのねここ」紹介を行い、
    放送中には、凛さんが行っている東方イベントを紹介させて頂きました^^
    ついでにこんなのも貼ってみたり( ゚∀゚)
      

    これがウチの冬コミバッジになります(笑) 見ての通り、
    かつらぎさんのゆゆさまイラストタッチをモチーフに描いてみましたー。
    手抜きに見えてデフォルメタッチを身につけるのに随分かかりましたが^^;
    かつらぎさん、製作許可頂きさんくすでした♪

  企画:東方冬コミオフ会会議
    ホントはもっと早めに執り行う予定だったんですけどネ^^;
    ウチと密林さんで企画している東方冬コミオフの会議も行いました。
    しかし、ラジオ放送で皆さんの意見を募集するのはレスポンス、テンポが
    悪いためちょっと向かなかったですね^^; 結局詳細を確定できませんした^^;

    ですが、本日詳細を確定させましたので一番↓の正式告知を参照して下さい^^

  BGM:BMS&同人Music!
    いつもながらたくさんのBGMから選曲しましたが、
    今回はリクエストが多くて好評を頂けたようです^^

    で、いつものカラオケライブは、
    HIROさんのI gotta kick my love right now feat. sakky (urban funk mix) 、
    Little Wingさんの同じ空の色、オマケコーナーとして
    TERRAさんの大きなのっぽの古時計を歌わせて頂きました♪
    英語歌詞は久しぶりでしたが、それなりに歌えて良かったです^^

  リスナー:支援物資投下!
    いやはやイベントでもないのに支援物資を下さってありがとうございました^^
    とゆーわけで紹介ですよー。

    ひ。さんの支援イラストー! 袋に入ってるソレは何だよう(笑)
    Komさんの支援テキストー! これもネタにするんかYO!( ゚∀゚)(笑)
    紅しずくさんの支援ドット絵ー! 魔理沙人形ぷりちーっす♪
    さいぎょうじ ゆゆこさんの支援テキスト(笑) カリスマー!
    悠㌧の支援イラストー!! 気合い入れたクリスマスイラストありがとー!
     放送に間に合わなかっただけありますね(笑)

  トラブル:鯖落ち連発^^;
    この日はねとらじさんのサーバーが大変調子が悪かったです^^;
    えーと、放送中に繋いだポートは試みるも繋がらなかったのも含めて、
    3282、9000、8070、8060、8050、8000番と6つもやったんかい(つД`)

    中でも9000番ポートはノートン先生関連ソフトを入れていると
    途切れやすいそうで。あとから気づきましたがAuto Protect入れてたヨ=■●_
    また8050番ポートはリスナー数がわからないトコだったので
    すいませんがすぐに変更させて頂きました^^;
    ちなみに、オマケコーナー終了後、即サーバーダウンしました^^;

 今回はリスナー数が1イナバ突破と、
 たくさんの方から聴いてもらえてありがとでした! マジスゴイですって・゚・(ノД`)・゚・
 そしてネタを仕込み過ぎて、延長しまくってしまいスイマセンした(笑)

  オマケ:雑記レスー。
    /*
    あぷらじ聞いてた。

    */
    むちゃくちゃシンプルな感想ありがとうございました(笑)
    おかげでスゴイアクセス数だぁ((((;゚∀゚))))

    /*
    凛てダレデスカ。などと久々に云ってみる。
    そうそう、ラジオは当然聞いてました。
    スレッドは超絶名有りーでスゴい事になっており、
    書き込む事はしませんでしたが。
    こわくてすれにかきこめない。

    */
    ギャー(・∀・) 誠にスイマセンでした^^;
    凜さんも充分名有りーだと思うのですよー^^

    /*
    東方最萌実況ラジオを録音していなかった負け組の言い訳でした。
    しとけば良かったー
(´Д`;)
    */
    録音するしないは皆さんのお好みで(笑)
    自分は放送機器m3wの録音機能や、録音補完して下さってる友人のおかげで
    今までのあぷらじ放送すべて確保できていますー。

    /*
    コミケ初心者の私には、色々参考になりました。
    # すし~さんはコミケ歴戦の勇士かと勝手に思っていたのですが…
    # 近い立場で解説下さった分、有難かったです。
    次の放送にも期待しておりますよ~(と、早くもプレッシャア)

    */
    はっはっは( ゚∀゚)(笑)
    でも、1回でも経験してるとかなり慣れますよ^^
    ポータル的な役割が今回も果たせたようで何よりですー。

    /*
    度重なる切断復旧、本当にお疲れです(汗)
    しかし、「月一あぷらじ放送予定」かと思いきや、
    「月一東方らじお+普通放送」とは・・・
    とても期待してしまいます。

    */
    ハイ、そのつもりでいますよー^^
    来年度は需要ある限り東方ラジオを主軸でお送りしますのでよろしくです!

 とゆーわけで、今年最後のあぷらじはこれにて終了。
 来年からは予告してたように東方ラジオもスタート!
 企画はまだ検討中ですが、月イチ東方ラジオ+普通放送になると思いますので
 よろしくお願いしますー^^

 -あぷらじデータ-
   放送時間:12/23 21:30~12/24 02:18(約4時間半)
   発言数 :38943
   リスナー:最高130名
   BGM数:15

<<あぷらじ19回目行いますよ~^^  あぷらじ20回目行いますよ~^^>>

 



東方冬コミオフ会正式告知!!-

 東方最萌後夜祭ラジオの中での凜さんの一言
 思えばこれが元に勢いでウチが主催者やることになったんですよね(笑)
 とゆーわけで、11/20から企画していた東方冬コミオフ会の詳細発表を致します!

   開催日 :12/30冬コミ終了後~体力続くまで( ゚∀゚)
   オフ概要:語って描いて歌って弾幕って騒ごう!(笑)
   集合時間:16:00~17:00
   集合場所:西あ-53b 上海アリス幻樂団さん付近のシャッター前
   騒ぎ場所:秋葉原周辺で飲み会&カラオケなどを予定。
        18:00~20:30 甘太郎 秋葉原店
        21:00~23:30 カラオケパセラ 秋葉原店
        00:00~    ジョナサン 御徒町店(笑)
   参加対象:東方界隈以外でもOK! ただし20人前後。

 集合時間は、サークルさんの撤収時間を考慮して1時間ほど間を置きますー。
 途中参加の場合、自分のメール当てに連絡して下さいナ^^
 集合場所については、壁サークルのさくSak亭さん上海アリス幻樂団さん
 お願いしてまして、両サークルさん共OKというご返答を頂きましたが、
 周りに迷惑をおかけしないことを考え、シャッター付近の後者を選びました。
 両サークルさん共、突然のメール&大それたお願いをしてすいませんでした^^;
 そしてメール協力して下さったスタッフの密林さん、大変助かりました^^

 で、騒ぎ場所はウチも密林さんも東京に詳しくないため、
 飲みに詳しいデギン㌧から有益な情報を頂けた事で確定しました!
 本当にありがとうございました^^
 なお、パセラのほうですが23:00までは確定していますが、
 その日の混み様によって23:30まではいられない恐れがあります。

 さて、ここまで決まったことで皆さんにお願いがあります(重要)

  ①12/27まで参加表明して下さい。
    甘太郎(20人前後)と、パセラ(10人強)に予約が完了しましたが、
    人数を27日までに確定させて電話しないといけません。
    現状では最初からの参加が9名、途中参加が3名と余裕があります。
    また、参加表明した方も予定スケジュールを書いて下さるようお願いします。
    つまり、
当日参加表明よりも参加表明してもらわないと困ります^^;
  ②宴会コースは何がイイ?
    甘太郎さんよりできれば前々日までに確定させて欲しいという連絡が
    ありましたので、皆さんのご意見をお聞きします。
    宴会コースは以下の通り。一番安くて2280円となりますネ。
    飲み放題コースは1人1200円プラスとなりますが、
    追加するかどうかの意見もお願いします。
    また、宴会コースじゃなく個別に頼みたいという意見でも構いませんが、
    その際の電話でダメだった場合、自動的に2280円コースになります。

  ③ジョナサンも予約取ったほうがイイ?
    惨事会としてココを考えていますが、意見お願いしますー。
    またはどっかのゲーセンで遊んでからとゆー手もありますね^^

 これらの意見・参加表明はコチラのスレッドでお願いします。

 さー、実は幹事初経験だったりするすし~ですが、何とかなりそうですね(笑)
 スタッフの密林さん共々どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください